ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

てとコミュの浦和レッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦和レッズについてちょっと 書いてみることにする。

コメント(79)

川崎戦 参戦のみなさん お疲れ様でした。
おいらも へこたれずに最後までサポートできたとおもいます。
今回は 209の前の前段の通路にいました。

野次コールがうしろから聞こえてきましたが・・・
野次コールは嫌いです。

リーグ次戦は いよいよG大阪ですね。万博いきますよ!

その前に天皇杯で山形も撃破して 愛媛にもいきたいですね。
昨日はお疲れ様でした。後半、自分の席に戻るのがつらかったです・・。
あちらでも、騒いでましたがw
チャントしてると、一人カラオケ状態でしたよw
またスタジアムで!
たろうさん ゴル裏では どもども・・・
また あつくやりましょう。

今日は レディースと ユースをはしご観戦しました。

ハーレーを駆って越谷までいきました。試合開始直前にスタンドへ到着。ごりぱんさんたちのよこちょで前日の試合で声がでなかったので 手拍子メインで応援してました。(ぬるくてすんません)

レディースの試合直後に ハーレーで さいスタへ 第3Gさがしてて遅くなりましたが 後半の10分くらいにつきました。ゴル裏に Austin3:16さんをみつけたので その横っちょで いっしょに応援してました。

そうそう 応援してたら wepsさんも移動していらっしゃいました。(じぶんで 「おれよく働くだろ」 って 言ってた。たしかにそのとーり )

試合後は いつものルートで家路に着きました。
昨日は 天皇杯 山形戦
11時に 阿佐ヶ谷駅前で もーちゃんと待ち合わせして バイクで いざ駒場

ふらふら しつつ 練習開始ごろに 通路に陣取る
前半は 山形のアグレッシブな守備に翻弄され
あーあ っていうまに 失点。

このままいくのか と 不安がよぎるものの山形のスタミナが続かなくって だんだんうちのペースに マリッチの2点で逆転してそのあとは 山形はたちんぼさんが増えましのもあり 攻撃三昧 地力の差が出た感じだったでしょうか。

みんなの日記を読んでると 捉え方は違うみたいですが 勝った事が重要 来月は 愛媛にGo!

他会場の結果をオーロラビジョンでチェックしたあと バイクで阿佐ヶ谷に戻って 祝勝会・・・ 4:30〜 3店舗で 22:30くらいまで のんだくれ 限界を感じた俺は 連れを 店に残して帰宅 布団に倒れこむように眠りについた。
今日は 新潟戦の チケット発売日・・・
10時に 7-11で・・・チャレンジ・・・
7−11では 玉砕つーか 秒殺だったのでアルビのスポンサーのローソンにダッシュしてロッピーを操作し 1枚と 2枚分を確保

木崎育ちさんに電話してみたんですが、「確保はかんたんだったみたいだから自分の分だけでいいんじゃない?」 って ことだった 。ついでに 氏家ちゃんにも電話したら 留守電だったので時間的に無理と判断し、1枚分だけ チケ化して 帰宅、mixiをみてみると コバトンさんが OTLになってたので メッセージしてみた。10分で電話くれれば 2枚分 チケ化します・・・・ かかってきたのは 5分後 早速 チケット化しました。

そんで 2枚分とも コバトンさんもちって ことになったので
12時ごろ氏家ちゃんから 電話が あって チケット無いって いわれたんだけど 時すでに 遅し、、

チケット補完トピックをみてると 続々 OTLやorzが 登場してたよ・・・

昼間、新宿御苑で ゴロゴロしてたら 国立のGと千葉の応援が 風に乗って聞こえてきた。時間をみたら PK戦の時間ごろだった。
大阪行ってきました。

大阪遠征 2連敗 orz

どちらも 大事な試合だっただけに ・・・

万博では 試合後 おなじみさんとの 挨拶もできないくらい放心状態だったので 肩を落としながらモノレールへ向かいました。
そろそろ 週末の試合にむけて あげていきますよー

ベルデーに J2行きの引導を渡してあげましょう。
(降格決定はしないようですが、、、決定的になるので・・・)

国立での試合みたいに ヒラカー がんばれ!
フクアリ 行ってきました。

サポミなどで ハーレーで乗り込んでやる! と いってましたが 朝、バッテリーが 弱く、キックでも 掛からなかったので TTRで乗り込みました。

フクアリの近くの安売りスーパーで 買い物を済ませ 開門時間近くに並びました。アウェイゴル裏はすごい状況でしたので 席詰めをまったのですが、空く席はなく、けっきょく通路。

試合は ご存知のとおり 1-0で 負けてしまいました。非常に残念でなりませんでした。試合後 K.TAKAさん、TOAさんたちと別れ ふらふらしてるところで いしやまさんと遭遇 励まされながら 会場を あとにしました。

家に帰って 7時からの放送を見ましたが、俺らのコールすごかったですね。 中にいて 気持ちよく声が響いてるなぁとおもってたら アリーナ全体を包み込んでいました。 おれらは やっぱすごいんですね。

上がこけたとかでなく一戦一戦目の前の試合を大切にしていきたいです。
第43節でまだ優勝の可能性を残している。

上等じゃないですか。

明日はホーム最終戦。
試合前に、なるべくたくさんの人に会って、
パワーもらいたいと思います。

優勝ラインは勝ち点59。得失点差でうちのもの、ですよ。
目の前の試合に集中です!

磐田なんて ぶっとばせ!
というわけで 新潟にいってきます。
浦和・東京に残る仲間の分を全部は しょえないけど 精一杯応援してきます。
帰ってきました。
勝ってよかった。
これから 反芻します。
愛媛に いった サポのみんな お疲れ様 & ありがとう

これで クリスマスイブは さいスタですね。
いってきました さいたまスタジアム2002
寒かったー 新潟よりも寒かったー

川崎に2−0で勝って つぎは 29日 国立で大宮です。
明日 レッズレディースの 準決勝が西が丘であって 勝ったら元旦決勝 天皇杯の前に試合があります。
もうひとつ U-15高円宮杯の準決勝が 27日にあってそこで レッズJユースが勝つと 29日の天皇杯の準決勝の前にU-15決勝戦です。

せひ 29日に 若手も 応援したいですね。
西が丘も赤く染めよう。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=3471954&comm_id=98282

明日も レッズを応援しよう。
西が丘にいってきたが、 残念ながら 負けてしまった・・・

ベレーザにいいようにやられまくっていた。
あいての早い出足でカットされボールがつながらず ハーフラインを超えられないことが多くあったようにおもう。
ボールを止める。そして 蹴る。という 基本技術をもうすこし 向上してほしいなぁと おもった。
昨日はサッカー初観戦となる 母と一緒にゴール裏
さすがに通路は無理と判断し 20番ゲート近くに席を確保して参戦

当然 U-15の試合から応援 レッズサポの出足も順調で8500人ほどの観衆のなか 浦和レッズJユースチームが初優勝を決めた。
TOPチームの真似なのか カップをサポに手渡すってのもやってくれてみんないい笑顔をしていたな。

で、準決勝は 3万人ほどの 観客の8割くらいは レッズサポなのではないかと思わせるほどの入りであった。さすがに大宮が相手では 国立満タンはむりだったな。

3度リードし三度目の正直で 勝ちを手にした。もうひとつの準決勝も延長だったようである。延長になって 足の止まった大宮から2点をもぎ取れたので 堂々と 元旦に 挑みたいとおもう。

写真は ちょっと 拝借してきました。
おめでとう YOUNGREDS

次は 俺たちの番だ!
じかんが とれたのでようやく更新です。

やりました 天皇杯Get!ですよ。
元旦も母と観戦してました。ゴール裏の 黒の12の右端の場所でした。

試合後の 30分に及んだ マリッチコールで喉がつぶれました。

浦議や2ch等でたたかれてたけど おれは 信じてたよ
天皇杯でのトミーの活躍こそが 彼本来の能力でありようやくチームにマ(リ)ッチした感じがした。ありがとう トミー

この調子で 2006シーズンも 勝ち進んでほしいものです。

#トミーには 大宮なんかに はいらないで ヨーロッパで活躍してもらってドイツWCのクロアチア代表に入り 日本代表と対戦してほしいものです。
ボルテで 買い物して ポスターもらってきました。
ボルテの値段下げない在庫一掃セール、さすがですねw。

ボルテと須原屋、前を通るだけで万札消えるのは、
なぜなんでしょう。
ああ、 あれ買おうと おもっていって 売り切れ続出でした。
ゼロックススーパーカップ いってきました。

試合は 1−3で快勝だったわけですが、終盤 カジをいれてきて4バックになってから ちょっと 攻め込まれてたな 相手の決定力不足に救われた感あり

長谷部がさいごまで 体力切らさずに走りきってたあたりリーグへむけての準備は できてきてるとおもいましたし、しんじ、ポンテとの連携もよかった。

DF陣は坪井の不運ゴールはおいといて 競争では買ってたのでよかったな。 トゥーリオや堀の内のタイミングよいオーバーラップはよかったな。アレがなんどか サイドを突破されてたのはきになってたな。 あそこで 相馬じゃなくて 細貝に交代したのは 連携にまだ問題があるんだろうか。 細貝はよくやってたぞ。乙

いろんなところから パスが供給されて(堀の内からもあったな。)ワシントンは去年よりも活躍がきたいできるね。

ワシントンのコール(チャント)は むずかしいかったね。来週までに復習しておこう。

さて、来週は当然のように 大阪です。
こんにちは、てとさん。
足跡&書き込みから追ってきました♪

ワシントンは落ち着いてて良かったですね。
相馬はもっと守備が出来るようにならないと
いけないのかな?

これからも、宜しくおねがいします♪
今日はしごとを 早めに切り上げ 新幹線で大阪入りします。
あしたは 午前中はのんびりとして 列がなくなったころをめがけて 入場する予定です。
そうはいっても いてもたっても いられなくて 並んでる列に 知った顔がいないかさがしてる おいらが いるかもしれません。
万博公園駅から あるいていると たかりんと 遭遇 いいしょに スタまで あるいて 並びも無く入場

入場する前に NHKに取材され 夜のスポーツニュースでながれたらしい。

試合内容については 試合スレにかいたけど 痛みわけ シジクレーにワシントンを おさえられちゃいましたね。

磐田戦は勝ち点3を しっかりと手中にしたいです。
(当然参戦しますよ。)
ホーム開幕戦 いってきました。

で、 写真左は アクリル板 でも ちょっと押せば 倒れてしまいます。

写真真ん中はお弁当 「外連味なく弁当2」です。ホーム開幕戦ということもあり ご祝儀で 買いました。
おなかはいっぱいになりました。でも もう買わないとおもいます。「外連味なく弁当」のほうが よかった・・・

写真右は そのお弁当を食べた場所 南ゴール裏です。磐田サポのすぐちかくで 食べました。まったりしてました。

試合は 3-1で完勝といったところ みんな相馬に期待しすぎ おれには まだ アレのほうが よく見えたな。昨日のアレはいつにもましてよかったのもあったわけでですが。

相馬くん 攻撃力のある選手なんだから守備も人一倍がんばってほしいです。守備をがんばることで攻撃力がさらに輝いて見えるでしょう。

そうそう 北の前段で声を嗄らしていました。
日本活動蹴球倶楽部さんところの 新企画・・・
http://www.kojya.com/mt/archives/001037.php

----
「ワシントンがゴールを決めるたびに日本心臓財団に寄付をする企画」

日本心臓財団ご支援のお願い(財団法人日本心臓財団) http://www.jhf.or.jp/osasoi.html

1、ワシントンがゴールを決めた試合終了後、1ゴールにつき100円をプール。
  (単位:100円=1シトン)
2、対象となる試合はリーグとナビスコ杯。
3、1得点ごとにそれまでの累積得点数と同数の「シトン」をプールすること。
  (シーズン終了後の総ゴール数 x 100円でも可)
4、シーズン終了後、総金額を寄付。

現在の総金額は1000円 /4ゴール=(1+2+3+4)x100円。

はや、、、 すでに 10シトンですよ。
----
ただし、おいらは ゴール数x100円のレギュレーションで参加予定。
ナビ予選1節 東京戦 が 明日に迫りました。
さて、 坪、アレ、伸二、長谷に加えて 故障で のぶひさ、永井が離脱・・・

ギドはどんな スタメンを組むんでしょうか。

おれが 監督なら・・・

____シ?_ロビ____
_______赤星_____
相馬_________平川
____酒井_啓太____
_内舘_釣男_ホリ_
______都築______

あたりかなぁ むづかしいです。
http://digibi.com/nogucci/ur/note.htm に
「FOREVER RED DIAMONDS No.1」を、試合中にも歌えるよう(押したいときなど)全部「浦和レッズ」の繰り返しに変更

って あって たぶん 駒場の試合後に 練習したはずなんだけど 屋根のなくなるあたりでは 変更したのが伝わってないのか みんな 人差し指をさして 前のままコールしてた感じがしてたんだよね。

コールリーダーの声が 届いてなかったからだと思いたい。
昨日は 帰省先の富山から はくたか・たにがわと 乗り継いでさいスタに鹿狩りを応援しにいってきた。

雨模様の中 ときには 強く振りそそぐ北ゴール裏で サポートしてきました。

夜予定があったので ノロノロの南ゲートを尻目に北ゲートから浦和美園をめざし、19時には阿佐ヶ谷につきました。
席をゆづってくれたんだけど おれ自身がびしょびしょで 座ることがためらわれました。

なにわともあれ、暫定2位で中断期間突入です。

つぎは 5/14 ナビ予選4節の横浜戦です。14,17と連勝して 早々にトーナメント進出を決めたいものです。
浦和レッズは ドイツ合宿中です。
トミーが 合宿地に陣中見舞いにきてくれたようです。

トレーニングマッチ みたいなあぁ
一番下にマリッチの写真が載ってます。
元気そうで嬉しいですね。
http://www.urawa-reds.co.jp/New/Camp0606/060627.htm
しばらく 浦和レッズネタ かいてなかったんですけど、

他のSNSで連載を はじめたので ここにも コピペしておきます。
2007年03月08日 11:09
昨日のACL緒戦 に 代休つかって 参戦してきました。

もっと 点をとってほしかったですが、まずは 水曜開催というのに3万人ものサポーターが駆けつけてくれました。

ACL第2節は21日にシドニーでありますが、さすがに参戦できないので 3節のホーム上海戦をまた しっかりとサポートしてきたいと おもいます。これを読まれたみなさんも ぜひ 参戦してください。ひとりでも おおくのサポーターがスタジアムに足を運ぶことが重要です。

日曜の新潟戦も行きますが、 だれか 行かれる人 いないですかね。
2007年03月12日 08:56
新潟に行ってきました。
ラスト5分で選手の足が止まって2点を返されて 同点になってしまいました。

新潟が 交代枠を使い切ったところで おじぇっくが だれか 入れるかとおもったら なんにもしない。

ネネに代えて ホリ、山田に代えてヒラ の どっちかだけでも 守り抜くという 意図を選手に与えられたかもしれません。

試合後は すごい吹雪で 新潟の春は まだ先だな・・・ っと

新潟では いいおもいでが ありません。
2007年03月19日13:14
17日の甲府戦も ゴール裏URAWABOYS(略:UB)のすぐ前あたりでやっていました。
試合内容は運動量でかき回す系の甲府イレブンをいなして カウンターで 2得点の完勝です。

ACLの過酷スケジュールにJがやさしいところを並べてくれてるようで見ていて気が楽です。
勝ち点7の5位につけています。上位と勝ち点をこれ以上はなされないように じっくりあがっていってくれればいいです。

つぎは 21日の20時(日本時間18時)のACL第2節 シドニー戦です。

4/15日の柏戦のチケットの一般販売が開始されました。会場は国立霞ヶ丘競技場です。
(売り切れることは無いと思いますが・・・)
2007年03月22日19:39
シドニー戦はBS朝日しか生放送がなく、家ではBS朝日がみれないので ちかくの家電量販店でチャンネルをかってに いじって 街頭TVもーどで 試合を みました。

開始早々に 試合にはいっていけないあいだに 失点してしまって ゲームプランが 台無しになっちゃいました。レフェリーの笛にも邪魔をされPKでさらに 失点。

そんなときでも シドニーに集結した赤いゴール裏のサポーターたちは こんな状態でも必死に 声を出してサポートしていました。
ネネが負傷して長谷部と交代してから流れがよくなり、相手の息切れも手伝って ゲームを試合できるようになりました。山田からロビーへの絶妙なパスで 1点返して 前半を折り返し、後半も怒涛の攻撃をみせ こんどは ロビーのセンタリングをキーパーがファンブルしたところに丁度いた永井が蹴りこみ同点としました。

その後も攻め立てたものの山田と交代した平川が足首を いためて 細貝と交代したり追加点を上げて 勝ち点3 を手にすることは出来なかったが 勝ち点1を手にし、相手から勝ち点2奪ったことは 誇らしく思えた。

次のACL3節は 4/11です。 みんなで 行きましょう!

レッズの次の公式戦は4/1 大分戦(九石ドーム)です。(この試合も日曜4時で スカパーのみ生放送なんだよなorz 大分行きたいなぁ)
大分戦の時は新宿でお花見してました。結果の2-2は away2-2の法則ができそうでいやでした。

なので 4/7の磐田戦は久々のレッズデー NHKBSでの生放送のため 今シーズン2度目のナイターでした。

試合の内容は 若さで 走りまくってくる 磐田に 長谷部のぬるいディフェンスからのセンタリングにカレンがあわせて 失点。しかし、せめまくりの磐田にカウンターからの2得点で 逆転勝利しました。

磐田は2回 ゴールポストに嫌われ、うちは川口に止められまくっって両チームに決定機がありながらもなんとか勝利を収めました。

去年の失点率からすると考えられないくらい失点してますが、毎試合 2点以上のゴールをあげています。4バックが機能してきているように感じているので 失点は少なくなっていくと芯しています。

日曜日の試合で 清水が勝ったのでJは5節を終え 5位になりました。上位では名古屋がまけ柏が勝って首位にたちました。 上位チームとはこれから対戦していきますので上位チームにしっかり着いて 虎視眈々と優勝を狙っていきましょう。

業務がいそがしくて 更新がおそくなっちゃったので あしたがACLの第3節になります。
埼玉スタジアム2002に 上海申花を 迎えて 19:30キックオフです。
チケットはまだまだ ありますし、 レッズの国際試合みにきませんか?

私は 開門(16:30)のころスタジアムにいる予定です。
上海申花をたたいて 第1目標のグループリーグ突破を目指してしっかりサポートしていきたいと思います。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

てと 更新情報

てとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング