ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カードフラリッシュコミュのマジックに使えるフラリッシュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カードフラリッシュをやっている人はマジックもやることが多いかと。

パーフェクトフォールスカット、カード当て、A4枚出し等、マジックにおいて実用的なフラリッシュに関するトピックです。

コメント(6)

あんまり書き込みがないみたいで、なんか書かなあかんなと思い、来ました。

やっぱ、トップショットがマジックと直結してる気がするんですが、私はできません。

やりたいなと思っているんですが、トップショットを勉強するにいいDVDを教えてください!!

ちなみに、ホットショットカットもできません!!
当然レボリューションも。

ごめんなさい!!
トップショットはレナート・グリーン師のDVDがオススメです。トップショットを練習すると、左手小指が発達して、パスやリバース・ニンジャ・カラーチェンジ、ロイヤルフライトといった技が習得しやすくなります。

レボリューションカットはもうひたすら練習ですよ。薬指がポイントです。
トップショットを練習するなら…

グリーン先生も素晴らしいですが、ガストインケィト氏の使い方が独創的かつマニア受けで素晴らしいと思います。
サンドイッチカードとか、カードの復活とか…
もう、マニアがバカウケしそうな…
ちなみに私がマジック中に使ってるフラリッシュは

●Daryl's Hot Shot
 カード当て、サンドイッチ、トライアンフに使用。

●Leno
 A四枚出しのフラリッシュ。

●Royal Flight
 最速のA四枚出しフラリッシュ。ディーリングポジからいきなり出現します。マニアックですが…

●Reverse Ninja Color Change
 一種のパスみたいなもんですが、私が一番よく使うカラーチェンジです。

●One Hand Cut
 アンビシャスカードのときにギャグで使用。

●False Madonna/False Sybil/Mary Jane
 「怪しい混ぜ方をします」と言ってやるのがこの2つのどっちか。

いわゆるSybilなどのマルチカット系は、マジックに使おうとしても使いづらいんですよね。フォールスカットとしての意味しかなさないので。

現象を伴ったフラリッシュがほしいです。たいがいはカラーチェンジか飛ばすかA四枚出しばっかりですが、それ以外でいいのを探してます
どもども、ありがとうございます!!

EARL さん、T・O さんのご意見を参考にさせていただき、DVD、みさせていただきます。

サッキーさんもおっしゃっておられましたが、レボカツのときは、薬指がポイントみたいですねえ。

そうそう、サッキーさん、真田さん(総統)のとこのミクシイの日記に私のことが書いてましたよ。O師とは私です!!
関係ない話してすみません。


さてさて、今日も練習しますう!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カードフラリッシュ 更新情報

カードフラリッシュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。