ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホンダ TLM200R/TLM220Rコミュのはじめまして(愛車紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初期型TLM220R('88)に乗ってます。バランス感覚を養おうと思い、昨年の春に購入しました。
トランポは持ってませんから、公道を走れる&ホンダが好き、という条件で、最初は何かと維持費の安いTL125を探していたのですが見つからず、こっちが出てきました。
昼休みに会社の空き地で練習してます。

dominoの青いハンドル、小型テールランプ・ウインカー、トライアルミラーは購入時からの状態です。青いハンドルがとても似合ってます、ませんか!?(笑)

購入後、ステッカーチューン(笑)、サイレンサー(INTEX製)交換とダウンステップ自作しました。

冬なので冬眠中ですが、練習して上手くなったらサンシャイントライアルとかイーハトーブとか出てみたいなあ。

コメント(160)

ピーマンさん
友人の中古で買ったTLM220も混合にしてありました
オイルポンプは付いていたのでオイル入れて分離給油にしてしばらくして焼きついてしまいました
オイルのパイプに鉄の玉でオイル止めてあったのに気づかず走ってしまい
タンクに残ってたガソリンはオイルが入っていてその後給油して焼きついてしまいました。
パーツはヤフオクで探すと安くでていることが有りますよ。
僕のバイクはタンクの中が錆び錆びでした。
はじめまして
バイクを降りてから10年以上経ちましたが勢いでTLM200を購入しました。
現在は、クランクベアリングが破損したので自力でクランクOH中です。
トライアルとは無縁でしたが高校の同級に生田目俊之さん(元チーム和光)がいました。こつこつ練習をしていこうと思います。
ご近所の方いらっしゃいましたら嬉しいですね

当方埼玉県の茶処の市内に住んでます!
はじめまして。。

車体番号で確認されたほうが確実ですね、きっと

TLM200はMD15−
TLM220はMD23−

古いトラ車ですし、なんでもアリですけどねww
トピ違いでしたね。。スイマセン、わたしも気が付かなくて・・・

自己紹介まだですので。。
現在、TLM200のレストア中の『びぎなぁ』と申します。

ステッカーなどが生産打ち切りのようで、少々凹んでますたらーっ(汗)
どなたか良い情報があれば、ぜひ教えてください

レストアだけではと思い、ディスク化とチューブレス化に挑戦しようと
部品取り車を入手し、現在検討中です♪

管理人さん、みなさん宜しくお願いします
タケさん、びぎなぁさんこんにちは。
幽霊管理人ですあせあせ

そうですね。
有益な情報が埋もれないためにも、トピックに沿った内容での投稿をお願い致しますわーい(嬉しい顔)
80年代はTYやバイアルス、RTL、KTなどの時代でした。

その頃にTY175で草コンペよくやってました。

その後TL200Rが出ましたが、TL125を購入乗ってました。

バイクライフは専らオフがメインです。

90年代はエンデユ−ロによく参戦してました。

今はTL125も手放し、やっぱりトラ車も1台は置いて乗りたいと思い、

中古の1983年製ですかTLM200Rで走ってます。

戦闘能力はないけど、いつでも何処でも走れるのが良いですね。
購入して10年になる僕のTLMです。
まるやまスペシャルです。が、トライアルやりません。
スタンディングもできませんし、フロントアップも・・・
身長が低いので、絶対に両足がとどくバイクって探したら
トライアルバイクにたどり着きました。
そんなこんなで、あまり乗っていません。
でも手放せません。無いと寂しくて。
皆さんのような熱い思いはありませんが、TLM大好きです。
いまさらですが、静かに、何気なく、仲間にさせてください。
ジャンさん、ムーチョ カリエンテさん、いらっしゃいませ。

春が来て、こちらでは雪も融けて、そろそろ!
というこの時期に、持病の腰痛が再発して、すっかり凹んでいる管理人です。
どうぞよろしくおねがいします。
はじめまして、昨年末にTLM220Rを手に入れた菊と申します。

オフバイクをもっと上手く乗りこなしたい!とおもったらTLMにたどり着きました。

よろしくお願い致します。

写真は私のTLMです。シートの上に石が乗ってますが、先日神奈川県相模川河川敷で
遊んでたら、あの石が挟まってしまいました(^^;



周りはトラ車はおろかTLM乗りはいないので、相模川とかでほかのTLM乗りの方とお会いできればと思っております。




バイク弄るのも好きです。

TLMもろくに乗る前に、勘違いしてTLM260のホイールをゲットしてしまったことから

リアチューブレス化してしまいました。

よろしければご覧ください〜
http://tlm220.blog76.fc2.com/blog-entry-5.html
http://tlm220.blog76.fc2.com/blog-entry-7.html
http://tlm220.blog76.fc2.com/blog-entry-8.html
こんにちは、トライアルバイクのコミュニティに興味があり、参加させてください。

