ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEIGHBORHOOD ネイバーフッドコミュのノンウォッシュデニムの縮みについて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TYPE    NARROW STRAIGHT
W.SIZE   MEDIUM
LOT    07EX
SPECIAL EFFECT SAVAGE LEVEL−1
カラー リジット

今年の夏に原宿でジーンズ買いました。
ノンウォッシュで試着時はほぼピッタリのサイズでした。
店員さんに洗ったら縮みますか?と尋ねると
多少の縮みはあるがほとんど変わらないと言う説明を受けて購入しました。
ノンウォッシュのままはき続けて最近汚れ始まったので洗濯すると
予想以上に縮みました。
ウエスト、モモは問題ないのですが、裾が立った状態で地面から浮くくらいまで
短くなってしまいました。

同じような経験ありますか?
クレーム対象にはなるんでしょうか?
教えてください!











コメント(8)

その気持ちわかります。
当方もベーシックを購入したら、短くなりました。
やっぱり洗うと多少縮みますよね。
でも、ウォッシュデニムも元はノンウォッシュですからね。
はきまくって、洗いまくればかなりいい味が出ると
私は信じてはいています(^^)
店員さんがはいていたのは2年物でかなりのアタリが
ついていて、ウォッシュもきいていてすばらしい作品に
なっていましたよ。
はきまくればまた伸びますよ!
でも長さはちょっとわかりません...。
ドンドットさん
共感してくれてありがとうございます!

あやさん
貴重な意見ありがとうございます!
確かに僕の洗濯方法は乾燥機にかけました。
生デニムだったのでしっかりノリを落として縮ませてから自分にフィット
した形にしたいと思って一発目の洗濯で乾燥機にかけてしまいました。
納得しました。すっきりしました。


レングスが短くなってしまいましたが履きこんで少しは伸びるかなぁ?
愛情もって履いていきます!
GO!さん
はじめまして!
一回乾燥機にかけたんなら、もう大きな縮みはないと思いますよ!
ガンガン履いて、馴染ませれば、ネイバーのデニムは最高の表情を見せてくれますよ!!
とりあえず馴染むまではブーツやハイカット等でレングスを調整すれば充分カッコイイのでは♪
ベンジーさん貴重な意見ありがとうございます。
僕自身は夏以外は基本ブーツが多いのでこの時期は凌げそうです。
夏はビーサンが多いのであまり引きずらなくて調度いいかもです。
かなりプラス思考になってきました。
ありがとうございます!
GO!さん
そりゃあ良かったです!
馴染めばレングスだけじゃなくて、ウエストやヒップも伸びるので、今みたいな心配は無いと思いますよ♪

夏にはすごくいいアジが出てそうですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEIGHBORHOOD ネイバーフッド 更新情報

NEIGHBORHOOD ネイバーフッドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。