ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FCトライデントコミュの2008リーグ戦結果

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月20日(日)に初戦がありました。
簡単にリーグ戦の結果をまとめていきます。

メンバーは
小川、田村、くに、ふじ、すぎ、加藤、あかし、まっきー、私(でも出場せず)


○TEAM62戦 6−4 初戦勝利!
こんな乱戦になるとはリーグ協会側も予想されてませんでした(笑)
ミドルシュートがあんな多いチームだとは事前データになかったのが誤算でしたね。
懸念されたラフさはさほどなく、この試合の後で私が審判した時も問題なかったなかな。
うちはミドルシュートへの対抗策が課題ですね。
チェックの甘さからミドルシュートで4失点、乱打戦に勝てたのは相手がリーグ戦初試合だったことやキーパーが専任でなかったこともあるかな。

○ロコ戦 5−9 黒星
06、07シーズンの覇者、ロコとの試合。
てか去年うちが初試合した時もロコ戦だったんですけど。
点を主に取ったのは田村さん。
取られたのはパスミス、ミドル、チェックの甘さから。
後でもっかいビデオをよく研究してディフェンスを徹底的に直していかないとね。
ロコは今年は正ゴレイロがほとんど参戦不可とのこと。
レーザービームがないだけに今年は苦戦しそうかな?(てかフィールドが強すぎるけど)


さて、次は25日の予定。
サンフレッチョ秦野とFC228戦です。
ゴレイロは私になりそうだからハイボール、ミドルを課題にして練習していこう。

後はリーグ戦参加希望者が来てくれたので仲間の一員に早くなってくれるといいですね。
では次は「2勝」狙います!

コメント(7)

今日はフットサルリーグの2回目でした。
今年のリーグ戦は1日2試合です。
初回は1勝1敗だったので1ヶ月かけて練習をしてきました。

今日の相手は昨年の下位チームが2チーム。
ここは絶対に負けられないため気合十分・・・といいたいところでしたが寝不足というかぐっすり寝れなかったのが個人的に痛かったです(苦笑)


メンバーは
私、たむさん、サコさん、クワフジさん、フジ、すぎ、まっきー、そうし
の8人。
今回はそうしがゴレイロもできるとのことでバランスは私以外はいい編成。
メインゴレイロは私。責任重大(^_^;)

○1試合目○
VS サンフレッチョ秦野 8−3
スタメン:私、たむさん、サコさん、まっきー、フジ、すぎ
序盤は点を取っては取られての展開。
しかし突き放すと一気に追加点をとっていく。
後半に私がゴール前の競り合いにでるように修正したところ・・・接触してしまいました。
頭はほとんど打ってないものの胸を強打して「息」ができなかったのでそうしと交代。
ムリすると2試合目もありますからね。
後半も残りが7〜8分だったのでそのまま押し切り。

○2試合目○
VS FC228 6−3
スタメン:私、たむさん、まっきー、そうし、ふじ
去年の下位チームだったのですが序盤は苦戦。
先制を許し追いついては引き離されで2−3で前半終了。
バテもあったしミスが多かった私に替えそうしを投入。
後半7分に追いつくと後は一気に逆転から突き放す。
7、8、10、13、14分と後半だけで4得点(15分ハーフです)
結果は突き放しての勝利!


2試合分を軽く見直すと(ビデオ検証は後ほど)攻撃はパスで攻めてから相手を崩しての得点が多かったかな。
うちは個人技やミドルシュート(たむさん、サコさんのが多い)が多かっただけに形を作っての崩しからのシュートはかなり嬉しいですね。
反対に失点はカウンターからのシュートとゴレイロからピヴォへのロング1本が多かった。
ロングは私が積極的に潰しにいかなきゃ・・・これが一番の課題。
相手の攻撃の際にアラへのマークが外れているケースが多かった。
アラへのチェックをしっかりさせないとミドルが多いチームには苦戦しそうですね。


こんなとこかな。
来月は22、29日に2回あるからそれまでにもっと修正と練習しないと。
来月は22日にP.D.C.A(元グリーンパークらしい)、FCボヘミアン。
29日がFC.COTTIと渋沢SCの予定。こっちは2試合目&3試合目なんでここが一番のヤマかな?


次も頑張るぞー!
6月22日(日) 秦野アリーナ 秦野市フットサルリーグ 5・6戦目

3回目のリーグ戦、相手は「P.D.C.A」「FCボヘミアン」でした。
参加メンバーは
私、たむさん、サコさん、ムラ、クニ、クワフジさん、すぎ、まっきー、そうし


○「P.D.C.A」 5−2
先発は私、たむさん、サコさん、クニ、すぎ。
ファーストシュートはこちらから。その後、相手の右からのシュートをきっちりはじく。
開始4分くらいでたむさんの中央からのミドルシュートが右ポストに当たりながら入って先制。
そこから立て続けに4点をたむさん一人で取って今季初のハットトリック。
前半は終始こちらのペース、相手の攻撃は1対1が3回あるものの全てシャットアウト。
後半に入り主力メンバーを温存。
前と後ろの距離が空きボールが繋がらなくなる。
右から中央へのボールからシュートを撃たれ失点。
左のファールからセットプレイを走りこんだ相手に合わされ2失点目。
くにが入って右からの中央への折り返しをファーでまっきーがきっちり押し込み5点目。

後半の間延びがちょっと問題だったけどローテと守備がきっちりできてたため危ない状況はほとんどなし。
この形ができていればいけるかなと思いました。


○「FCボヘミアン」 9−5
守備がチグハグしてて失点、それにおいつくもまた失点を繰り返す展開。
前半を4−5で折り返す。
後半、ゴレイロを私からそーしに交代し流れを変える。
後半始まって4分で追いつくと一気に追加点を積み上げる。

この試合はなんといってもそーしのファインセーブ連発。
ゴールを割りそうなコボレ玉をなんとか抑えたので流れが決定しましたね。



さて、今週は前半ラストのリーグ戦。
相手は「FC.COTTI」「渋沢SC」
之を取れば前半2位で折り返せるのでなんとしても取らないと。
前日練習もあるので頑張りましょう!
はい、昨日のリーグ戦4回目の結果です。

参加メンバー:
私(でも出場せず)、たむさん、ふじ、すぎ、クワフジさん、まっきー、むら、そーし

・今回は2戦目、3戦目との連荘スケジュールのためかなりの不利なスケジュール。
他のチームはこのスケジュールに苦しみ3戦目は格下でも負けてしまってました。
うちはくに、サコさんが急遽これなくなり苦しい展開に。


○「COTTI」 3−2 勝利!
そーしをゴレイロで開始。
先制しては追いつかれるの展開。
マークのズレが気になるところ。
後半なんとか振り切って勝利。

○「渋沢SC」 3−3 ドロー
このゲームもそーしがゴレイロ。
先制するものの混戦から追いつかれまた突き放す展開はCOTTI戦と一緒。
後半3−2から中央の混戦で同点にされ、その後たむさんが相手ゴレイロと1対1からゴレイロをかわしてシュートしたのが枠をそれたのが痛かった(けどかわしたのがすごーく上手い!)
ドローの原因は体力切れ。



やはり相手の力もあるけどスケジュールに泣きました。
後半戦でこのスケジュールがある時はビッチリ体制を整えていかないとね。
昨日は秦野市フットサルリーグの後半戦初戦でした。
本当は先月だったのですが体育館の不手際で今月に延びたのですがね(笑)
ってことで早速結果からです!


○参加メンバー○
私、たむさん、クニ、ソウシ、マッキー、ふじ、すぎ2号 の7人。


○第一試合○
VS サンフレッチョ秦野戦
8−1 で大勝利!

序盤は点の入らない時間帯があったものの怒濤の攻め攻め攻め!
まさしくタコ殴りの展開。
こちらの失点はキックオフゴールのみ・・・壁をアテにはしてはいけないな〜(~_~;)  てか壁が飛ばないで(苦笑)
ちなみにこの試合のビデオはありません・・・参考にならんでしょ(笑)
けど自分がでてる試合のビデオがないのは寂しい(苦笑)
ちなみにリーサルウェポンのクニはとっとと引っ込む展開、次に向けて温存してました・・・自ら(笑)
マッキーがフル出場で大活躍、そしてソウシが4得点と大量得点!
得失点差のためにも大きな1戦でした。


○第三試合○
VS 渋沢SC戦
2−1 で辛くも貴重な1勝

2位・3位の直接対決となったこの1戦。もちろんビデオ録画しました。
これに勝ったほうが首位のロコへの挑戦権を得ることができ、自力優勝がかかる大切な1戦だけにどちらのチームも最初からヒートアップ!
1戦目に温存したクニがフル出場。
この試合は私に代わりソウシがゴレイロ。開始直後のファインセーブは凄かった!
前半3分で先制される展開となるものの怒濤の攻めは続く。
やばいシーンがいくつかあったもののボールポゼッションはこちらのほうが上。
しかしシュートが枠に当たる等あと一歩おしいシーンが続く。
前半終了間際、新加入のすぎ2号が貴重な同点ゴールでハーフタイム。
後半は前半にもまして怒濤の攻め。やはりカップ戦の準決勝で負けた悔しさがハートにでてた攻撃ですね。
残り3分でカウンターからクニの速攻ドリブル!
2人を振り切りゴレイロの逆をつくシュートで2−1!
残り2分をひたすらクリアで粘り見事勝利!
これで渋沢との勝ち点が3に広がり単独2位をガッチリキープ!


ここまできてトライデントはメンバーが揃い着実に力をつけてます。
破壊力はホント凄まじいこと。
序盤はあった失点も減ってきており得失点差ではロコと共に大量得点を重ねてます。
今年新加入のソウシがゴレイロも兼任し流れに応じてメンバーの入れ替えができるのも大きなポイント。
来年に向けて更にメンバー強化もする予定です。幾人か候補がいるのでガッチリ取り込みたいです。

また参加率の落ちたメンバーの復活、特にサコさんとクワフジさん、小川さんの復活が更に期待されるところですね。これでベストメンバーになりますから。



最終戦のロコまで全勝で頑張り優勝を狙うぞー!
日付は変わりましたけどFCトライデントの秦野市リーグ戦を終えてきました。
今回はFC228とPDCAとの試合・・・のはずがFC228が今回は不参加ということでした。そのためPDCAとの試合だけになりました(FC228との試合は後日になるのかな〜?)
FC228戦の代わりに一応FC.COTTIとの練習試合となりましたけど。


今回のメンバーは以下の通り。
石井、そうし、まっきー、すぎ、すぎ2号、ふじ、高橋、ゆうた
8人です。


さてまずはFC.COTTIとの練習試合・・・の前にPDCAとロコの試合のはずが・・・PDCAの人数が足りないためロコの不戦勝との結果に・・・(~_~;)
一応練習試合になりましたけど今日は4試合中、3試合がこんな感じ・・・テンションダウンしますね(~_~;)


なにわともあれ1試合目の審判をやってからCOTTIとの練習試合に。
どうもCOTTIは苦手です・・・まぁ、練習試合なんでいいかもしれませんが・・・。
でもってCOTTI戦でそうしがボールの上に乗ってから落ちて右目の上を切って出血するというアクシデント発生。
そのまま救急車で病院に行く事になりました( ̄□ ̄;)!!
結局練習試合はこれにて中止・・・。
ちなみに試合後に病院に行きましたけど3針縫うケガでした、全治1週間。
たいしたことなくてよかったです


そのまま連荘でPDCAとのリーグ戦。
今回は前の試合のドタバタでビデオ撮影しないままゲームに突入。
先制、2点目追加後1点を取られるものの3点目を取って後半に突入。
後半初めに1点をあげ4点目を取った後に2点目、3点目を立て続けに取られる。
その後3点を取って7−3で勝利しました。
とりあえず今日はしっかり勝ち点3をゲットです。
残り5試合、全部勝って優勝するぞー!
ということで試合から帰ってきました。
早速結果です。



参加メンバー。
私、たむさん、サコさん、まっきー、すぎ、すぎ2号、ゆうた(そうしが成人式で居なかったのが痛かった、ふじはドタキャン)



vs FC.COTTI
2−0で完封勝利
ここまで相性の悪いFC.COTTI。
ここは勝利が絶対条件だったのですがそうしがいないため私がゴレイロ(替えもいないのですよね、今日は)
前半は攻められる展開・・・やはり相性の悪さなんでしょうね。
しかしこちらの今日のフィクソはサコさん。
絶対的堅守の要が敵の空中戦を制すると共に片っ端から敵を潰していく。
シュートまで持ち込んだ敵には私がスライディングまで繰り出しての必死のセービング・・・今日はおかしいほど当たってました(苦笑)
もっとも取れるボールをクリアするとか声がでてない等、ミスもありましたが

身体が動く時間帯になりすぎが先制ゴールを決める
前半は1−0で折り返す。

後半になると味方の動きはよくなり敵の攻撃はゴレイロからのピヴォへのフィードを中心にしてきましたけどこれをサコさんを中心とする鉄壁の守りでボールをカット。
じれったい時間が続く中、すぎ2号が貴重な2点目を挙げる
2失点した敵が猛攻を繰り出すもまたもや奇跡のスライディングが2連発で炸裂・・・
今日はホントにおかしいぞい、私ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)
最後、私が交わされてシュートを打たれ1失点か・・・と思いきやすぎ2号がシュートをブロックして試合終了。
気づくと私にとって初完封試合となりました。

実は完封した試合ってトライデントだと無いのですよ・・・15分ハーフの長丁場のせいか集中力が切れることがあるので・・・
ヴェスパイオだと完封試合は何度かありますけどね・・・



2試合目はFCボヘミアンとの試合。
得失点差で渋沢SCに負けてたのでこの試合は大量得点を狙って臨みました。
12−2で
見事大勝利
ってフットサルですかい、この得点差
ちなみにゆうたが5点、まっきーがハットトリックと若い2人が大活躍した試合でした
他にもサコさんが2点、すぎ、たむさんが1点づつだったような。
サコさんとたむさんの豪快なシュートには会場がビックリしてましたね〜。
あんなシュートは受けたくないですが
2失点の内訳は

1失点目・・・審判の得点表示にクレーム入れてしまった時に味方の集中力が途切れた。
2失点目・・・味方キックインをカットされそのままシュートされた。

と、いうことで私の判断ミスからでしたね。
この辺はもっと気をつけないと。



2試合目で思ったのは担当審判の集中力のなさ。
得点表示が間違ってたのは困り者でした。
ジャッジについては私のあることなので言わないようにしてますが・・・。
もちっとビシっとやってほしかったかな・・・、私も気をつけないと




これでうちのチームは現在2位、3位以内が確定しました。
そして
渋沢SC 38勝ち点  34得失点 終了
FCトライデント 37勝ち点 43得失点 残り2試合
ロコ 36勝ち点 46得失点 残り2試合
となりました。
次は2月14日(土) 秦野体育館 17:30〜21:30 です。
(相手は第2試合でロコ、第4試合でTEAM62)



最終戦、優勝の条件は
1、ロコに勝利・・・TEAM62との試合に関わらず優勝が決定

2、ロコに引き分け・・・TEAM62に勝利で優勝
 ・ただしTEAM62に勝てない場合は以下の通り
  ・引き分けの場合はロコが引き分けが負けでトライデントが優勝、ロコがFCボヘミアンに勝利するとロコの優勝
  ・TEAM62に負けた場合はロコがFCボヘミアンに負ければトライデントの優勝、それ以外ならロコの優勝

3、ロコに負ける・・・自力優勝消滅
 ・トライデントはTEAM62戦勝利が絶対条件
  ・ロコがFCボヘミアンに負けるとトライデントの優勝
  ・ロコがFCボヘミアンに引き分ける
   ・TEAM62戦でトライデントがより4得失点差以上多く取ればトライデントの優勝(ロコ戦で負けたマイナス得失点差+TEAM62戦で3得失点差以上)
   ・3得点差多く取れば総得点も影響するがトライデントの優勝の可能性がある(ロコ戦で負けた得失点差+TEAM62戦で2得失点差を確保すること。ただし総得点差により)
  ・ロコがFCボヘミアンに勝利するとロコの優勝

となるかな。
計算してたら頭がショートしてきた
まぁ、ロコ戦に勝利で優勝もしくは1勝1分けで優勝と覚えておけばいいかな。




ってことでいよいよ今年後もあと2戦(+カップ戦があるけどね、25日に)
優勝目指して頑張るぞー!
昨日はFCトライデントの秦野市フットサルリーグ、2008年度の最終戦でした。

勝ち点37のトライデントは暫定2位、38で全ての試合を終えた渋沢SCが暫定1位、トライデントとの直接対決を残した36のロコが3位で向かえた直接決戦。
ロコにトライデントが勝てば最終戦のTEAM62との結果に関わらず優勝が決まる大一番!
メンバーは
私、たむさん、そうし、まっきー、ゆうた、あきら、すぎ2号
でした。

前半から両チームともテンションMAX状態でバチバチ!
ゴレイロはそうしが担当して0−0でハーフタイム。
後半1分、相手のコーナーで先制され苦しい展開に。

後半10分、相手ゴール左45度でフリーキックを得るとすぎ2号が直接壁に蹴る!
零れ弾をそのまますぎ2号が左足で同点ゴール!
後半12分にはカウンターからゆうたが左45度からシュートを決め2−1!!
これをそうしのファインセーブによって試合終了!!!
リーグ戦参加2年目にして初のタイトルを手に入れました

今期最終戦はTEAM62との対決。
私がゴレイロ、そうしがフィールドを担当。
優勝が決まってたので楽しくゲームできました。
結果は6−4で勝利、実は今期初試合が62との試合で6−4でした。
ゴレイロが小川さんから私になっても同じスコア(笑)
全部終った後は記念写真も撮りました(^_^)



来年度もトライデントはリーグ戦に参加しますよ。
2連覇狙って練習を再開でーす!
トライデントの皆さん、1年間の喜びにひたりましょー!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FCトライデント 更新情報

FCトライデントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。