ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

癒しの世田谷チャリンコMapコミュの下北沢 茶芭 cha bar

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数日、お仕事で下北をチャリチャイしています!

お茶をしよーと探してみたんですが、なかなかピンと来るお茶屋さんが見つからなくて・・・
下北はお店がいーーっぱいあるのに、いざ探すとなるとなかなか見つからないものですね。


そして発見したのがこのお店!

下北沢駅 南口から徒歩だと1分程度。
南口を出たらマックのところを左に入った1つ目の路地にありますよ。
世田谷区北沢2-12-11 島田ビル 3F 03-5430-1107


私は三茶からチャリで!
三茶からだと15分くらいで、下北まで行けちゃいますよ。


で、あまり期待しないで入ったのに、本格的な中国茶を飲ませてくれるお店で、いきなり評価アップ!!
店員さんは中国の方でした。

お勧めのお茶や中国茶の入れ方を教えてくれます。


私が頼んだのは海貝吐珠(カイバイトジュ)という花茶1100円。
ジャスミンに緑茶茶芽、金木犀が包まれていて、お湯を入れるとパーっとお花が咲くんですよ。
見た目もお味もGOOD!

お友達が頼んだのが仏茶(ブツチャ)1000円。
これが、お店のイチオシのお茶でした。
肝機能をアップしてくれて、酒飲みの人にイイそーです。


ちょっと高く感じるけど、何杯でもお変わりOK。
そしてお茶請けも付いてくるので、コストパフォーマンスはイイと思います。


もち、甘味を頼みました〜♪
ごま入り白玉あん 300円。
これは微妙〜(苦笑)
ごまの甘いイメージを持ってパクリとしたもんだから、「ん??甘くない・・・」
甘さ控えめがお好きな方には、イイかもです!


そうそう、下北のお茶屋さんで、お勧めなお店はありませんか?
あったら教えてくださ〜い!
かなりお店を探すのに手こずっちゃったのでヾ(^-^;)

コメント(9)

ええ〜。知らなかった(>_<)
南口は、通り過ぎるだけだからなぁ。
でも、絶対行こうと思います。

シモキタのお茶屋さんって、
北口側に、いつもお茶の葉を蒸している香りのする
お茶屋さんがあるけど…、そういうお茶屋さんじゃないのかな?
きっちゃてん?って、ことかしら?
茶沢通り沿いには、結構ありますが…おススメかどうかは??
>Ayaさん
お茶屋さんの情報ありがとう!
えっと、きっちゃてんってことですヾ(^-^;)

茶沢通りね〜。
確かに数件あったわ。
ちょこっと探検してみます。
素敵なお茶屋さんですね♪

遅くまでやっているみたいなので、仕事帰りに寄り道したいです。
>アイミーさん
ミケヤコ舎って下北のどの辺りにあるのですか?
今度行ってみたいな〜。
教えてくださーい!

>そうきちさん
そうなんです。素敵なお茶屋さんでした。
是非、行ってみてくださいませ〜。
>アイミーさん
早速n情報アップありがとうございます!今HPも確認しましたー!私、ココの前を何回もチャリで通ったことありますぅぅ。
なんか凄く感動(笑)
今度、行ってみますね。
とっても良さそうなカフェですね。レトロな雰囲気に癒されます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

癒しの世田谷チャリンコMap 更新情報

癒しの世田谷チャリンコMapのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング