ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナチュラルフードカフェコミュの「はじめまして」ノート(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いちおう、当コミュニティの管理人です。

100人を過ぎて思ったこと。

どんな人が参加してくれたり

のぞいたりしてくれているのか
知りたい。

そこで、これを見た人は何か
一言残して言ってくれると嬉しいです。

コメント(27)

バービーさん
書き込み第一号!ありがとうございます。
そー、そんな感じでオッケーです。
僕も玄米好きです。こんどその教室に参加してみたいなぁ。
初めまして。成田市でオーガニックのカフェ「風楽」(ふら)をやっています。地元で採れた無農薬の野菜と玄米を使って作ったヘルシーなランチです。動物性のものはかつお出汁くらいで肉は使わないで調理しています。
お菓子は通常は卵や砂糖(素製糖)を使っていますが、ご予約があればナチュラルスイーツもお作りしています。
ギャラリーも併設しているので、作品発表の場としてもご利用いただけますし、ピアノがあるのでコンサートなどもできます。成田方面にお出かけに時はおよりくださいね。
店のブログも毎日更新中です。どうぞよろしく!のぞいてみてください。

ギャラリー&自然食レストラン「風楽(FURA)」
< http://homepage2.nifty.com/fura/ >

風のたより (店のブログ)
< http://furafura.cocolog-nifty.com/kazenotayori/ >
こんばんは。参加して間もないのに、掲示板に書き込みをしてしまいました。後ればせながら自己紹介させていただきます。
私もバービーさんのように体調不良から始まりました。西洋医学の病院へ行ったり漢方薬を飲んだり代替療法の本を読んだりオーガニックな料理教室に通ったり。。そしてやっと添加物や農薬、化学調味料、白砂糖などなどを口に入れず、季節や土地柄、体調にあったものを食べていれば、からだの具合をよい方向へ向けられると分かりました。
おいしくて、そんなに高くなくて、心身にうれしいごはんが食べられるカフェ情報に出会えたら嬉しいです。どうぞよろしく。
はじめまして。 (訂正させていただきました)
彼氏がアトピーなのと自分が入院中、化粧品の化学成分が
嫌に気になったのなどで”自然派”という言葉をキーワードに
いろいろ探しています。可能であれば
はじめまして
私も体を壊してから体がなぜか添加物と油を嫌う様に
なりました。
もっと体に良いカフェを探したいなと参加させて頂きました。
こんにちは。
いつも時間に不規則な仕事なのと、肌に悪いかも・・・という
環境なので食事には気をつけようと思ったのが、ナチュラルフードに目を向けるきっかけとなりました。
もともと刺激物には弱かったので、もっとカフェやらレストランを見つけるきっかけになったらと思ってコミュに参加させてもらっています。
つっちーさん筆頭に、皆様の情報を楽しみにしてまーす☆
こんばんは。
『食』『癒し』『美』『心の健康』『楽しみ』をキーワードに、人と人をつなぐことが大好きなきょーやんといいます。
『マクロビ』との出会いから、更に『食べることを通して人の幸せをサポートしたい』と思うようになりました。
宜しくです。
初めまして★★

アタシもマクロビやロハスなど
すごく興味があり、健康食を食べるのが
大スキです!!!
体の中からキレイになりたぃって思ってマス★
初めまして、
埼玉県で有機の野菜を作ってる農家の主婦でーす
母乳育児の頃はマクロでしたが、だんだん美味しいものを食べ始めている今日この頃、でも生産者なのでお野菜が中心
4才と6才の息子の好物は私の漬けるぬかずけと沢庵!!

今日は近くのこだわりのお店に行ってきました
知り合いのお店ですが、身体に優しいカフェレストラン
オーナー一人なのですが、居心地のよいおみせでーす
今日のランチは五穀米でした

よろしくお願いしまーす
初めまして。
千葉県房総に住むnonsilと申します。
こちらのコミュを拝見し、是非参加させていただきたく思いました。

先程、早速ですが「『シャムロックハウスbyけい工房』のご案内」のトピを立てさせていただきました。

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして。
心も体も優しくて元気になれるご飯が大好きです。

料理が得意なのでまめに作るのですが、たまには外食をして「あ〜美味しくって幸せ!」と思える食事がしたい。

でも自分では周辺でなかなか美味しいお店情報が手に入らないので、ぜひぜひコミュニティに参加させて頂き、情報交換したいので宜しくお願いします。
はじめまして☆

身体にやさしい食事が大好きだけど、まだまだそういうお店って少ないですよね。
食べることが大好きなので、こちらのコミュでお勉強できれば、と思い登録しました!
よろしくお願いします♪ (^▽^)。
はじめまして。

自分も一時期、暴飲暴食に不規則な生活がたたってからだをこわしてしまいましたが、"食"を大切にすることで、カラダがどんどん元気になりました☆

カラダが喜ぶ食事やお店を知ってもらいたいなと参加させていただきました。ヨロシクお願いします。


自分が知ってもらいたいお店は「ペルベーネカフェダイニング」です。ここのベーグルを食べるとカラダがよろこんでくれるのがわかります・・・

↓お店ページ
http://www.pb-onwa.com/
はじめまして♪
先月から、私が所属している学生NGOでカフェをオープンしました☆
私たちの団体はインドの女性の地位向上を目指して、フェアトレードの手法を活かした支援を行っています。

そして、フェアトレードを広めるべく
土曜日限定のカフェを始めました!
スタッフは全員学生で、オーナーの私もまだ大学1年の未熟者ですが、本格的に頑張っています!
メニューはフェアトレードやオーガニックにこだわっています❤ฺ

宇都宮ですが、皆さんぜひぜひおいでください。
よろしくお願いします。
はじめまして..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今オーラソーマのプラクティショナーとして活動準備をしています。バイトは自然食品や自然化粧品の販売などをやっています。
将来、セラピーとオーガニックカフェのコラボにあこがれています(๑→‿ฺ←๑)
よろしくお願いします(*ゝω・)ノ
はじめまして☆

ゆる〜いロハスな生活をしています(。→∀←。)

最近都内の体に優しいカフェに足を運んでます。
でも、レパートリーが少ないので、皆さんから教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますっ(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)
初めまして。とにかく食べること大好きなので、
体に良くて美味しいものを求めて日々研究?してます。

暇があれば、お店巡りしてるのでいいお店を今度紹介
しますね。

みなさん、よろしくお願いします!!
こんにチワワ猫
川口の根岸でカフェやってます!

私のぉ店は、埼玉県蓮田市の農家さんと契約をして、無農薬・無化学肥料のお米とお野菜を使っています。
でも、生産時期の関係や、作っていない野菜もあるので、全てが!とは言い切れないのですが、なるべく安全な物を食べてもらえたらと思っています。

毎日、日替わりで定食を出していて、私のモットーは、1日30品目!!
野菜が苦手な方でも、きっとおいしく食べていただけますょ☆

レトルトなどは一切使わず、全て手作りです。
料理や、飲み物に使うお水は全て電気分解水を使っています。

今、「ぐるなび」にも搭載しています。

気になってくれた方は、ぜひ「ピンクッ」にお返事を(^-^)/
カフェが好きハート
どうせ食べるなら、体に良いものが食べたいレストラン
スローライフ、オーガニック・・・ハート

よろしくでするんるん
はじめまして、祐天寺でハナダ式玄米菜食カフェ「ハナダ・ロッソ」のマネージャーをしております。
>ハナダ・ロッソ
http://www.hanada-rosso.net

よろしくお願いいたします!
ストレス疾患から



生活改善のために
マクロビオティック、始めて三年目です^^*





ついに
お店まで始めました。

(←不適切の場合削除してください犬


自然派お惣菜Cafe



Mamanbio
(ままんびーを)




自家菜園と契約農家さんの無農薬お野菜と



瀬戸内のお魚と



こだわりのお肉をつかった










小さな小さな
お惣菜Cafeです^^*









マクロビオティックも
あります。

京野菜の栽培も始めて
わくわくの毎日です。









・ところ・

広島県福山市東深津町1-11-19


・でんわ・
(084)944-4748


・営業じかん・

11時ごろ。

(いい匂いがしたら
食べ頃の合図!)


18時くらいまで。

(あかりが消えたら
おしまいの合図!)



・おやすみ・
日曜日と第二第四、月曜日
はじめまして。

東北沢にあるナチュラルフードカフェmocha(モカ)と申します。

体に優しく、そして野菜をたっぷり!なメニューを日々考えています。

よろしくお願い致します。
www.mo-cha.com

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナチュラルフードカフェ 更新情報

ナチュラルフードカフェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング