ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フリー麻雀で勝ち組にまわる!!コミュのセット仲間募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探しましたがなかったので、トピ立てます。

池袋〜渋谷間、または、錦糸町〜千葉間でセット出来る20代くらいまでの方いらっしゃったら、是非一緒に打ちましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)具体的には、以下に当てはまる方を歓迎しますほっとした顔

・一定の速度で打てる。
・点棒の受け渡しやタバコの吸い方など、基本的なマナーが出来る方。
・セットで、場代安くガチで麻雀をやりたい方。
・平日の昼や夜にセット出来る。


私は、麻雀歴7年くらいの若輩者です。レートはいつも点5ありありでやってます電球レートに拘らず、一緒に麻雀を楽しめる方お待ちしてまするんるん

コメント(166)

神戸三宮で一緒に麻雀出来る方募集してます!!
気軽にメッセージ下さい(^O^)/
8日の15時から夜までセット打てる方、居ませんか?群馬の高崎で募集してます。
8日の15時から夜までセット打てる方、居ませんか?群馬の高崎で募集してます。
京都です♪ヽ(´▽`)/
3月11日(月)セット仲間募集します(*´∇`*)
気軽に麻雀打ちませんか?♪(o・ω・)ノ))
6日21時くらいから
大宮で打てる方いらっしゃいますか?

詳細はプロフィール見てください!
大丈夫そうならメッセでよろしくです(o^^o)
こんにちわ^^
都内で楽しく麻雀打ちたいです。
レートは点5〜10希望です。
よろしくお願いします♪
今日ミナミで麻雀したいかたいませんか??\(^o^)/
今日か明日池袋付近で打てる方居ませんか?

現在2かけです
6月15日に池袋付近で麻雀打てる方募集中

現在1かけになりました
人数集まりました

ありがとうございました
突然の書き込みで失礼します
群馬の前橋で麻雀仲間を集めて土日で麻雀をしています
レートは点5 ウマ ワンツー チップ100円です
ルールは赤5各種1枚入りのクイタン後付けありのありありです
もし前橋まで麻雀を打ちに来て頂ける方がおりましたら連絡下さい
よろしくお願いします


伊東市近辺でセット打てる方いたらお気軽にメッセ下さいメール

(*^▽^)/★*☆♪
今週12日23時ごろから朝方まで秋葉原でセットで打ちたいです。我々仲間三人いますが、1人足りない状況です。1人だけ募集とは言いません!我々23歳の男子三人組です!そして点数計算もあいまいな雑魚です!レートは点五希望です。ルールは任せます。とにかくヨンマが打ちたくてしょうがないです!楽しく打てたら誰でもいいのでお願いします(*ノ∀ノ)
12/13(土)練馬区で麻雀を打とうと企画しています。

時間は朝10時から午後6時過ぎ頃(遅くとも午後7時頃迄)約8時間〜9時間程度

もし、御都合が合えばご参加よろしくお願いします。(4人揃った時点で締め切ります。)

ルールも一応制定しましたので、以下に記載しておきます。ご質問等あれば是非どうぞ!
(逆に、ルール表に抜けが無いか、質問いただきたいです)

ルール表、長文になるので書き込み直します。
すみません、12/13(土)打つ予定と書いてましたが急な土曜出勤で予定が変更になってしまいました。

なので12月14日(日曜日)&12月20日(土曜日)に打つ予定です(´∀`)
参加者募集中ですのでメッセージください。

私の部屋に置いてあるアモスモンスターで打つので場代掛かりません!

但し部屋は禁煙となります。吸いたい方がいらっしゃった場合は半荘毎に5〜10分程度の休憩タイムを設けてベランダで吸っていただこうと考えています。



ウチで打つ時のルールはだいたい以下のような感じです。

レートは0.5の5000点・10000点
一発裏ドラ(カン裏)赤祝儀100円


東南戦(西入なし)25000点持ちの30000点返し
喰いタン後付け有りのアリアリ
フリテンリーチありリーチ後の見逃しあり(ツモあがりのみ可となります)
四人リーチは続行ダブロントリプルロンあり(リーチ棒積み棒は上家取り←放銃者に近い方)
親はテンパイ連荘(役無し形式聴牌、純カラ聴牌OK)
箱下計算あり(0点を切ったらトビ終了←0点ちょうどは続行1000点持ちでリーチ掛けられる)トビ罰符トビ賞ヤキトリ罰符なし
九種九牌倒牌、四風子連打、二人以上による四槓子時は途中流局とし東場は親流れ南場は連荘(積み棒一本加算)
九種九牌倒牌して一牌でも足りない場合チョンボになりますので注意(倒す前に良く確認)してください。
誤ロン誤ツモで手牌を公開したらチョンボとなります(満貫払い)
誤ロン誤ツモ発声のみの場合はアガリ放棄(鳴き・槓禁止)(ノーテン扱い)流局後チョンボ
チョンボ時ノーカウント扱い(親流れ無し)で積み棒は増えずリーチ棒は戻します
多牌少牌喰い替え鳴き牌の晒し間違いはアガリ放棄(鳴き・槓禁止)(ノーテン扱い)
晒し間違いは打牌前に限り訂正可
鳴きは発声優先、ほぼ同時の場合はカン・ポン優先(更に、多少遅れてもロン優先←常識的な範囲内でお願いします。具体的に書くと3秒程度でしょうか)
誤ポン誤チーは1000点罰符(場に供託)
アガリやめテンパイやめ有り
流し満貫はアガリ役扱いで流局時成立、捨て牌を鳴かれた場合は不成立(本人がポンチーカンリーチをしても成立)
人和は8翻役扱い
パオ牌は大三元の三つ目、大四喜の四つ目、四槓子の四つ目、を鳴かせた者が責任払い(ツモられたら全額払い、他家が振り込んだら半額払い)
大明槓の責任払いなし(ツモ扱い)
都内の雀荘にて出コンビ打ちで稼ぎたいのですが、興味のある方はいませんか?
集中したいので喫煙しない人がいいです。
直接メール下さい。
26日月曜日の昼間から20時位まで上野で麻雀出来る方いませんか?(^-^)/ ルールなどはメッセでお知らせします。基本的に一般的なルールでやりたいと思っています。出来る方は気軽に連絡ください(^-^)/
静岡の富士市で麻雀打てる人いたら声かけてくださいー
7/2(土)の夜に、埼玉県草加市でセットで麻雀やってるので募集します。
点5のウマは10-20、アリアリでチップなしです。
興味がある方がいましたら、ご連絡下さい。

ログインすると、残り147件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フリー麻雀で勝ち組にまわる!! 更新情報

フリー麻雀で勝ち組にまわる!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。