ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛県立川之江高校。コミュの1966年4月〜1967年3月生まれの人いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業して20年以上になるけど、みんなどうしてるんだろね?
パパやママになっていいおっちゃんおばちゃんになってるんだろうね。ところで今でも川高の規則はきびしいの?刈り上げせなあかんかったり、前髪が目にかかったりするのはNGだったり何かとめんどくせ〜て感じだったの覚えてる。そこんとこ何か気になるねん!誰か教えて下さい。ウインク

コメント(33)

います!いますっ!1966年生まれの卒業生です。
今年の4月から、息子が高校生になり、川高って厳しかったんだなぁ〜って実感したりしています。でも、今の高校生も何だか大変な気もします。
ちなみに、現在は神奈川在住です。

かっちゃんさん、卒業時はクラスどこだったのかしらん??
いましたね〜湘南の風さん!3年の時は何HRやったかな?
斉藤茂吉のクラスだった事は覚えてんねんけど・・・忘れてる俺って何?ただバカなだけ?それとも歳のせいなん?
そう言えば最近、会話の中でやたらあれそれこれが多いような気がするあせあせ
こんな俺にも中二と小四の息子がいます。
 
ここにも居てるよー(^o^)/

67年1月生まれの卒業生です。
美容師〜日雇い労働者〜化粧品関係の営業〜水商売〜不動産の営業と転職を重ね、現在は東京でIT関係の仕事してます。

今でも盆と正月は必ず帰ってますよ♪
うちだせ いじろうくん
元気そうでなによりですな〜成人式以来やね。俺は何とか大阪で美容室やってるけど東京でIT関係ですか?儲かってんやろな〜ドル袋
>かっちゃん

おぉ!オーナーさんぴかぴか(新しい)
すごいやん!!

てか、かっちゃん本名or写メプリーズがまん顔
皆さん、すごい出世ですね〜〜
当方はさえない主婦ですが、2年前に社会復帰し、今仕事に燃えているところ!!(笑)
ちなみに当方、卒業時は306HR。担任は飯尾先生か鍵山先生でしたぁ。

それから、うちだせ いじろうさん。
もしかして…ムーミンとか呼ばれてなかったですか?間違えてたらごめんなさい。
もしそうなら…きっと私のことご存知かと思います〜♪
>湘南の風

ム…ムーミン覚えてるんやぁあせあせ
言われてたよ、特にOかもととかに…。
湘南の風さんもmixiのメッセージで本名(旧姓)or写メプリーズ!
かっちゃんはメッセージくれて誰か分かったよんるんるん
オーナーさんなんてすごいよねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
わ〜〜っ♪何だか、すごく懐かしい気分盛り上がってきました。

かっちゃんさんは小・中学はどこ出身なんですかぁ?もしかしてそれも同じだったりする??美容院経営なんてすごいなぁ〜って尊敬します。

うちだせ いじろうさんは、きっと同じと思いますぅ。ムーミンが通じてしまうということなので…多分間違いなく…人物が特定されつつあります(笑)
ちなみに、とても美男のお兄様いらっしゃって、ルソーなんてあだ名勝手につけられてたりしませんでしたか?本当に懐かしすぎる話題ですみません。
一度メッセージ送りますので、しばしお待ちを。
>湘南の風

そのとーり!!兄貴はルソーって言われてたよんあせあせ
ほんっとよく覚えてるね!
オレも湘南の風さんが誰か分かってきたよん。
顔は完璧に浮かんでる手(チョキ)
小田原に住んでるんやー。オレ今は芝浦に住んでるけど前は横浜の磯子に住んでたよ。

てかホント懐かしいねーるんるん
川高出身でmixiやっててもこのコミュ知らん人とかも結構居てるんやろなー。
いつかみんなでmixiオフ会できたらいいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コミュ立ててくれたかっちゃんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
>湘南の風さん

盛り上がってきましたね〜グッド(上向き矢印)
俺は川小で北中ですわ。学生時代は野球をしてたこともあったけど・・・何か思い出すと楽しかったです。
ところで湘南の風さん 俺にもメッセージ送ってください!
まだわかりませんので、よろしくですウインク
何だか懐かし気分が満載で、幸せです〜〜
ホントかっちゃんさんには感謝ですぅ〜♪

当時のおてんばな頃の私を知っている人に、そのことを思い出されるのは、少し恥かしくて困ったりもするのですが、それよりもこうしてここで故郷でのことを話せるのが嬉しいかな。

川高出身でmixiやっててこのコミュに参加してない人もいるようですよ。みんなみつけて参加してくれると、もっと嬉しいですよね?
ホントいつかみんなでmixiオフ会できたらいいですね!!

そうそう、
うちだせ いじろうさん、昔磯子に住んでたのですね?私4〜5年前その近辺によく通ってました。お兄様(ルソーさん)はお元気ですか?あの頃無駄にはしゃいでたこと(笑)は、何だかものすごく覚えてたりするのですよ〜〜

かっちゃんさん、大阪とのことですが、どのあたりですか?私は学生の時京都だったし、以前転勤で奈良に住んでたこともあるので、少しならわかると思うのですが。
野球やってたのですね?家の息子も中学時代野球部でした。やっぱりあのユニフォームは男の子が着るとカッコいいですよね。私はあのイデタチ大好きです。
大阪の堺に住んでるんですが、難波から各駅で15分くらいですかね。湘南の風さんが知ってはる沿線とは違いますが、まあ住むのにはいい感じです。俺の息子たち(中二と小四)は俺の願いもむなしくサッカーやってますわ 親子のキャッチボールすら出来ないしサッカーは教えれないし何かつらいね泣き顔
かっちゃんさん、
そっかぁ〜〜堺なんですね。奈良に住んでた時、息子がアトピーで病んでいて堺の漢方医に通ってたことがあったけど。難波まで近鉄で行き、乗り換えて、南海電車に乗って(ラピートいいなぁ〜と横目で見つつ)行ってました。週に一度は難波まで通ってたからね。
いい所ですよねぇ?
そっかぁ…息子さんたちサッカーやってるのね?残念!!家の息子は小学校の時ソフトボールで、中学で野球部だったから、野球好きの主人はキャッチボールするたびに球がしっかりしてくる息子にまんざら嫌な感じではなかったみたい。ちなみに主人は池田高校出身なんだ。二つ年上。あ、でも…野球部ではなかった(笑)野球は好きだったけど、あまりにもレベルが高くて、部活として選ぶことはできなかったみたい(汗)
善さん…ここでは、はじめまして。
また仲間が増えて嬉しいですぅ♪
そうそう…ごめんなさいね、私はもしかしたら307HRだったかも?しれません。2年と3年の記憶がどうも曖昧で…ごめんなさい。

スミレのテル ← 私はこのフレーズで善さんが誰だか、すぐわかりました!!今もお店…健在なのでしょうか?ご両親もお元気ですか?懐かしいです。
最近、帰省しても主人の実家の阿波池田にいて、川之江にはあまりいないので、川之江の状況あまり知らないのですよ。情けない限りです。最近「地元の言葉で喋ってみて〜〜」とこちらの友達に言われましたが、なんだかたどたどしくて…ガッカリ。相手いると大丈夫なんだけど。ここのところ関東の人になりつつあるのかなぁ・・・
はじめましてわーい(嬉しい顔)

阪神ファンゆえの【虎猫猫←♀】です。
懐かしく思いながら、書き込みを読ませてもらっていました。
1966年生まれの卒業生で、307HRでした。
今は広島に住んでいます。
生まれて初めての電車通勤にも、ようやく慣れてきたところです。
川之江には滅多に帰ることがないし
たまに帰っても、ほんの数時間でトンボ帰りなのですが
それでも、あの故郷の匂い(臭い?)を嗅ぐと懐かしく思います。

これからも時々来させてくださいませ。
よろしくお願いします。
虎猫さん、はじめまして!!
ようこそ、いらっしゃいましたぁ。
今は、どなたかはわかりませんが、きっと307HRだったということですから、顔は知っていると思います。ま、女子は多かったですが(笑)

私も転勤族なので、川之江には…中々です。
しかも、十年以上関東に住んでいるので、何だか自分がどこの人なのか?時々わからなくなったりします。
ただ最近、職場の人との会話で、地域差を感じたことが!!
「甘酒アイス」です。関東の人は「甘酒アイス」を知らないのです。今までこれって全国共通で存在するものと思っていたのですが!!
「甘酒アイスって、最近あまり見かけませんよねぇ?時々、むしょうに食べたくなるんですけど、どのコンビにでも見つけられなくって。」なんて話したら、職場の人が「ん?」  そういえばこの夏帰省した時に食べたんだ〜って思い出し、「え?もしかしてご存知ないですか?甘酒アイス?」って聞き返しましたよ〜〜(汗)逆に「それって、バニラアイスが甘酒の味なの?カップに入ってる?」なんて逆に質問セメにあってしましました。
久々のカルチャーショック!!でした。
湘南の風さん こんばんは
 
飛び込みの私にレスくださってありがとうございます。
もしかしたら、お互い同じクラスだったかもしれないのですね。

う〜〜ん あの頃は正直「いい奴」ではなかったので
正体が明らかになるのは、少し気恥ずかしいです・・・
でも、おいおい誰なのかがわかってくるのかもしれませんね。

「甘酒アイス」そう言えば最近見かけませんね。
愛媛だと、今でもちゃんとあるはずなのですが(西条辺りのメーカーの)
私が昔食べていたのは、森永かどこか有名どころのものだったと思います。
棒つきので、おいしかったですよねぇ。
アイスと言うと、川之江辺りでは「ケーキ」って言うてませんでした?
ショートケーキもデコレーションケーキもアイスも「ケーキ」
高校卒業後、他県出身の友達に「ケーキ買いに行こ?」と誘うと
てっきりケーキ屋さんに行くのかと思ったら
行き先がスーパーで
何の迷いもなく、グリコの「ジャイアントコーン」を買う私に
友達が「なんでそれがケーキなの それはアイスでしょうが!」と。
お互いけっこう強烈なカルチャーショックでした。

ちなみに、夫(大阪人)に甘酒アイスのことを訊いたら
「知らん」そうです。
大阪にはなかったのかと尋ねたら
「買い食いしたことないし、親も買ってきたことない」そうでした。
妻は昔買い食い三昧だったというに・・・

くだらないことばかり書いてしまいました すみません。



虎猫さん、
いい奴ではなかった??う〜ん、それは私も耳が痛いですぅ。私もあの頃はいい奴ではなかった気がします(汗)  …っていうか、川之江に住んでた頃の自分は情けなかったなぁなんて。あ、今でもそんないい奴でなかったりして…(苦笑)

甘酒アイス、大阪の人でも知らないのですねぇ?あれって四国限定なのかなぁ?
そうそう、アイスのことケーキって言ってました。あの頃は何の疑いもなく…そう、100円を「ひゃっけん」って言ったり…  何だか懐かしいです。

ところで…ここに来てる人たちは、どうも川之江小学校出身の人が多いみたいですが、虎猫さんはどうですか??あ、ちなみに…私も川小でした。
湘南の風さん

アハハ
そういや私めも、齢40を過ぎた今もいい奴ではありませぬ。
混んだ電車のシートに座っていて、途中でお年寄りが乗って来られたら
即座に狸寝入りを決め込むクチです。
「100円=ひゃっけん」言うてました 懐かしいです。
「ひゃっけんつか〜」とか、子どもの頃にね。
今ここ広島で言ったら、きっと皆さん目がテンでしょう。
湘南の風さんは川小出身ですか? う〜ん誰だろ?
かくいう私は川小ではなく、金生第一小出身です。


善さん はじめまして 

善さんは川小出身の方ですよね?
すぐにどなたかわかりました。
私の記憶が定かならば、北中で同じクラスになったことがあるかも?
(いい加減な記憶なので、間違っていたらすみません)
国道沿いの「アイスクリン」の記憶はよみがえりました。
懐かしいです 11号線の塩谷あたりで売ってなかったですか?
余木崎に自転車で泳ぎに行った帰りに、買った記憶があります。
(片手運転の上、お行儀が悪いですな)
高知のアイスといえば、「クボタ」のアイスが今も大好きでして
こっちに来て、スーパーで見つけた時は感涙モノでした。
ただそのスーパーが少々ハイソな感じで、他の物は高くしかも魅力的なため
近所にあるにも関わらず、すごく「近寄るな危険!!」なのです。
中に入る時には、アイスしか買わないという
確固とした強い気持ちが必要だったりします。


かっちゃんさん 
うちだせ いじろうさん
はじめまして 同年卒業の虎猫と申します。
かっちゃんさんは堺にお住まいなのですね。
私は今広島に住んでいますが、老後は堺に住む予定です。
ちなみに泉北ニュータウンです。
うちだせ いじろうさんは
そのままなのでどなたかすぐにわかりました。
ムーミンと呼ばれていたことや、お兄さまがルソーと呼ばれていたことなど
私も何となく覚えていて、とても懐かしく思いました。
これからも何卒よろしくお願いします。



虎猫さん・善さん はじめまして!
最近忙しくて顔を出してなかったのでお仲間が、来てくれてて
嬉しいです。さて、善さんはもしかしてレストラン○○の○○君だよね?
開業するんだってね?自営業は楽しいよ!頑張ってや〜指でOK
虎猫さんは、どなたなのか全然わかりませんわあせあせ(飛び散る汗)
僕は川小・北中経由で野球をやってました。今は堺で美容師やってます。
老後は泉北ニュータウンですかぁ 空気はいいとこですし住むのには
最適ですね。でもなんで老後が堺なんでしょうかexclamation & question
なんだか同窓会みたいで、暖かい感じでいいですね〜〜♪
ここへ来ると、当時のままの自分になれるような気がして不思議です。
もう〜〜〜随分年を重ねたんだから、すごい図々しいかもだけど(笑)

虎猫さん、もしよかったら直メッセージでどなたか教えてくださると嬉しいです。
ちなみに…かっちゃんさん、うちだせ いじろうさん、善さん、皆さん直メッセージで誰だかはわかってます。=自分が誰だかも皆さんにわかってるのですが。
とにかく女性が増えて嬉しい次第ですぅ。
ところで、虎猫さんは、数年前の6OR7組の同窓会って出席しましたか?結構あの2クラスって同級生同士で夫婦多いんだよね〜〜
あ、ちなみに私はその時、恥ずかしながら出席しました。

すっごく、川之江弁で思いっきり話したい衝動に駆られてます!!(爆)もう何年もそういうシュチュエーションなかったからなぁ。
みなさんはじめまして

久々にMixiのぞいてみたら、こんなコミュ立っててびっくりしちゃいました。

301HRだったので、他のクラスとフロアが違い疎外感を持ってたことを思い出しました。泣き顔なつかし〜

善さん、かっちゃんさん、うちだせ いじろうさん は、なんとなく分かるんだけどね〜。
というか、そのままやんっていう人もいるしわーい(嬉しい顔)
かっちゃんさん:北中の同窓会で会いましたよね。(多分)
善さん:テニスしてましたよね?ウチは後守ってましたよあせあせ

なつかしい風吹きまくりです。
また、寄らせてもらいます。
びん君はもしかして北中の時、ちとっさんのクラスだったexclamation & question
だとしたら森○君だよね!四年前の同窓会以来ですわ。
あれから誰とも会ってないけど皆元気してんのかなわーい(嬉しい顔)
「どこ行っきょん?」「ひゃっけんもっとるけん、ケーキ買いにいっきょんよ!」ほんじゃけんど・・・湘南の風さんもスレってたけど、こんな川之江弁が懐かしいな〜カチンコALWAYS川之江の夕日
かっちゃんさん

