ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひかわきょうこコミュの感想トピ「魔法にかかった新学期」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12年ぶりの新作!!!
恋と冒険のハイスクールファンタジー!


遅ればせながら新刊1巻やっと買いました!読みました!!
めちゃくちゃ面白かったーーー!!!わくわくする、続きが楽しみです。
久しぶりの現代が舞台のお話で、こいういうのが読みたかった。
これぞひかわ作品というのが凝縮されてて、読み終えて興奮してますw
ずっとファンでほんとよかった。
新作出るたびにそう思えるって幸せです。
ありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

コメント(19)

久々の現代物ですね。埴輪は出てくるけど(笑)
ちょっとコメディタッチなのが先生らしくて楽しいです。続巻が早くでないかなぴかぴか(新しい)
2巻購入
全2巻なんですね。
ひかわ先生は長期連載のイメージがあるので寂しい。

お身体を大切に好きなものを描き続けてほしいです。
情報ありがとうございます!今日本屋さんで早速購入してきました。
続きがあって嬉しい(^o^)
2022年2月号「メロディ」で、「魔法にかかった新学期」が最終回を迎えました。
巻頭カラー、表紙見開き。本編のインクはブラック。メモリアルメモの付録つき。
懸賞はALLSTAR描き下ろしポストカード、「魔法にかかった新学期」quoカード。
コミックス最終巻は春頃に発売予定。
ひかわきょうこ先生は白内障の手術を受けるそうです。
ご快癒したのちに、また新しい作品を描いていただきたいです。

突然、失礼しました。
>>[11] 40年以上好きな作家さんでしたが白内障に罹る歳なんですねえ、私も老眼鏡かけないと漫画読めなくなったからなあ・・・昭和は遠くなりにけり。
でもあまり絵柄が変わらない方でそれを嬉しく思って居ただけに今後も頑張って欲しいです^^
>>[12]

コメントをありがとうございます。恐縮です。
私も白内障の件を本誌で知り(ページ端の近況報告)、感慨深くなりました。
40年以上も漫画に携わっている先生ですものね。

>絵柄

はい。温かみのある画風がまったく変わっていませんね。
ほっとした気持ちになります。

できれば、藤臣くんの社会人編、男鹿先輩の大学生活を読みたいです。
それから、訪日して戸惑うイザーク。

ずっと描き続けていただきたいです。
>>[15]

こちらこそコメントをありがとうございます。恐れ入ります。
ひかわきょうこ先生が描くヒーローは不滅ですね。
永遠の乙女にとって、忘れ得ぬ初恋の人。

>高校生のときにデビューされて

高校時代は多感な時期。
心の深いところに染み込まれたのでは?

>千津美もやらかしながら

「スイートカラーの風の中」を思い出します(笑)

「メロディ」には懐かしい漫画家さんたちがいっぱい。
現役を貫いている姿勢に感服しています。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひかわきょうこ 更新情報

ひかわきょうこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング