ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡猫♡コミュのはじめましてこんばんは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!HIKKAと申します。
推定4ヶ月、メス&オスの猫2匹飼ってます。
写真左が福来(ふくら):メス1.8kg
写真右が凌(しのぎ):オス2.0kg
です。

よろしくお願いします!

コメント(9)

>HIKKAさん
はじめまして☆
2人ともかわいいー顔してますねー♡
名前の由来とかってあるんですか?
よろしくお願いします♪
HIKKA様:
はじめましてー。
福来ちゃんと凌くんは兄妹なのかな?
私も名前の由来に興味ありまーす。
こんばんは!!
2匹は姉弟です。ダンボール箱の中に入ってたのでどっちがどうか分からないんですけど、メスの方が先にオレの家に来たので姉にしてます。

名前の由来は、オレは日本刀が好きなのでその部位からとりました(決して危ない人ではないです!)。
部位は写真の上の部分と横の部分です。漢字は何か意味を持った漢字にオレが勝手に変えました。
「オマエには福が寄って来るぜ」「オマエならどんな困難も凌げるぞ」と。
こんな感じです!!
>HIKKAさん
すご〜い!
ヽ(´Д`ヽ)
日本刀ズキって所と日本刀の先端だけで、こんなに名前があったって所にビックリです♪
フクラを福来ってつけるとこも最高ですね!
2人共いい人に拾ってもらってホント良かったと思います☆
(´ω`*)
HIKKA様:
うんうんすごーい!
刀の名前じゃなく、部位の名をつけるなんて通ですねー。
ウチには「政宗」という子がいますが
刀にも「正宗」ってありましたよね?

私も739さんと同じで、
「いい人に拾ってもらえたね!」って思いましたよ。
本日も一日おつかれさまです!酔いどれです。

ビックリしたことが1点。思ったより皆様のリアクションが良くて焦ってます(笑)
結構仲間うちからはオレの脳を疑うような発言を多々もらってたので非常に嬉しいです!!!!!さすが猫マニアの皆さん、優しいですね(~o~)

悔しいですが、オレには猫を飼うって経験が少なすぎる。ですので不安だらけです。でも、オレの命を賭けてオレはコイツらを立派に育ててみせます。
どうかアドバイス等よろしくお願い致します。
連投失礼っす!

>ゆち様
刀にマサムネってありますよ!!ただ、漢字は正宗ですけど(笑)
正式名称は『五郎入道正宗』です。名刀中の名刀です!!

政宗は『伊達政宗』と同じ字ですね。独眼竜政宗、有名です。素晴らしいネーミングセンス!!!!!!!!
>HIKKAさん
猫マニアさん優しいってありますが
HIKKAさんの優しさには、かないません!
ヾ(´▽`*)ゝ"
私も、ゆちさんのネーミングセンスすばらしいと思いま〜す♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡猫♡ 更新情報

♡猫♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング