ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高寺彰彦コミュの好きな作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手に立てちゃって良かったかどうか判りませんが
とりあえずと言うことで
「カチカチヤマ」と「悪霊」を所持してます
特に「カチカチ」が好きです
最初はこんな感じでOKすか?

コメント(11)

いらっしゃいませ。そして、初めまして。
早速の書き込みありがとうございます。

単行本は『トラブルバスター』以外は全所持しているはずです。とは言え、全部古本で集めたものですが・・・。
私の1番のお気に入りは・・・う〜ん、『サルタン防衛隊』ですかね。エスカレート感に圧倒されました。

『かちかちやま』の表題作は壮絶ですよね、草むらに潜んで、足元から敵の頭へ刀を突き立てるコマとか好きです。
同収録のパロディ作品類もとことん下らなくて、良いです。
ひぇ〜、いや、もちろん
僕も古本なんですけども
もう、あんまり売ってる所無いような気が
「まんだらけ」とか行けば売ってるんでしょうかね・・・
欲しい!売っていれば欲しいです

この人の漫画って初めて見たのがごく最近で
元々大友とか好きだったんですよね
たまたま手にした「かちかちやま」がホームランでして
うんうん、まぁ、ホント欲しいです

絵柄と話の内容、可愛いキャラクター画くくせに
血生臭い感じとかのギャップ
好きな感じ判りますよー
自分も揃える事が出来たのは最近です。
やはり大友克洋繋がりで名前を知って、古本屋を覗く時なんかそれとなく意識していたんですが、力を入れてまでは探してはいなかったので・・・名前だけ知ってた期間が長かったです。
オムニバス参加の『ネオデビルマン』で初めて読んで、惚れ込み、それから、1冊ずつ手に入り始めました。
確かにまんだらけで入手したものも。(笑

師弟共々、またマンガを書いて欲しいマンガ家です。(笑
いやはや、大友克洋はスチームには期待し過ぎまして
面白いはずだと自分に言い聞かせていましたが
正直がっかりなんですよねぇ〜
ホントマンガ描いて欲しいですよ〜
はじめまして。
マンガ奇想天外という雑誌で高寺彰彦ファンになった、記憶もさだかでないオヤジです。ま、皆さん挙げておられる作品はもちろんですが個人的に思い入れのあるのは「DOG DAY AFTERNOON」でしょうか。掲載時は興奮して読んだものです。また大友克洋や高寺彰彦のマンガ読みたいなあ。
はじめまして
好きな作家のコミュがあるなんて
うれしいです
私は まぼろしの雑誌「コミコミ」に
掲載間に合わなくって
後半がペン入れしていない
「真昼プラス1」がもう一度読みたくて
古本を回っています
「悪霊」が復刊されたとゆうことですが
まさか加筆とかしてるのではないかと
ちょっと期待しています
はじめまして。
自分も高寺作品大好きです。
映画的な手法を取り入れつつも漫画特有の魅力満載で
何度読み返してもその世界に引き込まれます。
個人的にはコミッカーズで連載してた
漫画の描き方のコーナーを単行本化して欲しいっす!
あとナムチの続きも読みたいなぁ。
「サルタン防衛軍」です。映画的手法とドライヴ感。こんなの書きたい!って思えるバイブル的作品。宝物です。
はじめまして、とあーると申します。
ジャンボさんと同じで、私もマンガ奇想天外で高寺さんを知り、ファンになりました。
1983、4年ごろ『ジャストコミック』で連載していた『大脱走』が大好きでした(いまだに実家には当時の雑誌からの切り抜きが残ってます)。
散発的に発表される"下田の青春群像シリーズ"の単行本化を待ち望んでかれこれ20年くらいになりますね。
 はじめまして、野の字と申します。最近「mixi」を始めたばかりの新参者です。始めたばかりでいろいろ回っていたところ高寺彰彦先生にたどり着き、こちらのコミュニティに参加させていただきました。
 実は、昨日足あとに高寺先生がいらっしゃっていただいた様で御名前が残っておりました。なんだか軽い興奮状態で書き込んでいるのですみません。

 コメントを読んでいると、単行本未収録の作品やお蔵入りしている作品がたくさんあることを知りました。「失われた水平線」も未読ですがぜひ読みたいと思っています。先生の作品はどれも好きですが、中でも自分のトラウマ作品の「デビルマン」の外伝を描いた「エウリノーム」が最高です。異端ですみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高寺彰彦 更新情報

高寺彰彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング