ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレ流・我道を往く@クルマ好きコミュの自己紹介・愛車紹介のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは 自己紹介からということで・・・

ご挨拶・愛車紹介などはコチラにお願いします

コメント(6)

コミュ発起人の cbでございます。まずは ワタクシめの紹介から・・・・
 
人がしないというか 考え付かなかった まさに邪道技を考えるのが大好きという困った奴です(爆)
でも 奇抜発想を考えたのはいいが 実際 やってるのは 大半が協力工場の匠ならではの 業モノになったり(笑)


愛車(メイン) 
ミニカ ダンガン (H21V) 2系で希少の550cc時代の車で 4ナンバーのターボというもともとが希少・マイナー車なのに H22A ダンガンリミテッドの中身を総入れ替えした 変り種です。 通称 21.5Vと呼称しております。
また さほど重量差がないのに カーボンボンネットにしたり 足回りは オリジナル仕様(協力工場のスペシャルチューン)にしたり もともとなんにもついてないので PW・集中ドアロック 電動ドアミラーを移植したりと ぱっと見ノーマルなのに 目立たないところで 手を加えております。

実験台車両(親用兼代車?)
H31A ミニカトッポ あえて NAで しかも電子キャブを選択 諸事情から ATのほうが都合がよいのト こいつの前に乗ってたとっぽがハイルーフで 使い勝手がよかったのと 意外なことに 空力が異様によかったので ハイルーフ 電子キャブ 4ATという 前提で探して 限定グレードの ビッグトイ(電子キャブは前期型のみ)をさがして つかっています。
電子キャブにこだわったのは  MPIと違って レブリミットがないからなんです。 というわけで タコメーターが振り切る 意味不明仕様になっています。(自称オーバーレブ仕様)

隠車
セカンドカーとして BMW(E30)320iカブリオレもあります。
足回りは ダンガンと同じくオリジナルチューン ただ 見た目ノーマルですが コーナリング性能と乗り心地は はんぱじゃなくすばらしい仕上げになりました。
エンジン・メカ系はレストア済
マッドガードなど純正っぽいオリジナルパーツをワンオフ
重いアクセルペダルを 軽くする 邪道技も施工など
これも 一種実験台となっています。

どうぞよろしくお願いいたします
>エイト隊長
私も 施工内容は知らないであります。
仕様についてはわかりますが

ちなみに 足回り 新猫アシ使用 第一号が隊長のクルマであります
皆さんどうもです。
私の場合、
63年式フェアレディZ 200ZR−?2シーター
4年式ミニカトッポ Qt
という所ですが、Zはエアコン故障、アイドリング不安定、微妙な雨漏れ、サビ、塗装の剥がれという持病持ち。

トッポはキャンバストップ雨漏れ予備軍(笑)。
ああ、お金が欲しい〜、レストアしたい(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレ流・我道を往く@クルマ好き 更新情報

オレ流・我道を往く@クルマ好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。