ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちくわの磯辺揚げコミュの磯辺揚げを自宅で作ってみよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
てなわけで着々と人が増えてきている磯辺揚げコミュですw

皆さんは自宅で作って食べてるでしょうか?
私は作ったり作ってもらったりで結構食べてますw

そこで皆さん独自のレシピなどがあれば紹介してください。
磯部揚げを食べた報告や感想、画像の貼り付けもここでOKです。

コメント(22)

部揚げ作ってもらいました。
生地の中に白ごまが入れてあるようで香ばしくて美味しいです。

近所の業務スーパーで5本68円のちくわを見つけたので
これから作る機会も増えそうw

写真は焦点がずれて奥の丼物の方が綺麗に写ってしまったorz
食欲をそそる山盛りの磯部揚げグッジョブ!
こないだ作ってみました。

小麦粉と青海苔だけで作ったのですか、なかなかおいしかったです。意外と簡単にできるものなのですね。もちろんレベルは低めですけど。

ところで、みなさんはタレは何をお使いですか?
私はマヨや醤油がメインです。これは多数派?少数派?気になります。
先日マイミクのハリケソさんと磯部揚げ大会をしました。
さすがに2人で2袋分(計40本)はきつかったです・・・
しばらく要らないかなと思ったけどまた食べたくなりましたw

画像はほんの一部です。

そして今回わかったことなのですが
1流メーカーと私の知らないメーカーのちくわで食べ比べてみました。
その結果、知らないメーカーの安物の方が美味しかったのですw
参考までにどうぞw
>凛花☆サファイア王子
やっぱ俺らだけなんですかね。。。
結構面白いのになぁ。

>Xtal
あれって揚げ方にもよりますよねw
半分に切った場合焼面とは反対側を油の面にしてあげると膨らみますw
昨日、自分でつくりました。

<材料>
 焼きちくわ
 てんぷら粉

これだけでも十分でしょ。

できあがりの写真を忘れたのが痛い。
やっぱ自分で作ってもウマイモンはウマイ!!
>紅葉郎>さん
あれ最高ですよね!
釜玉食べたら必ずやりますw

>さすらいのダメ人間さん
そ、それはちくわの天ぷらだっw
さっと食うには充分ですが。
まぁ青のりとか関西在住の人じゃないと家に無い気もしますw
次回は青のり入れてみて下さいねー
写真も楽しみにしてます。
青海苔は卵焼きに入れたりするので常備してます。
青海苔がない場合は、ふつうの海苔をちぎって入れてもおいしいですよ。

衣にちょっと塩を混ぜると、何もつけずにそれだけで食べられます。

このコミュで色々刺激をうけたので、バリエーションを研究中です♪
>ほっぴぃ。無味無臭♪さん
なるほど、卵焼きに青のりですか。
今度頼んでやってもらってみます。

衣に味付けは色々案があってこれからも思案するのが楽しそう。
塩少し入れてみますw
はじめまして。
ところで写真をいくつか見させていただきました。

実はオレはちくわを真っ二つに切らないで穴の残したままの方が好みのです。
なぜならば、穴の中の衣が大好きだからです(笑)
ふふふ、地元の川で採れた新鮮な青のりで作りまーす☆
イイかおりぴかぴか(新しい)
青海苔より「あおさ」のが香りが強いように感じました。

はなまるうどんさんのがなんとなく青海苔よりも大きい気がして。
割安なアオサなのかな・・・って。
磯辺揚げの場合天麩羅より小麦粉を多めにして揚げるといいですよ電球

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちくわの磯辺揚げ 更新情報

ちくわの磯辺揚げのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング