ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

online WORMSコミュの初めましてのご挨拶はこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

ワームズコミュ探してみて、無かったら立ち上げようと思ったのですが。どうやら発見したようなので。初めまして。

今はもう「Online Worms」は無くなってしまっていますが、それまでに海外で発売されている「Worms Armageddon」(略称WA)や「Worms World Party」(略称WWP)をなんとかして手に入れ、なんとかしてポートを開放すれば、「Worm Net」という専用の鯖を使って対戦もすることができます。

自分もWOでワームズを知り、サービスが終わってしまった後に知った事ですが、どうやらかなり昔にパソゲーとして出ていたというワームズ。スーファミでも出ている事からその歴史が伺えます。

WOは終わってしまったけどまた対戦がしたい!なんとかなんねーのかコンチクショウと思って、洋ゲーショップを回ってみたりヤフオクを逐一チェックしてみたり。そしてついこないだ発見したのが、
Worms Double pack (輸入版)
http://www.amazon.co.jp/SEGA-WORMS2ANDARMG-Worms-Double-%EF%BC%88%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%EF%BC%89/dp/B000E23XNA/ref=sr_1_6/503-3876049-8045527?ie=UTF8&s=software&qid=1185006117&sr=8-6

残念な事にWWPは無いのですが、WAと2が入ったパックが最近アマゾンにて2000円で販売され始めました。OWを通じて知り合った友達と即購入し、WAにて気が向いたら程度に楽しんでいます。
海外版がそのままなので、完全に英語ですが、さほど難しい表記は無いので問題は無いハズです。
OWより自由度が高く、部屋を立てた人が武器の種類等も設定できるし、OWに無い武器や移動アイテムも多々。もちろんロープモードも健在です。自分で画像を用意すればインポートしてMAPとして使う事もできるので、最近では地形を破壊しない設定を模索しております。これさえ見つかればあとは画像を用意するだけでOWのロープモードを再現する事もできます。

欠点というとチャットが全部ローマ字になることでしょうかw
あと、見知らぬ外国人さんが部屋に入ってくる事も多々あります。それはそれで楽しめますが(´∀`)
IDの横に国旗が表示されており、その人がどの国から接続しているか等もわかります。日本から接続してる方もちらほらと・・・

興味がおありでしたら是非ご購入ください。

ってなんか宣伝みたいになっちゃったorz
要は
対戦しようぜ!
って言う事なんです(´・ω・`)

ちなみに俺、OWが生きてる頃は縄研つーギルドにて活動しておりました。このギルド見て懐かしいと思ってくれた方はいらっしゃいますでしょうかw
>>もちえろさん
私も、online wormsのコミュがなく寂しいので自分で作ってしまいました。
というか、このゲームΣ>゜;)))彡
まじですか?!激あつすぎるんですが!!

かなり購入を検討しちゃいますね( ̄ー ̄)

縄研の方でしたか!!いや〜なつかしいですねぇ。
どんな方がいたかは、あまり覚えていませんが、、、
実際対戦してた可能性は大ですね!!

もし購入したら対戦ヨロシクデス☆
まさかこんなコミュがあるとは・・・


小学生ぐらいの時に(6年前?)兄貴のパソコンを使って遊びまくったのを思い出します


使うと「ハーレルヤっ!!」という効果音と共に爆発する、あの爆弾が大好きでした


使うたびに大喜びしてた幼かった俺


パソコンが無いので出来ない悲しさ
こんばんは。はじめまして。
ここはXBOX360のWORMSもOKなのでしょうか?

http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!2654.entry

体験版をして面白く買うか悩んできるのですが、フレンドでこのゲームを遊んでいる人がいなくて、オンに人がいるのかわからないので・・・。
XBOXのWORMSで遊んでいる人はいるのでしょうか?
>>がとつ
基本的にオンラインワームズを懐かしむ会ですが、
360のコミュがないなら混ざっちゃっていいですよ!
XBOXのコミュニティが無いようなのでよろしくお願いします。
XBOXのワームズもオンライン対戦で2〜4人で対戦できるようなのですが、買うのが遅すぎたのか、人がいなくて対戦できませんw

XBOXワームズもちの人が増えるのをのんびり待ちます。
>>がとつさん
ただ栄えてるコミュでないので、
ご自分で作っちゃったほうが良いかとも思いますよ。
コミュリンクなら張りますし。
>>イサムさん
たとえ自分でXBOXワームズコミュ作ったとしても、人は集まらないと思うので・・。

今日オンラインのぞいて見たら部屋が2個あって(両方外人さんですが)初オン対戦。
ゲームスタートしてすぐにホストさんが抜けたらしく、ゲーム終了。
・・・・。
そのあと2回くらい対戦できたのですが、どれも途中終了でした。

人がいないわけではなさそうです。
たまにxbox360にてワームズやってますよ。友達と3人でですが・・・w
最近ワームズまったくやってないですねぇ・・・。
フレンド93人いて、ワームズ持っている人を知らないw

もしよかったら対戦おねがいします。
おぉ,こんなところにwormsのコミュが!

自分もアルマゲドンに日本語版のマップとBGMを移植してオンライン
ワームス(故)を再現して遊んでます.
wormnetはローカルルールがよくわからないので手をつけてないですけどね・・・.


http://www.rrkit.com/replays.php

アルマゲドンならここのロープレースのリプレイが熱いです.
中には開発者の一人(deadcode)がフレームごとに作った変態的なリプレイも・・・.
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4252728
>>ちゃむちゃむさん
どうもコミュ管理人イサムです。
つってもほったらかしですが、、、


動画を見てすごく欲しくなってしまった!!!

購入しようかしら・・・。
中学の時はまってたゲームを引っ張りだしてプレイ!

overall team rank 80%の大台に。
思えば10年も前なんですね。WORMS ARMAGEDDON。

xbox版はやってみたんですが、動きの感覚が違いすぎてあんまり・・・・・・。(特にロープ)

とりあえずpc版は久々に攻略します!
はじめまして(/・ω・)/
もう5年くらい前ですか?本当に良いゲームでしたね。いくらやっても飽きませんでした。
縄研のBBSは、今でもたまーに人が来るようです。他に生きてる掲示板とかは見かけませんね・・・

あー、見てたら、どれか欲しくなってきた・・・買おうかなー

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

online WORMS 更新情報

online WORMSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング