ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ANDRE MEHMARIコミュの...de árvores e valsas

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Na Ozzettiとのデュオアルバム"PIANO E VOZ"、Hamilton de Holandaとのアルバム"Contínua Amizade"、ビートルズ曲集はあったが、純然たるソロ名義作品というと"Lachrimae"以来のアルバムになるだろうか。そうすると5年ぶりのソロ作だ。

2004年〜2007年の間にAndreのホームスタジオEstudio Monteverdiにて録音された作品たち。 CDナンバーも「EM 001」。すべてがAndreの意思のもとに、正に枝葉まで行き渡り製作されたアルバムだ。

Andreは過去の作品でもマルチインスト奏者ぶりを発揮していたが、本作では更に殆どの楽器をみずから演奏。そして演奏のみならず、Andreの声が実にいい。Andreの長身ぶりを思い出す、実にゆったりと暖かい声。アルバムタイトルは"...de árvores e valsas"。" ...about waltzes and trees"という意味。そう。まるで彼自身が大きなワルツの木のようだ。風にゆれ光を浴び影を落とし、葉を茂らせ枝には鳥たちが集まり、樹下では様々な生き物たちが育まれては眠ってゆく。その決して同じでない繰り返しを見つめては、また己も、何処かに何かを置いて行き、そして何処かへ知らぬ空へと伸びてゆく。

ゲスト参加でがSergio Santosが抜群の存在感。実にAndreの音楽とマッチしている。この二人でのDuoアルバムが聴きたいな。

しかし、この世界観はすごいね。涙とともに震えてきちゃう。カエターノ、ミルトン、ジスモンチ、ショーロ、サンバ、JAZZ。そのすべてAndreという大きな木の下でオペラを繰り広げているような、そんな星空につつまれるような感動を味わえる。そう。Andreの世界が宇宙へと深化&進化したような作品だ。

このような音楽に触れることの出来る幸せ。
素晴らしいな、世界は。
音楽は。


http://florencia.exblog.jp/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ANDRE MEHMARI 更新情報

ANDRE MEHMARIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。