トライアルバイクは、20年位前迄は沢山乗り継ぎました。

一度バイクから離れていましたが、ひょんな事から復活、またまた、ひょんな事から、TLM220を手に入れました。

只今、コツコツ修理、テストを繰り返し乗れる様に努力しています。

TLMはたぶん、初期型のJだと、思います。

身体がバイクについていきませんが、久しぶりのトライアルバイクに喜んでいます。

よろしくお願いいたします。
お初です。(福岡から)
 最近TLMを入手しました。軽いからいろんな所をトライしたくなりますね!
そのおかげでリヤフェンダー、シートも大破...今日なんとか修理を終えました。
アルミ板を加工して自作です。固定はあえて針金留めです。
ボルト・鉄バンドガッチリ固定するとリヤフレーム損傷するんじゃないかな?

みなさん、宜しくおねがいします。
前々から欲しかったTLM220R我家に届きました。

今はエンジンすらかからない状態ですが、これから頑張りたいと思います。

まずは・・・・・

どこから手をつけようあせあせ

明るい所でじっくり眺めてみますウインク

今後もよろしくお願いします。

はじめまして、長野のじんじろげと申します。
以前はTL125Dに乗ってましたが
そもそもが2st好きなのでTLM220に乗り換えました。
まだ近所をちょこちょこ乗りながら、不具合箇所を直しているところです。
今朝もケースが割れていたメーターギヤを交換しました。
純正部品はまだでるようですが約5000円!
パーツナンバーより21インチのXRが合うと判断し
ワリと綺麗そうな中古をゲットしてみました(送料含めて1700円)。
MD30用まったく同じもので、なんの問題もなく着きました。
(もしかして既に常識でしたか?)
ではこれからよろしくお願いします。
絶滅危惧種 2ストTLM200
エンジンはかかるけど 高回転はブスブスいって回らない。
キャブ調整 誰か教えて
初めまして。新潟県上越地方で200R乗ってます。
只今フレームの後ろ半分とスイングアームを塗装中です。
はじめまして。先月某トライアルショップにて220Rを購入しました。
TL200はほぼ通勤に使用しただけでしたが早速練習場へと行ってきました。
220R初心者のため皆様の情報を頼りにしたいとおもいますので今後共よろしくお願いいたします。
皆様初めまして!
先日ほぼジャンクのTLM200Rを購入いたしました。現時点ではエンジンも掛からず、全てがボロボロの状態で先が思いやられますf^_^;
普段はCR125Rで草レースに出てます。(文字通り出てるだけですが。)先日同僚のRTLに乗らせてもらい、攻める面白さに見事にハマりました!
これからレストアして、少しでも早く乗りまくりたいと思います。ちなみにホームコースは神奈川県のSが島です。
諸先輩の皆様どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!ヤフオクでTLM220Rを手に入れました。ガレ場林道で若者について行くためのチートとしてwww。程度は良さそうな物ですが、年代ものですので色々メンテして長く乗ってゆきたいと思います。よろしくお願いします。
みなさん初めまして。
普通に公道を乗れるトライアル車が欲しくて200R入手しました。
程度も良くて軽整備で乗り出せそうです。
よろしくお願いします。
初めまして、北海道石狩でトライアルを始めました、整備するのと走るのが楽しい時間です、林道を走ってみたいです、一緒に走ってくださる方いませんか〜?
よろしくお願いします。
初めまして。
友人から五年程放置したバイクを頂きました。
トライアルは未経験で楽しみです。
キャブOHとエアークリーナー劣化など修理が多くありそうなので暇な時に少しずつ直していく予定です。
よろしくお願いします。
初めまして。この度、書類なし、不動車2台を入手。二個一して一台仕上げました。公道不可のコンペ仕様です。よろしくお願いします!
初めまして。前々から欲しかっので出物を見つけたら即買いしてしまいました!

セローでけもの道を走っていましたが、今度から此れではしろうかな?

よろしくお願いします。
最近TLM220R買いました(^ω^)
房総をブラブラしてます。
よろしくお願いします〜顔(笑)
皆様初めまして。
およそ2ヶ月前にTLMを購入&トライアルを始めました。
よろしくお願いします。
はじめまして
ついこの間TLM200を買いました
よろしくお願いいたします
初めまして、主に林道ツーリングを楽しんでます^ ^ 宜しくお願いします!

ログインすると、残り133件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホンダ TLM200R/TLM220R 更新情報

ホンダ TLM200R/TLM220Rのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング