ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城県野池・釣果・ポイントコミュの2011年!釣果!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(155)

ひろさん
ナイスフィッシュ!!

俺最近あそこダメっす〜(-_-;)
ルアー的に沖のディープですか??

最近シャローが全然釣れなくて困っちゃってますよ・・・
とてもいいルアー!

でも改造しないとクソ!
本日の釣果〜〜

5バイト3フィッシュ!!
ジャスターホッグ+直リグで。

水温が下がった分、いる所に入れれば食ってくるから真夏よりは釣りやすくなりました^^

とはいえ、ピーカンだったのでヒットゾーンはシェードか流れのある所でしたね

30?×2 49?×1!ですた〜

夕方になってバイブにチェイスがあったからそろそろ横のハードが効きはじめるかも・・・

一匹目の魚を撮ろうとしてたらスズメバチの襲撃に会いました(泣)
→ロッドも置いてダッシュで逃げました(笑)すぐにいなくなりましたが・・・

ボチボチ奴らの行動のピークになるんで皆様ご注意を〜



今日は、ほぼ1日釣りしてクタクタですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも40アップ3本を含む、計11本ぴかぴか(新しい)

同行者も36?を筆頭に4本釣って、2人合わせて15本わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今夜はよく眠れそうですほっとした顔夜
ノイジー日和もみじ

釣れる度にサイズダウンバッド(下向き矢印)
ジャークベイトで今年二本目♪
50.5cm
秋真っ盛り!
After?は真っ暗だ夜

夕方?今夜?はオールドで魚
河川ですが今年の初釣り、初バスということでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
本日も1本(42.5?)で終了がまん顔ぴかぴか(新しい)あとは鯉が1本魚(笑)
今日は強風で釣りづらかったですがなんとか1本(45?)捕りましたがまん顔魚
> あおちゃんさん

自分は年間通してライトリグしか使いませんぴかぴか(新しい)(なんだかんだで自分の中で一番釣れてるし、好きなので)
よって2〜3インチのワームがメインです。
(たま〜に気晴らしに巻物したりします)

河川は茨城、栃木の河川ならどこでも出没してます電球
てかこのトピ…2011年の釣果だったげっそりあせあせ(飛び散る汗)

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
本日、昼からの釣行で41、43.5、40?の40アップ3本でした魚ぴかぴか(新しい)

冬の一発exclamation50はなかなかでませんながまん顔あせあせ(飛び散る汗)

あっ、暦ではもう春か台風
バスラッチョさん…素敵な魚体のスモールですね指でOK(^.^)
私はまだスモールを釣ったことが無いので早く釣ってみたいですあせあせ(飛び散る汗)
もし差し支えなければ、釣り方なんかを教えて頂けませんか(>_<)あせあせ(飛び散る汗)?(白)
ぷーすけさん
うーん釣り方といっても、これといって変わった事はしていませんよ!
ラージもいるところであれば当然どちらも釣れます。
ただ、あえてスモールを狙うのであれば以下のことなどを一工夫すると確率は上がるかもしれません。

1.スモールの実績が高い河川で釣る。
2.流れのある場所で釣る。(ラージより流れに対応できるため)
3.小さめのワームを使う。(フォルムにもよるが3インチ中心)
4.魚のいるレンジや状況を見極めてリグ等を決める。
5.基本的に流れに乗せるだけでアクションを入れない(これは絶対じゃないのでお好みで色々試してください)

ざっくりと書きましたが、やはりシーズンによっては有効な釣り方は変わってくると思いますので、あとは試すのみです。

ちなみに私はほぼ1年中、上記パターンです。
もちろん細かいことを言えば、ラインの太さからフックの種類、好みのワーム、カラーなどなどありますがその辺は自己評価というか個人的な感覚が大きいので。

あと、私個人のお勧めポイントですが「スピニングタックル」です。

この時期だからというのもありますが「ベイトタックル」よりも大きく歩があると思っています。(これも個人的見解です)
> バスラッチョさん

ありがとうございました、是非参考にさせていただきます(>_<)人差し指

これからもバスラッチョさんのアップ期待してます。
あっexclamationexclamation私もアップ出来るように頑張ってランガンしたいと思います。魚
おめでとうございます指でOK

スモールの50アップさぞかし引きはハンパない事だったでしょうね……(^_^メ)人差し指
> ぷーすけさん
まあ、それなりには強かったですが、ホームリバーと違って流れは弱いところだったのでテトラに入られるのだけ気を付ければ大丈夫でしたうまい!ぴかぴか(新しい) ラインも5lb巻いてましたし、自分の一番使い込んでる慣れたロッドだったので安心してファイトできましたほっとした顔魚
本日、五行で1本ふらふら手(パー)
目測だと43〜45くらいあるように感じたけど41.5?魚体高があったから大きく見えたな水瓶座
> バスラッチョさん

これまた素敵な魚体ですねぇ!(^^)!
羨ましぃ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
> ぷーすけさん
とりあえず魚が触れればOKですうまい!ぴかぴか(新しい)
今年の初バスですよぉ魚

いやぁ良かった良かった。
今日は北へと車(RV)を走らせてきました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

35〜47?(35、37×2、38、42、47)の6本でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

昨日の雨の影響で濁りがありましたが、まずまずでしたほっとした顔指でOK
昨日は用事の帰りに2時間ほど竿を振りましたが、35、30の2本でしたぴかぴか(新しい)

小さいサイズが動き出し、のらないバイトですが、バイト数も増えてきたのでいよいよ春だな〜という印象ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
いよいよ春ということで、動きだしの早い良型プリを狙って、ラージ釣行を開始しましたわーい(嬉しい顔)

今日も半日でしたが1本出すことができてよかったですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り125件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城県野池・釣果・ポイント 更新情報

茨城県野池・釣果・ポイントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。