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パネルでポン DSコミュの雑談トピック

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コメント(48)

・妖精実装して発売延期。
・妖精実装せずに発売日通り発売。

選び難い・・・orz
私も妖精いたほうが良いです。
以前GBAやNintendo64でポケモンのが出ていますが、やっぱりしっくりこないんですよねぇ。

…まぁ、妖精なしでも買ってしまうとは思うんですが(汗)

それよりもタッチペンに慣れるまでがたいへんそう…。
キャラクターの実装に関してですが自分で思ったことです。
あくまで個人論なので参考程度に。

まず、GBAのパネルでポンを例にとると、成功したとは言えず失敗したともいえないため、これならキャラクターなしでも行けるんじゃないかと任天堂は思っているかもしれません。

また、最近はオタク文化が進む一方で、妖精はいわゆる美少女キャラクターに入ると思われます。
単に女の子のキャラクターがたくさん出現するってだけでいわゆるオタゲーに分類される可能性があります。
こうなってしまうと、親が子供に買い与えられなくなるわけですし、小学生ぐらいの男の子は友達に遊んでいるところを見られるだけである意味勘違いされてしまう可能性もあります。
CEROの推奨年齢判定も12歳以上になってしまう可能性もあります。
ゲーム内容では全年齢対象であってもキャラクターが女の子だからって理由で12歳以上対象となる可能性もあります。
こうなってしまったら任天堂的には損なわけで、売り上げが下がる可能性もあります。

また、ゲーム内容的なことですと、背景に妖精の絵が入ってしまうことでラグが発生する・・・なんてのもありえなくはないと思います。

とはいえキャラクターは実装されて欲しいのは事実。
どうせならSFCの妖精達がいいですね。

ポケモンでパネポンDSとでもすれば売り上げが伸びそうなんですがねぇ・・・。
少し遅くなりましたがついに公式サイトがオープンされました。
残念なことですが、ほぼ確実にキャラクターは採用されずとなったことでしょう。

その反面1人プレイの内容が大幅に追加されました。
・ステージクリアVS
・セリアゲアタック
・ミッション
など、新モードが追加され、いつまでも飽きない作りになっていますね。

そして、何より気になったのはリプレイの保存機能です。
スコアアタックでのリプレイをWi-fiで発信したり、受信したり出来るので、相手のテクニックを奪ったりしてさらに上を目指す、これはかなり大きい機能だと思います。
まだ公式発表にはスコアアタックとしか書いていませんが、対戦も保存できたら嬉しいですね。
あ、Wi-fi送受信は記載されていませんね、失礼いたしました(^^;

今までと異なることはパネルがまるで空気抵抗があるかのように、
ゆっくり落ちていくところでしょうか。
結論からいうと、アクティブ連鎖の難易度が落ちているようですね。
Wi-fiのバースデーVSはランキングに対応しているのはご存知の通り。
ただし、ランキングで競う相手は同じ誕生日の人とあまりにも限定されている。

そこで、考えたのですが全員同じ誕生日に設定すればランキングとして機能しますよね。
閏年とかにすればまともに競えるのではないでしょうか。
とりあえず賛同者がいれば自分はやるつもりですがどなたかいらっしゃいませんかー?
質問があるのですが、
フレンドコードは双方で共有して初めて機能するものですか?

例えばここのコミュニティーに載っているフレンドコードを自分で一方的に登録しても「フレンドvs」では対戦できないのでしょうか。
>Reiさん
フレコ交換トピックを見てたら2/29にしている方がいらっしゃったので私もそうしました
全体のランキング機能がないのは悲しいですよね…
今回は32個同時消ししたら、大量得点入るんですか?
誰か教えて下さい。
33個消ししても2万弱しか入りませんでしたよ。
連鎖した方が早いですね、ばくせりもありますし。
>としさん
ありがとうございます。やっぱり連鎖の方がいいですよね。やってて楽しいし。
でも一つぐらい大量同時消しの動画でも撮っとこうかな。
みなさんマルチってやりますよね?たぶん。

何連鎖ぐらいから始めますか?それとも連鎖が見つからない最後の一瞬に賭けますか?
タッチ!DSのサイトで50連鎖の動画が2種(縦消しメイン、横消しメイン)
UPされてます。
見てみましたが・・・プレイしている人すごすぎ!
動画は50連鎖までしかありませんが、まだまだ続いてますw
オジャマチャレンジって999999点の人いますか?
エンドレスは一時間で達成できたけど、オジャマは時間がかかりすぎるから途中でやめてしまいました。何とか短い時間で達成したいんですけど。
>ザビさん
私の方でも何回かNORMAL⇔HARDになりました。
フレンドとフリーの両方でなりましたね。
やはり勝率なんですねぃ。
>くしんじさん
オジャマチャレンジ999999点までやりましたよ
1時間半くらいでした
オジャマの繋ぎ目で連鎖を途切れさせないようにやれば、まだまだ早くできると思います

>ザビさん
バースデーVSでもHARDになりました
両者ともに勝率が高くないとHARDにならないようです(バースデーでは)
>ザビさん
消すのがなくなったりしませんでしたか?なくなりそうになったら連鎖やめたらいいのかな?
つい先程、オジャマチャレンジでカンストしました。三時間以上かかりました。途中、何度も中断しました。前半は連鎖しまくって稼いで、後半は地味にオジャマを地味に処理しながら粘りました。到達した瞬間、喜んで死にました(笑)

これからは他のスコアタを頑張ろうかなと。

ところで、カンストって何の略ですか?(今更)
パズルの話ですが、アクティブを絡めると1手余るときがありますね。
具体的にはパズル1の2-10、パズル2の1-7等です。
前者は、中段の黄を左→下段の赤を左→落下中に2手目の赤を右。
後者は素早く上中段の☆を左右に落とすときれいに消えて1手余ります。
この他にも1手余るステージはありませんかね?

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