ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知県コミュの高知なのに【うどん情報】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うどんの美味しいところ、教えてください!!!!!
剛麺で、だしが美味くて、安くって・・・

そんな香川の製麺所の様なところ
高知にはありませんでしょうか・・・。


香川の巡礼もよいけれど、
今すぐ食べたいときにはどーすればいーのー!!!

コメント(123)

最近ははなまるやたもや等のリーズナブルでおいしいうどんやさんが増えましたね。
岡崎がなくなったのは悲しかったですが…。


またおりをみて、あちこちいってみます。


ありがとうございます。
安芸市の国道沿いにある国虎うどん最高ですよ湯のみ
『かめや』さんのうどんが好きですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
前は菜園場にあったけど、今は御座の文具のおおやまの西あたりで営業されてます。狭い店ですが、だいたいいつもひっきりなしにお客さんがいますよむふっ
>Cocohore11^^ さん

「かめや」
http://www.zukan.co.jp/2009data/udon-soba/kameya/index.html
宝永町にある(たこ)という小さなうどん屋さんですが

ここの大将実は高松でかなり有名なうどん屋さんをやっていたらしくて

いくつものテレビ局に取り上げられてたそうです。

全て手打ちでこしもあって高知で食べた事無いおいしいうどんです!

小さなお店で7席ほどしか無く

本当に見つけにくいところですが

大将の人柄も私はファンになりました。
>ayaさん
お店の場所を詳しく教えて下さい。
長浜の「しまだ」(だったかな)はどうでしょう。
私は好きです。
長浜の「しまだ製麺所」いいですね。
神田にある「さぬきや」と「M's Factory」もお勧めですよ。
写真はしまだとさぬきやです。

国虎はうどん店が少なかった昔は良く行ったけど、高いし、硬いし、混んでるとグラグラの熱湯スープで出してくるしで最近は行かなくなりました。
> エノクさん

はりまや橋から電車通りを東に向かい、宝永町の大きな交差点の一つ手前を北へ左折して、100?前後左手に「たこ」が見えます。

定休日は月曜日

営業時間11時30〜1時まで

夕方5時からかな?
ayaさんお勧めの「たこ」さんいいですよ。
「たこ」さんのチョーシンプル「まかないうどん」お勧めです。注文がきてから麺をゆでるので、時間がかかるけど、おいしいです。
夜9時まで。日曜は2時まで(だったと思う…)

木のドアが目印です。
コシが強くて太麺好きなら、土佐山田の『さかえ』がおススメですよぉ〜

値段も安くて、中盛りで一般店の大盛りクラス!!
味もうまいです!

中でもチク天は絶品!!

一度行かれてみては?

最近、『かめや』、『みやけ』、『国虎』へ行ってきました。
どこも、学生時代からお世話になってるところですが、
やっぱり美味しかったです♪

みやけは、ちょうどはなれのほうに案内してもらって、
ゆったり癒されながらいただけました。


『しまだ』、『さかえ』も、聞いたことはありますがまだ行っていないので、
近いうちに是非行って見ます♪
国虎うどんって最近量が減ったような気がしますが気のせいでしょうか?

まあ、以前が量が多すぎたので今くらいがちょうどなんですがね。
高知市内から遠いですが
「いろりや」@土佐入野
お気に入りです
高知インターから南に来た『鹿水庵』
以前は『スタミナぶっかけ』にはまってましたが、最近は『カレーうどん(出汁入り)』にはまってます♪
『かま玉』も美味しいでよ

俺も、いろりやかな♪

http://www.youtube.com/watch?v=BrQvBe9C3xQ&sns=em
>>[113]

そうながや(^^)
オレは天ぷらおろしかな(^^)
河ノ瀬町の「バガボン」!安くてうまいです。営業時間は11時〜15時までのきわめて短い間ですが。

とがの藤家ってさっきテレビでやってたとこ?ちょっと行くたくなったのう(-.-)y-~~

長浜にある「浜心」うまいですよ♪
毎日でも食べれるうまさです♪天ぷらの四万十鳥が絶品です♪
とがの藤家さんが辞めた後にできたうどん屋さん、童です。
行ってない方は、是非とも!
写真は、肉うどんです。
もう一軒。
四万十市にある、麦屋です。いろいろなサイトでも高評価を受けているうどん屋さんです。
トッピングの種類も豊富で、てんぷらもイケます。
幡多に行った際には、ぜひ立ち寄ってほしいですね。

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知県 更新情報

高知県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。