ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ギルですわぁ〜コミュのバス釣りとの出会い!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さっきふと、「オレなんでバス釣り始めたんだっけ?」
って思ったのでトピ作ってみました!
自分がバス釣りを始めたのは二十歳のときで、
当時はこれといった趣味もなく、
平日は仕事終わってからパチンコ、
休日は朝から晩までパチンコのパチンコジャンキーでした(^^;)
ちょうどその時期に兄貴がバス釣りを友達から教わったらしく、
パチンコで生計を立ててるような自分に見かねて、
バス釣りやらんか?と言ってきました。
釣りっていうと、堤防に座ってぼーっとしてるイメージしかなかったんで、
ヒマ人が何気にいくもんだと思ってたんですが、
当時兄貴が持ってたタックルを見た瞬間!
「カッコいい!」って思いました。そこからですね!
次の日早速1万円握りしめて、
上州屋で安ロッドとリール、その他もろもろを買い込んで、
近くの野池にダッシュしたのを覚えてます。
当時はラインの結び方もよくわからんから、
適当に結んで投げてたのを思い出します(笑)
そのときまぐれで1匹釣れたから
多分ハマっていったんでしょうね〜。
初めてのアタリ、いまだに忘れられません!
みなさんはどんなキッカケでバス釣り始めたんでしょう??

コメント(7)

マぁジっすか!?
初釣行で30cmしかも7匹!?
スゴいデビューですね!
僕なんて初バスはケンクラフトの4インチグラブで釣った
17cmのオチビちゃんでしたよ(^^;)
しかも1匹・・・でもこの1匹が釣れてなかったら
フテくされてバス釣りやってないかもしれないですね・・・
みんなすごいデビューだなぁ
僕は5年前の高2に弟から教わったんだ。当時はバス釣りの最盛期みたいな感じで釣具屋も大盛況だったのかな?
休日の正午に弟と釣りへ行って竿を借りたんだけどいきなりベイト。バスワンXPだっけな?弟も釣りはやり始めたばかりみたいでベイトは6ポンドラインを巻いて半オンスのラバジを使っていたんだけどいきなりホームラン。今思えば当然の失敗だけどかなりショックだったみたいだ弟は。
実際に釣れたのはそれから半年以上先でよく続けられたなぁって感じ。ちなみに20センチの可愛いバスだった。
それもスゴいね!
オレだったら半年間ずっと釣れなかったら絶対バス釣りやってないと思う。
初バス釣りのときは1匹釣って超ゴキゲンさんになったから良かったけど、
その1匹が釣れるまで5時間ぐらいアタリなくて、
なんだよ、釣れねーじゃん!って超イライラしてたもん(^^;)
でもまぁ地元の池はいつもこんな感じで実際釣れている人を見かけたのは2年以上先になりますよ。
「まぁバス釣りはこんな感じなんだろうな」
といつも思っていましたから釣りの番組でイッパイ釣っている人を見ると
「あれはヤラセだ。バスを生け捕りにして分からないように針を刺しているんだ。」
と本気で思っていましたから(笑)
>ぷくぷくさん
僕と似てる部分がありますね^^
僕はパチンコ辞めれてよかったと思ってます!
でも、たまにテレビ番組の企画でパチンコやってるのを見ると、
ちょっとやりたくなっちゃうんですよね(^^;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ギルですわぁ〜 更新情報

ギルですわぁ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング