ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おうちで☆カフェごはん計画コミュの食器について教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん素敵な食器をお持ちですが、ハートやおシャレな食器はどちらで購入されてるのでしょうか?

コメント(31)

> まこさん

ありがとぅございます

早速、無印が近くにあるので行ってみます♪
器のwebショップをやっていますわーい(嬉しい顔)


かわいくてプチプライスなアウトレット商品から
手作りでぬくもりのある器などなど。。。


もしよろしければ遊びにきてくださいね*


画像は新商品です。

http://www.2nico.com
我が家の食器は、ナチュラルキッチンの100円のものと、3COINSのものがほとんどです。

お客さんがいらした時に大皿料理を作った時は、大好きな「砥部焼」のお皿を使います。

皆さん沢山の情報ありがとぅございます!

三百円ショップって知らなかったので探してみます。
>yuuさん

300円ショップ(3coins)、通販でもやっていたと思うので、
もし地域になくても、お取り寄せ出来ますよ♪ 
イケアも¥300くらいで
プレートやスープ皿、マグなどありますよコーヒーぴかぴか(新しい)

色ガラスものもあれば、シロ無地なんかもうまい!ハート達(複数ハート)
>ミンミンさん

通販の情報有難うございます。

素敵な食器がたくさんありました♪

通販できて助かりました。
ウッドプレートって結構高い冷や汗ですが、皆さんはどこで購入されてますか?
家では白を中心です、お料理が引き立ちますよ。

お値段は100もあれば、1500もあり。。つまり白です・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
最近、和食器が気になります〜わーい(嬉しい顔)
色々集めたいなほっとした顔
★まろん★さん。
ウッドプレート、高いですよね(>_<)
でも、好きなので勢いで買うことが半年に一回程あります(笑)
私は、FrancFrancで買います。
色々な形、大きさがあるので♪
キディさん
まろん★もフランフランでお気に入り見つけたんですょ(≧▽≦)ゞ

ただめっちゃ高くて冷や汗
悩み中ですがまん顔
☆Miyabi☆さん
まろん★も楽天で見たりはしてるんですけどバッド(下向き矢印)
なかなかお気に入りが考えてる顔
3coinsにはないですかね?ぴかぴか(新しい)
ウッドプレートなだけでオシャレぴかぴか(新しい)美味しそうに見えますよねほっとした顔
皿はほぼ100均です(⌒▽⌒)
あと、白ですねσ(^_^;)

コーヒーカップはスタバのか作った物使ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
手作りっていいですね♡
ウッドプレートならキッチンキッチンに置いてありますよ(*^^*)値段ゎ525円か1050円どちらかです(^_^;)うろ覚えですみません
> パーリーゲイツさん
キッチンキッチンはどこにありますか?
★まろん★さん
お返事遅くなりすみません((((;゚Д゚)))))))
大阪しか知りませんが
あべのキューズと阪急三番街です(*^^*)

HPものぞいてみてくださぃ♪( ´▽`)
http://www.kitchen-kitchen.jp/shop/index.html
> パーリーゲイツさん
分かりました(^-^)/
有難うございます★
このトピでよかったのか?でも困ってるので教えてください。

数年前に購入した画像の「ふた付カップ」を探しています。
5客買ったのに割ってしまって・・・買い足したいのです。
カップは直径11cm,丸いつまみと蓋&本体に小さなドットがついています。
確か「Yummy’s Home]というネットショップで購入したのですが
いまはそのショップがなくなってしまって。

器の裏も真っ白でどこの製品なのかもわからず、いろいろ検索しても
見つかりません。

福岡在住なので取り寄せできるといいなと思っています。
よろしくお願いします。
ルクルーゼやポーリッシュポタリーは好きですが、高いですね。

地元が雑貨屋さんの多いおしゃれな街なので、雑貨屋さん巡りをして器を探します。

何十年も前からある雑貨屋さんでは、いつも素敵な出会いがあります。

バザーやネットフリマでも、良いものを探します。

スキレットにハマり、ニトリ、ダイソーなどで集めています。手入れすれば一生ものなのも魅力ですね。

今はドリンク類は、ハンドル付きジャーで飲みます。セリアで買いました。

器から、どんな料理を作ろうか、考えるのも楽しいですね。
カレー皿と思い、買ったんですけど、思ったより小さくて(22×13)表情(やれやれ)
カレー以外に何を盛ったら、良いと思いますか?
>>[28] コメントありがとうございます(^^)オムライス良さそうですね♪
>>[29] コメントありがとうございます(^^)ガパオとかロコモコとかオシャレになりそうですね

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おうちで☆カフェごはん計画 更新情報

おうちで☆カフェごはん計画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。