ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロレスファンOBの会コミュの自己紹介用ページ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たに、参加される方は、ぜひこの欄に簡単な自己紹介を!

項目は
観戦歴(いつ頃からいつ頃まで?今も見ている方もOKです。)
好きな団体
好きなレスラー
あなたのベストバウト
 
こんなもんで。
あと、書きたいことがあれば、ご自由にどうぞ。
よろしくお願いします。

コメント(10)

改めまして、管理人のゴジです。

コミュニティ紹介欄とちょっとダブりますが、自己紹介です。

観戦歴     正確には、猪木対ハンセンぐらいから、
        橋本対小川くらいまで

好きな団体   やっぱり、新日本かな。

好きなレスラー 初代タイガー・猪木・橋本

ベストバウト  そのときによって変わりますが(笑)、
            橋本対藤波 
        確かIWGPを取られた試合。
        殺伐としてましたねえ〜。

以上です。
よろしくお願いします。
        
新入部員第2号の克農です。よろしくお願いしますペコ ┏(o'ェ')))
プロレスファン歴は小学校からで、その時は長州力がジャパンプロレスを率いて全日に、前田日明がUWFを率いて新日に参戦していました。今でもその当時のマット界が一番印象深いです。

好きな団体は昭和末期(1981〜1988)の新日本&全日本!

(好きなレスラー)
長州力、天龍源一郎、藤波辰巳、前田日明、ジャンボ鶴田、阿修羅・原、越中詩郎、タイガーマスク、谷津嘉章、スーパーストロングマシン…etc

(ベストバウト)
「シングル部門」
1.長州力vs天龍源一郎(1985.6.21 日本武道館)
2.ジャンボ鶴田vs長州力(1985.11.4 大阪城ホール)
3.藤波辰巳vs前田日明(1986.6.12 大阪城ホール)
4.越中詩郎vs高田伸彦(1986.9.19 福岡国際センター)
5.ジャンボ鶴田vs天龍源一郎(1987.8.31 日本武道館)
「タッグ部門」
1.ジャンボ鶴田&天龍源一郎vs長州力&谷津嘉章
(1987.2.5 札幌中島体育センター)
2.長州力&谷津嘉章vsジャンボ鶴田&天龍源一郎
(1986.2.5 札幌中島体育センター)
3.新日本vsUWF 5対5イリミネーションマッチ
(1986.3.26 東京体育館)
4.藤波辰巳&木村健吾vsアントニオ猪木&坂口征二
(1985.12.12 宮城県スポーツセンター)
5.天龍源一郎&阿修羅・原vsジャンボ鶴田&谷津嘉章
(1988.8.29 日本武道館)

とにかく全日vsジャパン、新日vsUWF…燃えました!!
こんな私ですがよろしくお願いいたします。
挨拶遅れました。
昭和48年生まれで長州の噛ませ犬発言〜造反のあたりから馬場さんが亡くなるあたりまで見てました。
好きなレスラーは敢えて言えばタイガーマスクと敵対してた頃の小林邦明ですが、基本的には特にレスラーにこだわり無く見てました。
メイン張ってテレビにバンバン出てくる人気レスラーより、地味なレスラーが好きです。
宜しくお願いします。
はじめまして!

こんなページを待ってました!
小学生の頃タイガーマスクの技を見真似て
友達と遊んでたことを思い出されます。

鶴田のバックドロップ・・・
最高ですね!

▼観戦暦:僕ももの心ついたときからですね・・・
    初代タイガーからです。

▼好きな団体:全日、新日

▼好きなレスラー:やっぱり・・ジャンボ鶴田、天龍、
   ジャイアント馬場、猪木、初代タイガーマスク

▼ベストバウト
   ジャンボ鶴田vs 天龍源一郎(三冠戦・天龍初勝利)
   橋本 vs 高田(新日vs UWFインター)

宜しくお願いします!

   
こんにちわミスター高橋です
私のプロレス観戦歴は古く昭和42年頃から本格的に見始めて、当時は馬場、猪木、大木、吉村選手らで四天王と呼ばれていた時代で、その頃の私は小学生でよくクラスの連中とプロレスの話しをしたり技を掛け合いしながら遊んでいました。昭和43年からは月刊ゴングやプロボク誌を読みあさってますますプロレスにのめり込むようになりました、今のようにビデオのない時代、テレビ中継の時は真剣に見入っていました、あの頃のプロレスは面白かったし技にしても今のような複雑化してなくて、この人この技といった単純な決まり手で終わっていたのでわかりやすく技をみるのを楽しみに見ていました今は誰でもバックドロップやブレーンバスターなどを使いますがあの頃は決まった人しか出さなかったものでした。当時の話しができる方なら古くて悪いですが語りたいなと思っています。もう一度見たいプロレスは国際プロレスがテレビ中継を始めた昭和43年のグレード草津対ルーテーズのTWWA戦で、草津がテーズのバックドロップで失神KOした試合で、解説者はバックドロップを岩石落としと言ってましたが、なにげなく見てた私は当時53歳のテーズを、今の私と同じ年齢ですが、恐ろしく強いなーと思ったものでした。子供だっただけに53歳というのはすごいオジンに見ていました、初期の国際プロレスはヨーロッパ勢が来るまでは魅力ある外人レスラーが来日していましたが、そういった話しを含め、古い時代のプロレスを懐かしく語りましよう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロレスファンOBの会 更新情報

プロレスファンOBの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング