ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知県コミュの♯独り言&雑談♯vol.42

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(423)

一宮のしなね様。
凄い人がいました。年々人混みが苦手に・・・。
参拝して早々に帰ってきてしまいました(笑)
久々の晴れ間が。
天気、よくなってほしいな。
9月も下旬。
やっと秋らしくなってきた。
高知城がライトアップされてた。
1月まで行われているらしいです。9時に入場が終わるようなので行かれる方は気をつけてください。
光が滲んでしまっているのが残念涙
みなさま、高知から発信されているユーチューバー「すりくろ」さんをご存じでしょうか?

聞こえない聞こえにくい親を持つコーダの三姉弟さんで、ご家庭のこともありお忙しい中、高知の魅力などを発信されています。
「再生リスト」から高知の観光地などを見ることが出来ます!

チャンネル登録者数を応援してあげたいけれど、一人の力では難しい涙あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)良ければ一緒に応援よろしくお願いしますっ!
今日の高知市は、寒い!
家の温度計は−2.9℃
近くの草には霜が・・・。寒波は辛い。
>>[390] 本当に寒いですね!今日はこたつで丸くなって過ごしますコーヒー
>>[391]
昨日は寒かったですね。
外に出ないといけないことがあったので辛くて辛くて。
今日は日差しが暖かくて過ごしやすいですね。
今年最後の土佐神社。
新年を迎える準備、整ってる。
来年、いい年になりますように。
>>[392]、コメントありがとうございます♪
今日は暖かくて良いクリスマスイブになりましたねー
うちんくにはサンタさんがくる年の子はいないので、掃除日和って感じでしたが、笑
良い一日を♪
>>[395]
今日は何をするにもいい日でしたよね。
散歩しても汗をかくほどでも、身震いするほどでもなかったです。
大掃除かぁ◦◦◦。
しなくちゃいけないなぁ。
佐川町•••らんまんが終わって、何だか寂しい感じです。
>>[398] 熱が冷めると本当に寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)
再来年は「あんぱん」が始まります。ゆめあすさん、香美市や南国市にも行きますか?もし写真撮ったら見せてください、楽しみにしています♪
>>[399]
今晩はわーい(嬉しい顔)熱が冷めてしまうのは寂しい限りです。
ですがあんぱんで再び脚光を浴びるのは嬉しい限りです。
南国市や香美市は私のテリトリーですので行った時に載せていくようにします。楽しんでもらえるなら嬉しい限りです。
>>[400] わーアンパンマンの素敵な写真ぴかぴか(新しい)今年もたくさんの写真をたのしみにしています!
大仕事が終わってやっとひと段落。
また、高知県内を撮っていきます。
ちょっと前の写真ですが、伊野の大黒様(椙本神社)です。
高知にも春が近づいてきてます。
自然ってすごいな。
高知県聴覚障害者協会さまのファイルのイラストを描かせていただきました。
高知らしい、坂本龍馬のイラストになっています♪
昔、深夜にしてた「ロケみつ」で…見た景色。
春を探しに街をブラブラ。
ウメ?モモ?サクラ?何かは特定できませんでしたが、いろんな場所で咲き始めています。
>>[408]
ロケみつ、懐かしいですね。
私が知った時は西日本縦断が終わりかけで、その後ヨーロッパ縦断は全て見ました。
一人暮らしをしてからはレンタルして全て見たのがいい思い出です。
ああいったテレビ企画復活してほしいなぁ。
>>[411] そうです^−^僕も若かれし頃^^

そのまえに、四国横断があったんです。それが当たって^^

西日本・ヨーロッパ。

当時、さくらの稲垣さんが高知の海沿いを走る電車に乗り込んでる風景が〜

ぼくに、クリティカルヒットしましてー^−^
>>[412]
四国のやつも見ましたよ!その頃は知名度もなくてとても大変そうにしていましたよね。高知ではクジラが見えなくてすごい日数がかかっていたのが記憶に残っています。
見たくなってきたなぁ!
西部地域を走ってきました!
久々だなぁ。
とってもいい陽気。
帯屋町周辺は今日も土佐のおきゃくで盛り上がっています!
高知市薊野にある掛川神社。
ずっと気になっていた神社でしたがやっと訪問できました。
今年は高知のさくら開花が、全国で最も早かったそうです。
春がやってきましたね♪
>>[418]
暖かくなってきましたよね。身近なところの桜はまだ蕾が硬くて開花してないので、今か今かと待っているところです。

開花したのはオオイヌノフグリぐらいですねあせあせ(飛び散る汗)
>>[419]
オオイヌノフグリ♪小さくて青くてかわいくて好きです♪
うちも近所にある桜が開花していないです、同じ高知県内でもまちまちですよね。満開がたのしみです♪
大錯覚展に行ってきました♪
どれも不思議なものばかりで頭が混乱してばかりでした。
こんなことになっているとは!
高知ー熊本便が期間限定で集合しているようです。一度は行ってみたい阿蘇山!もっと早く知っていれば🥲

ログインすると、残り384件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知県 更新情報

高知県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。