ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡市近郊っ!コミュの産婦人科

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 東京の友人が 結婚して

靜岡に住むことになりました。

彼女は現在 妊娠3ヶ月です

靜岡市内の良い産婦人科を教えて欲しいと

電話があったのですが・・・

私が 上の子を産んだ産婦人科は

草薙の今井産婦人科です

調べたら もう ないとの事


彼女は初出産 靜岡に移ってまだ 1ヶ月です。

実家が靜岡の鈴を頼ってくれたのですが・・・

なんせ 9年前の出産です・・・

誰か いい産婦人科しりませんか?

流通通りにある  凄く混んでる産婦人科の

名前 ど忘れしてしまいました

誰か教えて下さい。

コメント(21)

はじめまして☆

私は二人の娘を持つ母です(✿ฺ^-^✿ฺ)
他の方々も言ってるとおり「富松」さんは 私は絶対に
お勧めです。なんといっても産むときに楽です。それは
助産婦さんが付きっきりで腰をさすってくれたり声をかけてくれたりで ほんとにうみやすかったんです。

私は実は一人目でも富松さんに通っていたのですが、陣痛が予定日より1ヶ月も早く来て 結局小児科医のいるところでと言うことで大きな病院に救急でうつされてしまったのですが、
そこでは 2時間おきに内診されて結構ほったらかし・・。
産まれる直前に「はいもうそこまで出てきたから はい分娩台」って感じで流れ作業的・・・・でした。

富松さんは ホントにホントに何もかも良かったです(♛ฺܫ♛ฺ)
是非是非お勧めです。 富松さんのおかげで3人目頑張っちゃおうかなと 考え中です。

 かなり長ーくなってしまってすいません♥♡♬(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
みなさん ありがとうございます。

富松レディースクリニックを進めてみます。

本当助かりました。
富松さんは・・こんでますよね???めっちゃ・・・

近くか車じゃないとつらいかも?

清水産婦人科も皆さんお勧めしてるけど、やっぱりこんでますよね。県立総合病院は無痛があって、都内に比べるとメッチャ安いって話です。

あたしは出産は実家で生んだのでわかりませんが。。
助産院もよいなぁっておもいました
子供二人を福間産婦人科で出産しました。
上の子の時に、”富松”さんと迷って、行ったんですが、すっごい混んでて止めました。妊婦検診も予約じゃないので、3時間待つのはツライ。
予約の出来る”福間”さんにしました。
ちなみに、”福間”さんは、入院中家族の食事も用意してくれますよ♪

女医さんは、日赤にいい先生がいるみたいだよ。行った事ないけど、いつもすっごい混んでるみたい。。
うちの奥さんは妊娠8ヶ月です。北安東にある『清水産婦人科クリニック』に通っていますよ。
混んでいて予約もできないというデメリットはあるけれど、先生はとても信頼できる人だそうです。
ちなみに先生は台湾人らしいですが、帰化しているし奥さんが日本人だそうです。コニュニケーションには全く問題ないです。
曲金にある「おかもとレディースクリニック 」は女医さんでした。お産を扱わない婦人科の為か、割と年配の患者さんが多かったです。結構混んでて、人気のある先生のようでした。
元々は済世会にいた先生だと聞いたことがあります。
はじめまして。2児の母です。

富松さん人気ありますね〜1人目は最初通っていたのですが、私自身の体の事情で済生会に転院させられることになりました。診察時はそんなに悪い印象はなかったのですが、姑さんが悪いうわさを聞きつけてきたりしたので、今はいい印象がありません。1人目妊娠時よりも更に混んでますしww

済生会は設備が古く感じましたね。でも母子同室ではなかったのでゆっくりできたし、ママ友達もできましたよ。

2人目は、日赤で生みました。混んでますけど、2人目は母子同室がよかったのと、妊娠中期から助産婦さんとの面談もあって母乳指導もしっかりしており、私は気に入ってます。

今月、安東に日赤の産科部長さんだった古川先生が開業しましたね。2人目のときの担当の先生でしたが、いい先生でしたよ。
まあ、総合病院特有のそっけなさはありますが、総合病院でしか産めない私としてはいたしかたのないところだと思います。

清水産婦人科も、行ったことがありますが、あそこの先生はとてもいいかたですね。受付の人でいやな思いもしたことはありますけど。。。子供病院の救急車がたびたび止まってることがあるのでちと不安な面もあります。

まあ、どこも一長一短だとは思いますが、鈴音さんのお友達が何を求めるかによって違ってくるのでは??

長文失礼致しました。
はじめまして(*・ω・)ノ
新しくトピ立てるのも何なので、書き込みしました。
旅行と女の子の日の予定日が重なってしまいました(T_T)
ピルを処方してくださる病院・クリニックをおしえてください!
ちなみに、私は仕事柄夕方か土もしくは日曜日やっている所がいいのですが…
お願いします(>_<)
清水産婦人科、友達のお父さん中国系?です。
アタシも通っています。
すごくいい人ですよ☆

富松さんは、静岡1番人気ですね!!
入院ちゅうのご飯がフランス料理だから????
お姉ちゃんが2人富松さんで出産しています(→‿・)
>バブ さん
「日曜祭日オープン」のクリニックは無いですよ。他の市町村でもまず無いと思います。
土曜日の午前中なら大体はやっていると思います。総合病院はやっていませんが。
夕方も大体5・6時くらいで終了だと思います。
私も静岡(清水)に引っ越してきていろいろ調べて、日赤に通っていました。女医のN先生でした。
予約制だけど、2時間くらい待つ時と結構すんなりな時とありました。

何事もなかったので2時間待って診察はあっという間。
先生もサッパリしてました。
けど、こないだ赤ちゃん教室で知り合った人は偶然同じ先生だったのですが、妊娠中に問題があったようで診察凄く長かったよ、と言っていました。

上の子の幼稚園でも日赤で出産された方かなり居ました。
私は途中で里帰りして出産は別の産院だったのですが・・・。

うちの近くに草薙で新しくできた産婦人科の看板があるのですが・・・。前にHP見たら凄く綺麗でしたよ。
どるふぃんさん>
レスありがとうございますΣ(・ω´・ノ)
土曜日ならいけるので、是非探してみたいと思います☆
総合病院は・・・・待ち時間が長いので嫌いです(笑)

土曜日やっている病院、がんばって探してみます(ノ∀`♥)
>あずささん。
聖一色の「くさなぎマタニティクリニック」でしょうか?
お産もやりますよね。

>バブ さん
是非いいかかりつけ医を見つけてください。
・・私も総合病院は長くて嫌いです。(笑)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡市近郊っ! 更新情報

静岡市近郊っ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング