ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユルグ・ブットゲライトコミュの参加したら、とりあえず書き込むトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなカルト映画監督のコミュにも参加者が!
参加者が管理人だけのまま、1ヶ月立って削除されるんじゃないかと諦め半分でしたが、ホントありがてえ事です。

レスが遅れる事もしばしばあるかと思いますが、
(10日遅れなんてざらだと思います)
参加された方、よろしくお願いしますわ。

コメント(71)

始めまして。ブットゲライトの『死の王』を映画館で見ました。先日、来日したときの、初期の作品も見ました。
宜しくお願いします。
実は彼はドイツのテレビのドキュメンタリーで日本で撮影したことがあるのです。
『モンスターアイランド』という怪獣映画のドキュメンタリーです。
そのドキュメントをDVDにしようとしたのですが、
無理だったようです。
ども、失礼します。
今月の22日にユルグ・ブットゲライト短編集という彼の
初期短編を収録したDVDが発売になるので、興味のあるかたは
是非。監督と柳下毅一郎氏、中原昌也氏のトークショーも
特典映像として収録されているので、一見の価値ありだと
思います。短編には若かりし頃の監督が出演しているので
ファンのかたは楽しめると思いますよ^^
http://www.uplink.co.jp/webshop/log/001589.php
はじめまして、吉井と申します。
ユルグ作品は最近知ったばかりで、まだファン暦が浅いですが、どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして、こんにちは。
ネクロマンティック、死の王を見て衝撃を受けました。
死の王を見た日の夜はウシと死闘する夢を見ました。
そんなこんなで参加させていただきます。よろしくお願いします。
ネクロマンティクスは芸術だ!!
死体と3Pしてるシーンでトリップした!
はじめまして。死の三部作(?)ってやつを見ました。シュラムの使用後のダッチを寂しげに洗うシーンにやられました。
はじめまして。
レンタルDVD探してて毎回「ネクロノミカン」見つけて
はっ!としてしまいますw
ネクロマンティックや死の王はレンタル屋には
やっぱ無いっすね。。。
高いけど、買うしかないかな。
死の王は凄い作品です!
映画館で見ました(六本木トーキーナイト)ww
パンフも買いました。

自殺を扱った映画ですがとてもポジティブな映画だと思います(エンドロールの子供の写真とか)。
当時とても影響受けました。
「死の王」がなくして今の自分なしです!
>>いずみさん
100円ですかー!!?
うらやましいです…。
札幌はあまりマニアックなものは見つからないんです…。
どうも、コミュ参加させていただきます。
どの作品も好きですが、意外に「シュラム」が一番好きかもしれません。映像特典の撮影ドキュメントで現場がえらく楽しそうだったので一層好きになりました。
早く新作が見たいですね。
はじめまして。

監督、大阪に来てたんですね。
もっと早くにこのコミュを見つけていれば・・・!

シュラムのDVD化を切実に願っております。
何でDVDボックスに入ってないのかと憤っていた過去がある一ファンです。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして★

なんだかすっごい監督がいるととある雑誌で知って、
ツタヤで探してもなく
アマゾンで買おうにもめちゃくちゃ高かったので、
ヤフオクでようやく「死の王」のレンタル落ちビデオを買って観ることができました。

音楽がいいですね♪
詳しくわかりませんが、興味をもったので参加させていただきました。
よろしくお願いします。
音楽は、この方がやってます
http://www.myspace.com/hermannkopp
はじめまして、ブットゲライト監督のファンの方って随分いらっしゃるのですね。驚きです(失礼)。
僕は、作品は勿論おおかたみていますが、ブットゲライト監督作品のファンというより、ブットゲライト本人のファンといいますか。
ブットゲライト氏と始めてあったのは、四年前にドイツ国営放送の番組『怪獣島』の取材で来日したとき、中島春雄氏(ゴジラの中身)、板野義光氏(ヘドラ監督)、山下賢章氏(スペースゴジラ監督)を紹介してくれと頼まれて、収録にも立ち合いました。また、一昨年の渋谷のイベントで再会。終了後、渋谷で呑んだり。
実は先月、ブットゲライト氏は日本に来ていました。
今回も怪獣を扱ったドキュメンタリーの撮影で、今回は大苦戦。東宝も大映も怪獣の映像の使用許可が出なくて、困り果てた末に『ギララの逆襲』の取材に漕ぎ着けました。その時はそんなに気にしていませんでしたが、今思うと日本のカルト監督河崎 実氏を取材するブットゲライトというのも、何ともカルト監督VSカルト監督でちょっと凄いことになっていたなぁと。
実際に僕が立ち合ったのは、小石川後楽園で中野昭慶特技監督(『ヘドラ』等)の取材の時だけでしたが。
人間ブットゲライトは、作品と真逆で控えめな好青年です。まあ、ドイツ人気質ということもあるようですが。『キャプテンベルリン』ごっこを仕掛けても、苦笑するばかりです。
なんだか、一年置きに日本に来ている感があるので、次は再来年でしょうか?
それまで、このコミュをよく見て、ブットゲライト作品の魅力を知っていこうと思っています。よろしくお願いいたします。
はじめましてazzaです。
小学生4年位の時に初めてネクロマンティックを観ました。

死霊のはらわた、悪魔のいけにえ、デモンズ、ヘルレイザーなどで幼少の頃から免疫ができていたのでしょう。今思うと怖いくらいすんなり観ちゃったかんじです。
大学生の時にボーイフレンドを誘って「死の王」劇場で観ました。
なんだか音楽が忘れられないんです。原点とも言える名画です。
ピアノのメロディーが忘れられない・・私の懐かシネマです。
自分の中で禁断としていたのですが、最近ミクシィで皆さんの存在を知り、DVDを手に入れる決心をしました。
今届くのを待っているところです。楽しみですうまい!
初めまして!!

僕もユルグ・ブットゲライト監督のファンです。

いきなりなりですが、彼の作品には「生」があるように思います。

「生」と対極/背中合わせの「死」を見つめることで「生」が克明に浮かび上がってくるような、そんな感じがします。曖昧ですみません。

よろしくお願いします。
はじめまして
先日、やっとネクロマンティック1+2を見てファンになりました。
いつか死の王を観れるといいなあ。
ドイツに住んでいるので、日本でDVDなんか買ったらドイツ入国時に捕まって前科者になるんじゃないか、というのが悩みです。
はじめましてむふっ

ブットゲライトのコミュがあったなんて驚きでしたわーい(嬉しい顔)

彼の作品、後味悪いのに魅力的なんですよね…なぜか。あと作品中流れる音楽もいいですねムード

よろしくですー
短編以外はとりあえず見ました

死の王が一番好きかな
お初です!
キャプテンベルリン最高!
キャプテンベルリン2やりたいって言ってたらしいけど本当にやんのかな?
初めて見たのは、『死の王』。

そして、去年ようやく『ネクロマンティックDVD-BOX』を、ゲットしましたわーい(嬉しい顔)

まさに、カルチャーショックでしたよ〜パンチ

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユルグ・ブットゲライト 更新情報

ユルグ・ブットゲライトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング