ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

×××スモッキング刺繍×××コミュの作品集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(150)

「少女のスモッキングワンピース」(主婦の友社)を参考に、
娘の発表会用お洋服を作りました。
初めてのスモッキングです。

ハマっちゃいましたあせあせ

ハイウェストにして、ギャザーもたっぷりに、アレンジしました。
リバティの無地ローンに刺しました。
リバティにクロスオーバーを刺しました。
少し前ですが、夏休みに娘のピアノ発表会用につくりました。
初リバティです。
リバティにスモッキングやっぱりいいですね♪
チェック地に簡単スモッキングです。
糸のより具合を均一にするには、もう少し練習が必要ですが、
糸、ステッチ、布との組み合わせに夢中な今日この頃です。
小さなポーチ作ってみました。
面白くて夢中です。

小さいぷっくりポーチが増えました。 糸の色あわせ、裏地との組み合わせ。 同じ色、同じ布を使っても、バリエーション豊かに出来上がり、楽しさ倍増です。
今、海外に住んでるのですが、近くでスモッキングの教室があり通い始めました。
はじめて作った娘のワンピース用のスモッキングです。
最近、モチベーションが下がっているので、久しぶりにこちらにもUPさせていただきます。
ずいぶん前に刺したのに、お仕立てできてません。
もう、娘があまり必要としてくれなくなってきたので・・・。
ようやくバッグをお仕立てしました。
携帯用ソーイングケースを作りました
クリスマス柄のクッションを作りました。
ツリーと靴下のピクチャースモッキングです♪
スモッキングでクリスマスボールを作ってみました。
初めは作り方がよくわからなかったのだけど、いろいろ試行錯誤を繰り返し、なんとか形になりました。
作り出すとすっごく楽しいですよ♪
2歳の娘にスモッキングワンピースを作りました
同じくリネンにハニコムステッチを。一枚仕立てのお着替え袋です。
お教室前に何か仕上げねば!と急いで縫ったクラッチ‥‥集金袋みたい(^_^;)
ダブルチェックを裏から刺した上に花籠を載せています。





お教室で教わってきた、水玉のランチバッグです。先生が縫製済みのキットを用意してくださったので、すぐに完成して嬉しい!明日から早速娘に持たせます(^ ^)
スモッキングのクッション、先生にいただいた教材の生地です。今はこんなに幅の広いストライプはなかなか見かけませんよね。茶色もいただいたので色違いを仕立ててみようかな(^ ^)

幅広ストライプのスモッキングクッション、茶色バージョンできました。一つ目が大人しめだったので、こちらは少し印象的な色を使い、お花も二輪ずつ刺してみました。自分ではなかなか気に入りました〜(^ ^)
クリスマスのクッションカバーです。
娘用のキモノスリーブのチュニックを作りました。
生地はリバティのエミリー。
生地の柄が華やかなので、刺繍はシンプルに。
今年の総決算作品(?!)大人のレッスンバッグです。バケツ型の底、コートでも大丈夫な長めの肩掛け、刺繍は目立つよう下にはめました。

沢山の糸、図案ファイルやテキスト、お裁縫道具と生地を入れても溢れない、深めサイズです。大きなバッグを柔らかくしっかりさせるため、ドミット芯を貼って仕立てました。来年もこのレッスンバッグで刺繍を頑張ろう‥‥(^ ^)
バネ口ポーチを作りました。
サイズは12センチ口金が作りやすいとのことでしたので、12×12、まちは4センチです。
コットンフィールドのUSAコットンを使いました。
明けましておめでとうございます。今年も楽しく学んでいきたいです(^ ^)

バネ口ポーチの帯を、色違いで刺しました。金糸も入り少し印象的に見えるような糸を選びました。
三点目のバネ口ポーチです。今度は無地の帯をはめてみました。本体と少しトーンが違うので、狙ったほどの効果はなかったかしら‥‥(^_^;)

もっと多くの方とスモッキングを楽しみたいと思って、今年から普通のブログを書いてみることにしました。良かったら覗いてくださいね(こちらに書いてしまってすみません)

http://cerisier329.blog.fc2.com/?pc
ピクチャースモッキングのバレンタインベア。本当は幼児さんの服の胸元にはめたりしますが、幼児さんいないので、額装しました。
二月のインテリアフレームに(^ ^)
リバティ生地でオムツを入れる為の巾着を作りました。
娘のワンピースを作りました。
シックな色合いの生地と刺繍なので、ボレロで可愛らしさを出して着せます。
バラの刺繍でブックカバーを作りました。
布はドットグログランを使用して可愛らしく仕立てました。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

×××スモッキング刺繍××× 更新情報

×××スモッキング刺繍×××のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング