ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイ好き?コミュの♪「初めまして」はこちらから・・・♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Piraです。

誰が最初に書き込みしてくれるんだろうと、今からドキドキしてます*^^*。

とにかくハワイ大好きなので、皆さんとできれば山陰地方の方言で情報交換できたら嬉しいです^^v
(※山陰地方の方でなくても、興味のある方は是非是非お国の言葉で参加してください!!)

コメント(39)

はじめまして!

鳥取県に住んでます。
ハワイ大好きです!

ハワイの話になるととまらんようになるよ!
2月にもハワイ行ってきました!

よろしこ
ペコさんへ

 初コメントだんだんね〜♪
 2月にハワイに行ってたの!?
 実は私も2月9日から9日間くらい行ってたんですよ〜!!
 マウイとオアフに^^/ もしかしてどっかですれ違ってたりして><!
 これからも宜しくです*^○^*/
はじめまして!千葉県に住んでます。
家族もハワイが大好きなのでたぶん20回くらい行ってます。
将来ハワイに住みたいくらい大好き
お互いに素敵な情報交換できるといいですね!
これからもヨロシクお願いします。
みほさんへ
 メッセージありがとうございます^^♪
 仲間が増えて本当に嬉しい>▽<!!
 ハワイ旅行暦20回ですか〜@○@(←目が点の口あんぐり)
 うらやましい!!
 既に私よりもハワイ通と見ました☆
 是非いろんな情報を教えてくださいね^^/
はじめまして。千葉県に住んでます。
とにかくハワイ大好きです。将来はハワイに住みたいと思ってます。
2月8日からハワイに行ってきました。
最近ハワイアンキルトにはまって、毎日地道にがんばってます。
皆さんとハワイの話をたくさん出来たらいいなぁとおもってます。
よろしくお願いします。
さっちんさんへ
 ご参加本当にありがとうございます^^v
 最近仲間が増え始めてかなりうれしいPiraでございます☆
 私がぺこさんへ書いたメッセージ見ていただいてたらお分かりかもしれませんが、私も2月9日からハワイに言ってたんですヨ〜>▽<!!もしかしたら、本当にどこかですれ違ってたかもね^^v
 私もハワイアンキルト大好きです!!
 良かったら、作品が仕上がったら是非UPしてみてください^^v 私も近々UPの予定です♪
 今後ともよろしくお願いしま〜す^○^/
ゆずこしょうさんへ
 初書き込みありがとうございます^^v
 ゆずこしょうさんは柚子胡椒が好きなんですか?
 実は私は柚子胡椒大好き!!鍋物には欠かせないアイテムてすよね♪
 ゆずこしょうさんのページを拝見させていただきましたが、ハワイ島発上陸されたそうですね♪いいな〜>▽<!!
 私達夫婦はまだハワイ島だけは行ったことがないんです^^;
今年はマウイ島に行ったので、是非来年はハワイ島デビューしたいです!!
 いろんな情報教えてくださいね☆☆☆
 これからも宜しくお願いします^^v&キルト作品も是非アップしてくださいね^^v
あぷりこっとさんへ

 ご参加、本当にありがとうございます^▽^/
 毎度仲間が増えるたびに本当に嬉しいですW^^W
 毎日10分でも針を持つなんて、凄い!!私なんて気のみ気の向くまま、キルト会の風来坊と言えば私のことです(誰も知らない?)でも、キルトってやり始めると止まらないし、それでいて癒されますもんね〜。本当に不思議なもんです。
 これからドンドン素敵な作品を見せてください^^/
はじめまして((=^ω^)σ"
神戸在住です。社内旅行でいった1回だけでハワイのとりこになりました!休みが長期で取れないので当分いけないと覚悟してます。
今までは、もらってばかりのハワイアンキルト雑貨だったけど作ってみようと思い、本を買い!今日は生地を見に行ってきました〜(^^♪こつこつ頑張りまっす★☆
クミチョウさんへ

ご参加ありがとうございま〜す!!
これからキルト生活のスタートですか〜♪
私も最初は本を買って、生地を買って、見よう見まねで生地を裁断して…>∀<;思い出すな〜。キルトはじめたばっかりの頃は夕食を作るのも忘れて(怠けて)ひたすらチクチク…の毎日でしたーー;。キルトって癒し系なので、ハマり過ぎると止まらないのです><;。
 最初は次の工程に早く進んで、早く完成した作品を見たい!!と思って焦るかもしれませんが、一針一針が大切ですぞぃ☆(←私の場合、最初の作品を焦りすぎてちょっと荒くなってしまったのでーー;)とにかく、頑張って素敵な作品を完成させてくださいね^○^/
 良かったら作品が仕上がるまでの工程や、完成作品などを是非アップしてみてくださいね〜♪これからも宜しくお願いします!!
Pira さん、ありがとうございます(→ิܫ←ิ)
このコミュに入ってよかったぁと早速感じておりますっ!
がんばりまぁす〜ч(^o^)」
クミチョウさんへ
 そんなそんな!!こちらこそ参加していただいてとっても光栄です!!
 先日‘作成中のキルトをアップしよう!’というトピックを作成したので、是非×2みんなでご苦労や楽しさを分かち合いましょう!!(←キルトは青春だ〜@〜@!!)
Aloha!
東京在住です。
ハワイアンキルトとの出会いは、ハワイのポアカラニ先生のクラスでした。ハワイに行くたびに参加させていただいてます。
ジョン先生のデザインが好きで、スローペースながらチクチクしてます。
Piraさんの先生、知ってますよ〜。初心者のときに、優しく教えていただきました。
今は、近くのサークルでチクチクやってます。
Kumiさんへ

 Aloha!!
 ご参加ありがとうございます!!ポアカラニ先生のクラスを受けられたなんてうらやましい!!
 私なんて、2月にハワイに行った時も行けませんでしたーー;。次回は絶対行きますよ〜
^^v
 トモコ先生のレッスンも受けられたとのこと、共通点アリですね〜^▽^v今は場所が変わって前の場所から歩いて5分くらいの所ですよ。
 今後とも是非是非よろしくお願いします☆
 ちなみに作品アップ大歓迎ですよ〜!!
はじめまして。
恥ずかしながらハワイへはまだいったことがないのですが。。。ハワイアンキルトを趣味にしています。
娘とそろそろフラダンスも始められたらと思っています。
娘の名前もハワイ語からとってみました。
私は千葉の船橋在住です。
宜しくお願いします!
まーなさん

 ようこそようこそ^▽^/
 とうとう当コミュも15名のメンバーを向かえ、ささやかな活気を帯びてきたような気がしてます♪(←気のせい?)
 ハワイに行く前からハワイの趣味に興味を持たれるとは素晴らしい!!目のつけどころがいいですね!!
 私なんて、その昔は「ハワイ」=「ミーハーな日本人の観光地」と決め付けて、興味すら持ちませんでしたーー;ところが、主人がどうしても行きたい!と言い出し、1度だけと思い訪れて以来、今年で3回目になりました>▽<!
 ハワイって本当に素敵です!!ミーハーな観光地ではなく、ちゃんと歴史も文化もある素晴らしいところです!!今更ですが「ハワイごめんなさい!!」
 是非今からハワイアンカルチャーを勉強され、将来のハワイ旅行を何倍も楽しまれることを祈ります^^♪
 これからも宜しくお願いしま〜す^○^/
はじめまして
本日 mixiデビューしました
私もハワイ大好きです 子どもが大きくなって暫く行ってませんが 今はマウイからのお取り寄せ等楽しんでいます
趣味はハワイアンキルト リボンレイ 昨年から娘とフラを習いはじめました  横浜在住ですがよろしくお願いします
puaさん

 はじめまして^^/
 いらっしゃいませ!!ミクシーデビューおめでとうございます!!&当コミュをお選び頂き感激です☆
 マウイからのお取り寄せとはすごいですね@@!
 実は2月にハワイに行った際、Kaanapaliの海でpuaちゃんという犬に出会い、名前の由来はpua nani(美しい花)から取ったんだという話を飼い主さんから伺いました。だからpuaさんの名前を聞いてちょうどマウイを思い出していたところです^^v
 ハワイアンキルトにリボンレイにフラとは、本当にすごいハワイが好きなんですね^^v
 これからもぜひぜひこちらのコミュでいろんな情報交換をしましょうね^ー^!!よろしくお願いします!!
はじめまして。ひーです。
3年くらい前からウクレレを習い始めてすっかりハワイアンにはまってしまいました。そして去年からフラも始めてみました。これまたすっかりはまってしまいとても楽しいです。そして最近になってハワイアンキルトを始め、クッションとタペストリーを完成させました。
これまた楽しくてやり出すと止まらないものですね♪
こんなハワイ関係大好きな私です。これからよろしくお願いします(*^_^*)
ひーさん

 ようこそようこそいらっしゃいませ〜!!
 ウクレレにフラにキルト…☆☆☆
 本当にどっぷりハワイアンな感じですね〜@@!!
 私もウクレレは持っているのですが、なかなか独学は難しく、かと言って新しく習うのも難しそうで…−−;。できればかっこいいんだけどな〜とおもいつつ取り組めずにいます^^;。
 キルト作品なども今後是非是非アップしてみてくださいね♪
 これからも宜しくお願いします!!
 
はじめまして!

私もハワイ大好きです!

レフアはもちろんOhia-rehuaの花のレフアです。
現在台湾に住んでいるので、何もやっていないのですが妊娠中に独学でハワイアンキルトをやってました。今だクッションカバーは未完成ですが・・・・

フラも東京にいたとき少しやっていました。
帰ったらまた復活するつもりです。
ハワイアンミュージックも大好きでMXテレビのバードランドもよく見てました。ご存知ですか?

まだmixiもはじめたばかりですが
キルトのことなどいろいろいろいろ教えてください!

宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
本日mixiデビューしたハワイ大好きOLです。
といっても、1回しか行ったことないんですが・・・
まんまと!?ハマってしまいました目がハート
それで、毎週フラ教室に通ってまーす。
今年もジェイクのコンサート行きたいな〜るんるん
時間に余裕が出来たら
ウクレレやハワイアンキルトもやってみたい!!

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
レフアさん! ティアレさん!
ようこそいらっしゃいませ!!
最近管理を怠っていた、管理人のPiraでございます。

レフアさん☆ 妊娠中にキルトをされるとは、よっぽど癒されたおおらかなお子様が誕生されたのではないでしょうか?是非是非、作成中のキルトなどもアップしつつ情報交換しましょうね^^v

ティアレさん☆ フラ教室は楽しそうですよね〜!一度体験に参加した事がありますがとっても楽しかった〜♪(でも私はダンスだけはサルサなので、フラは体験に留まってしまいました^^;)これからもドンドンハワイにハマッていきましょうね^^v

お二人ともこれからも是非是非宜しくお願いいたします♪
はじめましてハート達(複数ハート)

ハワイ大好き、2歳になる男の子のママです。
ハワイへは何度となく足を運んでいるのですが、
まだオアフ島にしか行った事がありません。

家では毎日始めたばかりの「キルト」を、
ハワイアンを聴きながら、ちくちくとやっております。
はまってしまっていますハート達(複数ハート)

どうぞよろしくお願いします目がハート

リンダさん

 ようこそいらっしゃいませ♪
 キルトははまってしまいますよね〜!!中毒ですよ!!一度やると覚醒してしまって、何時間でも手が動いてしまうーー;。(やらなければやらないでしばらく手をつけないこともあるのですが・・・;。)
 是非是非作品アップしてみてくださいね^^v

 オアフ島いいですよね〜。なんか適度にショッピングもでき、夜遊びもでき、景色もよし・・・。私はマウイとカウアイに行ったことがあるのですが、そちらはもう少し田舎でのんびりしてる感覚で、これまたいいですよ^^vまた行かれる際は、旅の思い出でも聞かせてやって下さい♪

 これからも宜しくお願いします☆
はじめましてハイビスカス
大阪府に住んでる24才のママです家1才8ヶ月の娘わーい(嬉しい顔)がいますわーい(嬉しい顔)
ハワイアンキルトしてる友達がいないんで1人でハマって色んな小物作ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
子供もちょっとラクになってきたんでフラも習ってみたいなぁと思ってますヤシ
まだハワイには行ったことないんでハワイのこと色々教えてください星
☆るなすか☆さん

 ようこそようこそるんるん
 大阪ではハワイアンキルトしてる人ってなかなかいないですか?
 私も福岡に住んでいた時は、回りにハワイアンキルトをしてる人がいなかったので、一人でチクチクいろんなものを作っていました手(チョキ)
 そんなにお若いのに、既にお子様がいらっしゃるとのこと。家事に育児に忙しいかもしれませんが、自分の時間を作ってキルトにフラにハッスルしましょうわーい(嬉しい顔)(←古い?)
はじめまして。ハワイはいつの間にか近くにありました。
5月にアメリカ人のパートナーとマウイで結婚式を挙げてきました。今年中にルイジアナ州へ引越し予定です。
お気に入りの場所は、オアフのラニカイとサンセットビーチ!
私のハワイはウクレレ(G-stringsコンサートとKOALOHAのソプラノを愛用してます)、ケアリイ・レイシェル・IZU、最近ハワイアンキルト始めました(ただいま3作目!)、ひそかにフラをはじめようと計画中(鎌倉でいい教室があったら教えてください)、最後にハワイアンジュエリー夢中です。今は無理だけど記念日にバングルを作りたいな!!
よろしくおねがいします!
Boolen'sさん

 ようこそいらっしゃいました乙女座
 最近ご結婚されたとのこと、おめでとうございますバースデー
 ウクレレもされて、キルトもされて、今度はフラ波すごいハワイアンライフですねぴかぴか(新しい)
 私もケアリィ&IZU大好きですハート達(複数ハート)
 ハワイアンジュエリーって自分で作れるんですか?もし教室などあったら是非教えて下さい!!私もハワイアンジュエリーだーい好きですぴかぴか(新しい)
 これからもよろしくお願いしますほっとした顔(キルト作品は良かったら是非アップしてお披露目してください手(チョキ))
 
piraさん、こんにちは。

メッセージありがとうございます。今、1ヵ月半の滞在でルイジアナに来ています。すごい田舎で何もすることがない状態の中、キルトとウクレレが私の支えです。友達には、思い切ってベットカバーでも作ったら?といわれるほどです。(暇さ加減で言ったら可能かもしれません・・・)
ハワイアンジュエリーのこと、誤解を招く書き方でごめんなさい。作る(オーダーしたいな・・・)ということで・・・私は作れません。結婚指輪をオアフにある、フィリップリカードでオーダーしました!図柄からサイズまで親身になっていただきました。値段はかなりしますが、とっても素敵なんです。現在ゴールドのバングルほしいなあ・・・と夢を膨らませています。

キルトは中くらいのタペストリー(パンの木)を2つ作っています。1作目よりはだいぶ良くなったと思うのですが・・・まだアップリケが終わった段階なので、今日はウクレレを載せさせてください。
はじめましてわーい(嬉しい顔)波
フラ仲間のひーさんのところからやってきました。
「ハワイアンインテリアを公開」を見ていたら
なんか私まで楽しくなって、ついコミュ参加を”ポチッ”と押してしまいました。
仕事の都合などで、なかなかハワイには行けない私ですが
夢はハワイ移住で農業晴れバナナとフラ三昧ですあせあせ。
こんな私ですが、よろしくお願いします。


うぉ目電球どこかで見た名前だと思ったら、きょーこさんではないかっexclamation ×2
あーびっくりした〜。ようこそいらっしゃいませ乙女座
ハワイの話、フラの話などなど、全身ハワイアンで盛り上がりましょーう富士山
きょうこさんへ

 ようこそようこそですわーい(嬉しい顔)
 ひーさんのフラ仲間なんですね双子座 
 フラ…いいなぁぴかぴか(新しい)。いつもやりたいと思いつつ、教室選びに苦戦してしまい、今に至ってますあせあせ(飛び散る汗)

 実は明日から10日まで実家に帰るため、その間はミクシーチェックができませんので今日コメントをいただけて良かった手(チョキ)

 「ハワイアンインテリア」に興味を持っていただけたとかうれしい顔手(チョキ)
 是非是非きょうこさんもお勧めインテリアや雑貨を公開してやって下さいねexclamation
 これからも宜しくお願いしま〜す蟹座
Piraさん、ありがとうございます。

どちらかというと、アジアンテイストな部屋をいつかはハワイっぽく変身できるよう
いろいろと楽しみながら変化させていきたいと思いますぅ〜
これからもよろしくお願いしますうれしい顔

9日間(かな?)実家天国を楽しんできてくださいね〜
いってらっしゃいませ〜車(RV)

ひーちゃん、いつもとは違うミクシィでまた盛り上がろうね〜
ヨロピク乙女座
はじめまして。 ハワイ好きですが、行ったことがありません。行ける日を夢見て、好きなウクレレをボロ〜ンボロ〜ンと弾いてます。よければ、よろしくお願いします 

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイ好き? 更新情報

ハワイ好き?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。