ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パワードスーツ系が好き!!コミュの機甲創世記モスピーダ・完全変形ブロウスペリアです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中に可動素体入れてますが、現在(2018.05.31時点)製作中です。
因みに可動素体と模型の腕と足の接合内側には、ボールペンやシャーペンのラバーグリップ部をカットして使ってます。
ラバーのサイズが模型部分内側に丁度よく、素体の腕の太さやスネ・ふくらはぎ部の太さに充てはまります。
このラバーのおかげで手足がガタガタせずに済んでます。
レオタードはアゾンの1/12バトルドレスの物です。
素体は1/12フルアクションフィギュア(スパイラルゾーン)を使っています。
figma等、他にも候補はたくさんありましたが、肩幅と胸周りのサイズが一番フィットしました。
模型部分のパーティングラインは一応程度に均しているだけで、作業の簡易化を図るために神経質には消していません。
塗装についてはライドアーマーはあくまでバイクですので光沢塗装としています。
完成前にトップコートでもう少し艶出しします。
軍用物なので艶消しも考えましたが、バイクは光沢があったほうがカッコイイじゃないですかw

コメント(2)

ぼちぼち作ってますが、ホントにぼちぼちなんで遅々として進みません。
参考になっているフィギュアや完全変形のおもちゃです。
目指すはこの辺りですか?
今後の課題はエンジン部ですが真ん中にスプリングを入れて、タンク部に圧縮格納出来るように仕立てるつもりです。
エンジンが貧弱すぎて悲しくなりそうですからw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パワードスーツ系が好き!! 更新情報

パワードスーツ系が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング