ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PayPal - ペイパルコミュのpaypal からのメール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出品していて、早期終了させてほしいとの依頼があり、
了承して、ペイパルでお支払いいただくはずでしたが、
以下のようなメールがきました。
こういったことってあるのでしょうか?
経験がない為、ご経験のある方おしえてください。
要はペイパルに入金が反映させる前に出荷しろということだと
おもうのですが・・・・


This message is originated from PayPal Company. We have received an order from our Cleint "(相手の名前)" 相手のアドレス regarding the payment made to your paypal account.

The payment has been successfully made but due to security reason we have to receive the shipment tracking number before the next 24 hours for the processing of your order.

This a new measure we are taking to protect both our sellers and buyers against fraudulent customers.
Once you have shipped the item send us the shipment tracking number for verification after the number has verify your account will be credited instantly.This PayPal payment has been deducted from the buyer's account and has been "APPROVED" but will not be credited to your account untill the shipment reference/tracking number is sent to us for shipment verification so as to secure both the buyer and the seller. Below are the necessary information requested before your account will be credited. Send tracking number to us or email us through this mail

コメント(12)

SCAMです。
おそらくリンク等良く見てみると、別サーバ行きのものがいくつかあると思います。

最初の一文、"This message is originated from PayPal Company"あたりでググってみて下さい。結構、被害者の会出来上がってます(^^;

ぶっちゃけ凄まじい誤字脱字具合なんで、一目瞭然とも言えます。(^^

ですよね。
あやしさいっぱいだったので、お伺いしたのですが、
素人をひっかける手ですね。。

ありがとうございます。
にがてな英語に負けてひっかからずによかったです。
おはようございます。 
上海太朗さんのメール内容とは異なるのですが、「paypal からのメール」というタイトルが同じかな、と思いこちらに載せさせていただきました。

今朝こういうメールがpaypalからきていました。
「Paypal notice」というタイトルで

Security Center Advisory!
PayPal is constantly working to ensure security by screening accounts daily in our system. We recently reviewed your account, and we need you to verify information to help us provide you with secure service. Until we can collect this information, your access to sensitive account features will be limited or terminated. We would like to restore your access as soon as possible, and we apologize for the inconvenience.

--------------------------------------------------------------------------------
Why is my account access limited?

Your account access has been limited for the following reason(s):

September 17, 2008: We have reason to believe that your account was accessed by a third party. Because protecting the security of your account is our primary concern, we have placed limited access to sensitive PayPal account features. We understand that this may be an inconvenience but please understand that this temporary limitation is for your protection.

Click here to Remove Account Limitations


2008年9月17日に紫邪のアカウントに不正アクセスがあったとあるんですが、紫邪がPayPalを始めたのは11月なんですがあせあせ・・・

とにかく、もし正規のメールなら、紫邪は何か手続きをしないといけませんか?
あまり英語が得意でないので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
>紫邪さん
初めまして。
同じメールが私にも着ていますが
正規でしたら<Dear 名前>できてます。
EBAYでもPAYPALでもいつも正規HPアドレスから
ログインしてメッセージ確認してます。

一度メールをコピーして問いあわせしてみては
いかがでしょうか。
闇雲にメールのアドレスはクリックしないほうがよいです。
誘導される場合があります。
ありがとうございます。 

ちゅ・・中国系・・怖い〜げっそり
取引はイタリアの友人とこの間1回やっただけなんです(^▽^;)

てことは、その辺? まさか、友人がマークされてて紫邪にもきたってことかな・・・友人は信用できる人なので、あり得ないから・・・
友人は結構使ってるみたいなので
う〜ん・・・あとで気をつけるようにメールしてあげます。

それに、よく考えてみたら、メールがきた紫邪のアドレスは、paypalに登録したアドレスぢゃないんですけども・・・
だって、先日paypalに質問メール送ったら、ちゃんと登録してるアドレスにきましたし・・・

うわ〜・・こわいな〜・・・
大丈夫かなー、登録してる銀行・・・げっそり


gogo23works さんのおっしゃる通り、コピーしてpaypalに聞いてみます。

絶対安易にポチしません!

ありがとうございました。

>TAKEさん
初めまして。

いい加減な事書いて済みませんでした。
私も気をつけます。

2003年からEBAYやってますがネット掲示板等で
TAKEさんのように教えてくれる人のおかげで
今ではフィードバックも60★まできました。
今後もよろしくお願いします。

でも昔から詐欺メールはどんどんきてましたね。
一番気をつけているのはEBAYやPAYPALもトップページから
きちんとログインするようにしています。
リンクから入らないようにしています。
今spoof@paypal.com宛に転送しました!

正規のメールならきちんと対応したいと思います。

トップページから、ですね。
私も了解です!

>TAKEさん
ヨロシクるんるん

>紫邪さん
ヨロシクるんるん

EBAYでNISSANのGoodsを買ってますが
翻訳ソフトで変換した下手な英文でも
丁寧に取引すれば自然と相手もきちんと
取引してくれます。
落札した物以上におまけはたくさんもらっています。
また情報交換ヨロシクお願いします。





おはようございます。昨日paypalから連絡がきました。やはり、怪しいメールでした。

「不審なメールについてご連絡いただきどうもありがとうございます。お客様が受信したメールはPayPalから送信されたものではありません。このメールに
リンクされているウェブサイトはPayPalが承認または使用するものではありませ
ん。」

TAKEさん、spoof@paypal.comに転送することをすすめていただいて、本当にありがとうございました。
それで、経験されているようなので伺いたいのですが、paypalから次のように勧められました。

「お客様の個人情報また財務情報を保護するため、また金銭の損害を防ぐために、PayPalアカウントにログインしてパスワードとセキュリティに関する質問と答えを変更していただくことと、銀行やクレジットカード会社にすぐに連絡することをお勧め致します」

パスワードとセキュリティに関する質問と答えを変更、に関してはすぐにやるつもりです。が、銀行やクレジットカード会社にすぐに連絡するというのは、何て言えば良いのでしょう? 
口座をブロックしろ、とか言うんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
カードは情報を入力していないので連絡はしないつもりです。

それから、これはpaypalを利用している皆さんに伺いたいのですが、

「個人情報の盗難を防止するため、次の手順に従うことをお勧めします。
1.既知のなりすましメールを識別するツールバーであるSafetyBar(OutlookおよびOutlook Express用)をダウンロードしていただきます。
2.不正な(偽の)ウェブサイトにアクセスすると警告を発するAccount Guard付きのeBayツールバーを入手ていただきします。
3.PayPalアカウントに不審な取引がないかどうか、常にチェックしていただきま
す。」

これは必要ですか? 簡単にできるものでしょうか・・

アカウントチェックは、取引の有無にかかわらず、毎日チェックしたいと思います。


取引に慣れた方々には当たり前のことでも、初心者にはこういうことも大変な心配事ですよね。 なので、自分の体験が誰かの役に立てばいいな、と思い、細かく記載、質問させていただいております。

上級者の皆様、お許し下さいあせあせ
間違えました。カードも登録してましたあせあせ(飛び散る汗)
カード会社には何といって連絡されましたか?あせあせ
もし経験されている方いらっしゃいましたら参考までに教えてください。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PayPal - ペイパル 更新情報

PayPal - ペイパルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング