ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KUMPOO同好会コミュの今後のkumpoo

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今サイトを見てるのですが、ラケットは1100・1300・1500が無くなっています。廃盤?たらーっ(汗)
ゲームウェアも1種類しかない・・・。

経営がヤバいというのは聞いていましたが、このままではkumpooが無くなってしまうのでしょうかたらーっ(汗)

コメント(61)

新しいページみました。
やっぱ、KUMPOOはカッコイイや。
でも、発売を予定していた検定合格品はどこへ…
17のコメントに書いてあるラケットはF3700Bのことですかね?
1300を愛用してるのでその進化盤のようなラケットがでないかなとおもってたのですが
900と1300の良いところを取ったような感じとのことで興味がわきます。
飽くまで感じだよ。
実際、1300より少し重さがあるから、進化版とは思わない方が良いよ。
a☆さん
コメントありがとうございました。
ラケット実際に買って今日初打ちしてみました。
重さは増したけどシャトルはコントロールしやすかったですし
力も伝わりやすく感じてとても良い感触でした。
まだ感覚が違ってなれないショットもありましたが全体的には自分にはかなり良い感触でした。

ラケットについても自分なりにF3700Bに調べてみたのですが
薫風の中国のサイトと日本のサイトではF3700Bのバランスとかスペックの表記が違いますね。
これは日本向けと中国向けとではおなじ型番のラケットでも違いがあると解釈するべきなのですかね?
中国サイトではバランスがトップライトだけど日本サイトではイーブンに近い感じが。
重さも日本サイトのラケットの方が若干重く表記されてました。
おまけに買ったラケットのバランス表記と重さも違う表記でショップの人に確認中ですが返事なし。
メーカーに確認してみるということで止まってます。
あともう一つキックポイントの位置がラケットによって違うのですが
これは他のラケットの性能表記で言うトップヘビーとかイーブンとかトップライトというのとは違うのでしょうか?
日本サイトのラケットのバランスをみてるとF3700シリーズは全部同じバランスになってるようなので
他のラケット試打する機会はいまのところないですがスイングしたときの感覚がどうちがうのか
想像ができません。
どなたかご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
昨日の書き込みでショップより回答がありました。

ラケットの性能について中国向けと日本向けは同じ型のラケットでも性能は違うそうです。
それぞれの国に合わせて作られてるようです。

あと表記についてはラケット表記について
ややこしいですが
重さはあってるけどバランスは誤表記のようです。
HPも表記が間違ってるそうで重さの部分が86グラム±1だと思われます。

バランスは各三本とも285?〜290?のようです。

T、M、B とある違いは トップヘビー、イーブン、トップライトという風な振ったときの感触の違いで
解釈してもOKとのショップの回答でした。

旧サイトでは試打用ラケットを貸し出してたけど
新サイトではそれがないのでなかなか試し打ちする機会がつくれそうにないですが
性能表記としての解釈が少し理解できて助かりました。

表記については今後修正して対応していくとメーカーから回答がショップにあったそうです。
KUMPOOさん、国内でもPOWER CONTROLシリーズを展開して欲しいです。
あと、シューズもバリエーションを増やしてください。
どう頑張っても、仕入れが18000円位なんだけど、興味ある方いらっしゃいます?
http://kumpoo.cn/ProductsDetail.asp?ID=584
反応が良いようなら、1本取り寄せてみようかと思います。
今年のパワーショットシリーズでのニューモデルはこの1本だけです。
> a☆さん
いいですねー!気になります。金ないけど。。。
なんか、サイトか中途半端にしか開かないから詳細がわからないけど。
CHモデルにしてはシャフトが硬めのようです。
正直、詳細の解らないKUMPOOのラケットで2万円近く出す方って居ますかね?
昨年は2700で大赤字だったし…。
シューズも出品されたんですね!カッチョいいッス!
2012年版のカタログが載ってました
http://kumpoo.cn/
パワーショットナノ・900と700の後継モデルが出てますね
去年、F3700シリーズを日本でも発売したように
パワーコントロールシリーズも日本で発売してくれないかな?
薫風のHPですが昨年の前半というか一昨年というかよく日本語版のHPも更新されたような感じでしたが
去年の後半当たりから更新がかなり滞ってますよね。
F3700シリーズも販売が始まってHPの方も動きが活発になってくるのかと思ってましたが。。。
あまりの動きの無さに大丈夫?なんか最近感じる気持ちも。
HPもF3700シリーズが載ってるページと旧サイトと別れててわかりやすく案内されてる様子もないし思った以上に積極的な感じも伝わってこずに不思議な感じがします。
こんなものなのですかね?
日本の市場はほぼYONEXの独占状態…
なので、中国市場をメインに展開していくのではないでしょうか?
せめて、Ti A600シリーズ、A511、A512など、日本でも売れそうなモデルを持ってきて欲しいですね。
良いラケットなので、国内で販売されていないのが勿体無いです。
パワーショット・ナノ2900、注文してしまった…
ヤフオクに出しても売れないだろうから、しばらく観賞用として楽しみます。
> a☆さん
2900良いですね!
使わないんですか?
2300並にヘッドが重そうなので、多分だけど自分には合わないと思う。
2300使ってますけど、ヘッド重いんですかねー?自分はイーブンくらいの感覚です。2300の前がYONEXのAT900だったからかなー?
パワーショット・ナノ・770&990が発売されるかも?
今年の検定合格品で記載されているわーい(嬉しい顔)
CHモデルは発売されているので、日本でも発売してください<(_ _)>
http://www.badminton.or.jp/nba/kenteiok2012.pdf
ホームページ見たら770と990発売になりましたね。
無地のユニフォームもカラーバリエーション豊富でいい感じです。
ラケットも何種類かカラーリングの設定してくれると良いのですが…
KUMPOOさん、今からでも遅くないので、設定を増やして下さい。
ヤフオクにてパワーショット・ナノ2900ヘキサゴンを出品中です。
良かったら覗いてみて下さい手(チョキ)
> a☆さん
メッチャ気になりますねー!
使用していないので何とも言えませんが、スペック的には2300に似ていますね。
日本ではシャフトが硬めのものが好まれる様なので、日本でも発売すれば売れそうなのですが…
他にも2012年モデルを出品しています。よろしく手(チョキ)
薫風ツイッター情報で
6月8日金曜日よりひさびさのイベント行いますとのことでした。
8日より薫風ホームページにてはじまるみたいです!
今日、薫風さんからカタログが届きました。
正式にパワーショットナノ2700、及び2900が発売されますね。
その他ラケットやシューズなどもニューモデル?が色々ありましたよ
すでに海外で発売していたラケットはネームを変更して販売するようです。
P850→パワーショット・プロ550、A07xシリーズ→パワーショット330。
7月に販売開始するようなので、楽しみです。
薫風ツイッターより
6月22日金曜日よりイベント開始のお知らせがでてました。
2900,2700の4Uがモニター中です。
今日2900が届きまして、打ちましたが、とてもいいです。
ずっと使うこと確定です。
ガットも貼ってもらったのですが、明細を見ると見知らぬコードネームが・・・。
恐らくまだ世に出てない新ガットだと思います。
奥にアウトになることが多かったので、思ってるより飛びますね。
募集はお盆まで(多分15日まで)です。
KUMPOOさん、日本では低迷していますが、海外ではニューモデルが続々登場。
KUMPOO史上最軽量、70±2gのラケットがでるようです。
http://kumpoo.cn/Products.asp?ClassID=058994716
市場に出回り次第、買ってみようかと思います。
F3900も3モデル出るようなので、こちらは日本でも販売されるのでは?
http://kumpoo.cn/Products.asp?ClassID=0571875574
URLが変わって居ました。
A260、A261
http://kumpoo.cn/class.asp?id=9
F3900
http://kumpoo.cn/class.asp?id=51
F3900シリーズが国内でも発売されるようです。

http://www.badminton.or.jp/nba/kenteiok2013.pdf
カタログ取り寄せました

F3900はF3700の4Uバージョンで、振動今までよりかなり抑える機能がついた。TOP・MIDDLE・BOTTOMの3種類。

PSNヘキサゴンスペシャル1
2300は硬さが4だとすると、2900は5で感覚の違いがありましたが、今回は4で重さも4Uのみ。ヘキサゴンは従来は根元のみだったが、フレームまで続いている。
ちなみに、角度によって、色が変わるカラー。
1種類のみ。

ガットも新発売されるそうです。反発タイプ。
8月末から昨日までに立て続けに2300が3本ご臨終。。。あと一本2300があるのですが、ネットで2300を探して購入するか、2900や3700シリーズ、3900シリーズに買い換えるか。。。悩みます。。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KUMPOO同好会 更新情報

KUMPOO同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。