ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

若者文化わかりませんコミュのあけおめことよろ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何処の言葉だぁ??
何でも略せば良いってもんじゃないだろう
特にチャットでは「こん」だって。
風邪ひいてるの?キツネ?
と、言いたくなる。

そんな風に腹が立つのは俺だけでしょうか??

でも、顔文字は使います。

コメント(12)

携帯(電話まで入れないと特定できない言語だそうですが)で美辞麗句を極力削って、ぎりぎりの虚礼を送るなら「あけおめことよろ」納得出来そーだ。
その後に「お年玉待ってます」と言う気持ちを込めた省略語はあるのかなー、ん?
なるほど。
でも、それなら携帯電話だけに留めて欲しいですね。
携帯電話、インターネット、日常会話と使い分けするのが理想なんですが。(笑)
なるほど、確かに氾濫してますね。でも数年もたつと、これを使っていた自分を振り返って恥ずかしく感じるような、一時的な流行のような気がします...そうであって欲しい(笑)

ちゃんとTPOを考えて使い分けができているなら、友達同士で使う分にはOKな気がします。僕は使いませんけどね、若者にこびてるって言われそうだから...。
確か「あけおめことよろ」は、鈴木あみが言い出したんでしたっけ?なんかそんな記憶が。曖昧やけど。
「お年玉待ってます」は、さしずめ「おとまち」か?
「こん」って何なんですか??
どう略すんだ
ワタシは、チャットの挨拶で
「こ」
を使います。

最初は皆「こ?」と思うようですが
今ではワタシのキャラになっています。
ワタシが入ると「こ」が並びます。
それも楽しいよ。

こ=こんにちは、こんばんは の略

でも、「あけおめことよろ」とか口で言ってる同僚なんか見ると
「こいつ、(自粛)」と思っちゃう。
Macさん>ムムム、やはり若者文化わかりません

とりあえず「こ」だけパクッてみるか
そういった言葉(隠語に近い言葉)を、仲間うち以外でも
使ってしまったりする無神経さが若者文化なのではないでしょうか。
そういった意味では、2ちゃんねるの人たちもひどいですが。。。。。
僕はあけおめことよろ・・・ではなく、
あ〜お〜。でした。

解らないとか云いながら結構そーいう言葉とか使っちゃってます・・・。
このあいだ、いつも行く自転車やに顔を出したとき
だいぶいい年の店長さんが、「あけおめ、ことよろ!」って
にこにこしながら言うのを聞いて、禿げしくガカーリしますた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

若者文化わかりません 更新情報

若者文化わかりませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング