ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シウマイ弁当コミュのはじめまして用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シウマイ弁当の思い出とかありましたら(あるのか?)語ってください。

コメント(130)

はじめまして(^O^)/
シウマイ弁当は子供の頃から大好きです!!
今は横浜に一人暮らしなので好きな時に食べてかなり満足してます^^
いろいろ巡っていたらたどり着きました。
どういうわけかたまに食べたくなりますよね。
さっそく明日にでも買ってくるかな。
それでは、よろしくお願いします。
はじめまして。
崎陽軒のシウマイ以外は焼売となかなか認められないコウです。
旦那が東京へ出張の時には必ず駅の売店で買ってきてもらいます。
横浜在住の方がうらやましいっす!!
よろしくおねがします。
あちゃ〜、お弁当のコメントしてないですね^^;
お弁当は年に1回くらいしか食べることが出来ません。
シウマイと筍、あんずが好きです!
はじめまして!
あの小さな箱に幸せが一杯に詰まってますよね。

月に1回くらい出張があるんですが、東京駅で色々な
やつを買って食べるうち、いつしかシウマイ御弁当を
買うのが決まりになってしまいました。

それぞれのおかずが相乗効果でバランス良くて、
木の香りも大好きです。
出張がある、あさってのお昼も、もちろんコレの予定。
はじめまして!
私も大好きですハート達(複数ハート)シウマイ弁当 *^-^*
お弁当ではないですが真空パックのシウマイも
最近スーパーにたまにあるのでお弁当が食べられない時はガマンしてますあせあせ
LOVEシウマイ弁当るんるん
よろしくお願いします☆
はじめまして。
色々な意味でシウマイ弁当が大好きです!!

シウマイ弁当好きなみなさんと仲良くなれたらと思います新幹線
よろしくお願いします。
シュウマイ弁当はご飯もモチモチで美味しいし、おかずが多いので満足感が多いですね 近くに直売(工場の)が有るので赤飯弁当や中華弁当も良く買います でも自分用は必ずシュウマイ弁当を購入します
地方へのお土産は
かならずシュウマイ
高いやつのほう
しかしぃ匂いがぁ((笑))
はじめまして!
シウマイ弁当大好きな一人です!(>_<)

小さい頃から弁当と言えば、シウマイ弁当!
職場にもファンがいますが、こんなに集まってると嬉しいですね♪(^o^)

よろしくお願いします♪
初めまして。
JR東日本のOBの父親が東京支社管内のタ―ミナル駅に勤務していた時に買って帰ってきたヤツを貰って食べてから焼売[シウマイ]弁当好きになりました。
今現在、JR新橋駅の中にある京急ストア新橋駅店内のキヨウケン新橋駅店に通ってます。
こんな私ですが、宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私はJR系列の某駅弁会社に勤めていますが、崎陽軒さんの「シウマイ弁当」は、私の勤めている会社の駅弁よりも本当においしくて大好きですうまい!

たまに東京駅地下の大丸や茅ヶ崎ラスカにある崎陽軒のお店で買っています。

これからもよろしくお願いします。
はじめまして

シュウマイ弁当なら嘘でなく毎日食べてもいいと思ってます。

見た目変わらないのに、ちょっとずつ細部がバージョンアップされているところもたまりません

シュウマイ弁当を愛する皆様、新参者ですがよろしくお願い申し上げます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

シウマイ弁当は東京に出張に行った際に、東京駅構内の売店か大丸で購入して帰りの新幹線で食べます。

シウマイとご飯、他のおかずのバランスも最高です!
最近はなかなか出張が無くシウマイ弁当が食べれないのが残念ですがく〜(落胆した顔)
今まさに湘南新宿のグリーン車で食してます。
シウマイももちろんですが、あの塩辛い謎の魚がたまらなく好きです。

川崎に店出してるんなら武蔵溝ノ口にも進出してくれないかな…
はじめまして。
私も崎陽軒シウマイ弁当大好きです♪
総武線沿線在住ですが、何故か錦糸町にも崎陽軒の売店があるので、
たまに買っちゃいます。
シウマイ・竹の子煮・お魚・・・ビールにも合う美味しさ♪
ご飯も冷たいのに美味しい!
何度食べても飽きない名作です。

よろしくお願い致します。
はじめまして
シウマイ弁当半世紀食べてます…
付け合わせとかビミョーに変わったけど…昔と変わらぬ美味しさです。
一番の思い出は…昭和36年頃横浜から熱海に旅行に行く時に割り箸の片方が真ん中で折れてしまい…殆ど残してしまったのが印象的でした。
はじめまして。
今も、締めのアンズ噛みながら書かせて頂いてますw
シウマイ弁当で育ったと言っても過言ではないと思います!!
大好きです。
宜しくお願いします
はじめまして☆

私は生まれも育ちも横浜生まれで小さいときからシウマイ弁当は食べてきました♪

数ある駅弁の中で価格と内容を考えると最高のクオリティだとおもいます☆
私はシウマイ弁当とサンマーメンは横浜の誇りある一品だと思います。
神奈川に嫁いでシュウマイ弁当を知りました。
最寄駅で売っていないのが残念ですが横浜に出た帰り、藤沢で買い物した帰りにホームでひょいっと買えるのがいいですね?

「夕飯はこれでよし!」と手抜きできますあっかんべー
はじめまして。
夕飯にシウマイ弁当食べ終わり、検索したらコミュニティがあったので参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
��陽軒の歌も歌えますムード

シウマイ弁当の売っているところでは買わずにいられませんウッシッシ
シウマイはもちろん、唐揚げも好きです。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
還暦のようでしたので、昨晩頂きました電球
はじめまして。
生まれも育ちもハマの風来坊です。
子供の頃は横浜駅でシウマイ弁当を買ってもらい、湘南電車に乗ったら青く輝く相模湾を見晴らす根府川駅の近くでシウマイ弁当を食すのが好きでした。
もしも明日、巨大隕石が落ちて人類滅亡が確定しても、最後の晩餐は崎陽軒のシウマイ弁当を選びますってくらい好きです。
でも今は東北住まいなので、実家に帰省した時くらいしか食べられません。
崎陽軒さん、新幹線のターミナル駅でも売ってくれませんかね?

ちなみにここだけの話、シウマイ弁当でなくて恐縮ですが、最近は焼麦弁当も気になってます。
「東の崎陽軒、西の中央軒」と言われるように、鳥栖の中央軒「焼麦(シャオマイ)弁当」、どなたか食べたことある方、おられますか?

ログインすると、残り106件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シウマイ弁当 更新情報

シウマイ弁当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング