ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茅ヶ崎ラチエン通りコミュのCCPより【迷子猫のお家探しています】〜茅ヶ崎市内限定猫保護団体です〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
迷子猫を保護しました。飼い主さんの元へ一日も早く返してあげたいので情報提供をお願いいたします。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/

10/10茅ヶ崎市中島わくわく公園付近にて本日保護。

性別:未去勢のオス猫
柄:グレーのキジ白
特徴:ピンクの市販のノミよけ首輪、かなりの甘えん坊
年齢:2〜4歳くらい

10/10午前中に保護主さんが病院へ連れていき、フロントラインと駆虫をしてもらってきました。お心当たりのある方、メッセージをお願いいたします。

毛艶は良く、飼い猫だったのが一目瞭然です。
お知り合いで猫が迷子になっているという人が居ましたらご連絡下さい。

現在保護主さん宅で保護されています。

********************************

交通事故、喧嘩、虐待、野良猫増加、近隣への糞尿被害を防ぐ為に大切な事は完全室内飼育を行う事です。

オス猫はメス猫を求めて脱走してしまう事が多々あります。
また、その際に交通事故にあうケースが多く、脱走中に野良猫と喧嘩をして怪我を負うのです。

その喧嘩によって猫エイズ・白血病に感染する事が多々あります。

また、人馴れしているが故に虐待をするような人間に簡単に捕まえられてしまいます。

そういった危険から愛猫を守る為には首輪を付ければいいのではなく不妊・去勢を行い、脱走防止対策をすることです。

また、未去勢・未不妊の猫は生後半年で繁殖可能になります。

脱走・迷子などが起こりやすい月齢に繁殖可能になっていますので
戻ってきたら妊娠していた!帰ってきたけどどこかで子作りして帰ってきた!
などといった事が多々あり、それが結果的に野良猫の増加や保健所での処分増加につながります。

完全室内飼育が出来ない場合は必ず不妊手術・去勢手術を行ってください。
交尾で排卵する猫は100%の妊娠率です!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茅ヶ崎ラチエン通り 更新情報

茅ヶ崎ラチエン通りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。