そのとおりです。ウインク

最近、仕事で帰ったりするんですが、「こたないん?」なんて言われると懐かしさ倍増です。うれしい顔
皆さん こんにちは・・・

今月に入ってすぐ、タチの悪い風邪にやられて
復活するまでに2週間もかかってしまいました。
ホント、今年の風邪は一度ひくとしつこいです ご注意くださいね。

う〜ん 素性を明かすのはなんか恥ずかしいですねぇ

かぁねぇ弁で↓
(別に怪しいヤツではないんじゃけんどな、川高に行っきょった頃の私は
嫌な子じゃったと思うけん、誰かばらすん迷いよんじゃ〜)

合同の同窓会は、15年前ぐらいに(会場が石松?だったかな)行ったのが最後です。
お正月は結婚以来川之江でなく、義実家(堺)に居るので
3が日にある同窓会には参加出来ないのが残念です。

義理実家には普段もう誰も住んでいないので
無理に帰省しなくてもと内心思うのですが
夫婦揃って「初売りの福袋ハンター」と化してきた最近
やっぱり大阪での年越しの方が正直楽しく思っています。
(今年は始発で出かけ、心斎橋そごうの先頭に並んだのですが
狙いは、別に先頭じゃなくても買えるものばかりでした 効率悪すぎです)

びんさん はじめまして
自分が素性を明かしてないのに、相手のことがわかるのも失礼かなと思いましたが
なんとなく、どなたかわかりました。
1組はそう言えばフロアが違っていましたよね。
(2年の時は、時々友達を訪ねて1組に遊びに行ったりしました)
北中ではちとし先生のクラスだったんですねぇ
あの先生、からだはちっちゃいけど懐が大きくて私大好きでした。
(ちなみに私は、お米屋先生のクラスでした。)
これからも よろしくお願いしま〜す

こんにちはexclamation ×2
私も1966年生まれで川高出身です。
なんだか、懐かしいなぁと思ってコメントしてます。
私は川之江出身ではなかったのと、卒業してからは、あまり帰ってなかったので、もうさっぱりです。
話題にもあんまりついていけないけど、時々、覗いてもいいですか?
久しぶりのカキコミですが
とにかく『暑い!!』のひとことに尽きます。
みなさん いかがお過しでしょうか?
いつまでも若いつもりでいた私ですが、今年の暑さが妙にこたえます。
体力と抵抗力をつけねば!!


…ではでは またカキコミ致します。
本当に久しぶり〜〜の書き込みですぅ。
みなさん、お元気でしたか?

そうそう、びんさん、fumiさん、はじめまして。う〜んと、どなたかは不明ですが、ここの仲間が増えてくのは、すっごく嬉しいです。

ここのところ、川之江に帰省していません泣き顔
川之江在住の方、川之江は変わりないですか?私は川小だったので、川西と川東に分れての自由水泳のことが、この季節、思い出します。水泳ばっかやってて(森田先生に特訓でお世話になったなぁ〜〜)真っ黒だった、小学生時代!!懐かしいです。川高も変わりないのかなぁ?あの頃のみき子ちゃんやとくろ〜ちゃんといった個性的な先生方はご健在なのかなぁ?
また、みなさん、知ってる情報あったら何でも・・・教えて下さいませ。よろしくお願いします。
新しい【同窓会名簿】ができたのをきっかけに
久しぶりに書きます。
誰かこないかな〜

広島のお好み焼きは確かにおいしいけど
川之江にあった
「あさひ」(ここはまだあるかな?)
今はなき「ほまれ」「みたけ」が
懐かしい・・・

皆さん お元気でしょうか?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県立川之江高校。 更新情報

愛媛県立川之江高校。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング