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EVOのキックは装飾品として考えた方がいいんでしょうか?
バッテリーが弱っていてセルが回りません。
ライトなどはつきます。
キックでエンジンかかりますか?

コメント(16)

バッテリー点火なので掛かりにくいのではないでしょうか?
少々バッテリー弱っててもエンジンかかると思いますが・・・

充電系統のトラブルでウインカーが点滅しないほど電圧低下しててもエンジン回っている事もありますよ

セルモーターが回らない程度にバッテリーが弱っているとエンジンの掛かりは悪いと思いますが何とかなってますよ

ちなみにポイント点火です


キックの練習 もしくは点火時期の調整をしてください。
けってけって^^だんだんガソリン 濃くしていったら???

セルのパンクだけだったら 通常は かかります^^けど

最初から 濃くすると^^キック慣れしてないと かぶりますわねえ^^

・・で マフラーに ガソリンくさくなってもかからんかったら^^
・・・プラグ抜いて 火花でてるか通常みて^^

・・・・・・・・・・・・・ネットで 調べたら???? いっぱいでてますよ^^
5速のキックはふらふら重い
馴れるまで心折れそうになるけど頑張ってくださいグッド(上向き矢印)
30分くらいキックしてるとセルが恋しくなってくるはずです。

現在、キックの取り付けを検討されているんですよね!

コツさえ掴めば大丈夫だとおもいますが!

点火がフルトラでしたらポイントかセミトラに交換した方が良いかと思います。

セルで回し重たそうな時にキックで補助するって事もキックがあれば出来るかと思いますがどうでしょう!

セル付きの時、キックでかけようとしてなかなかかからず
今さらセル使うのが恥ずかしいので
キック踏んだ瞬間にセルをポチっと(笑)
エボは重いでしょ〜げっそり俺は体重70チョイで、ショベルは…フンッexclamation ×2って体重かけてました。CVだと、 ショベルみたいに空キック出来ないもんね…
皆様、ありがたいコメントありがとうございます。返事がたいへん遅れて申し訳ありません。
現在キックは付いていて、めっちゃくちゃ頑張ればエンジンはかかります。
今日、バッテリーを交換したのですが、セルは回りません。(。-_-。)
むしろうんともすんともいいません。
ライトは付くのですがセルはカチッとすら言いません。これは接触不良を疑った方がいいのですかね。
スターターリレーの接触不良じやない?

まずは、セルをオンでリレーまで電源来てるか、来てるのなら、リレーをがあやしいと思うけど…
一番はリレーだろね…
エボのセルモーターは良く判らないけど、荒いけど、ドライバー等で端両端子を一瞬接触させて動くならリレーで間違い無いかな…
キルスイッチの不良も可能性あります。ショベルですが、スターターリレーのアースが中で断線していました。見た目は全く解らずテスターで探し出しました。
今回の場合は簡単な場所から一つづつチェックするしかないのでは?
>>[014]
確かにexclamation ×2
キルスイッチの存在を忘れがちですね。
>>[011]

(^^ゞいっその事キックオンリーにしちゃいましょうグッド(上向き矢印)

冗談は、置いといて
同じくセルのリレーだと思います。
あと、ブレーカー通電してるのかテスターで確認もしたほうが良いかも?

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