ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AFSコミュのタスマニアに行っていた方いますか〜?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
私は39期(多分)冬組みで、92年1月〜93年1月に
オーストラリアに行っていました。

オーストラリアには、全部で40人ほど行っていたと思うのですが、
出発当初はタスマニア行きは一人ぽっちで、途中から一人参加し、結局日本人は二人でした。

ほかにタスマニアに行っていた方っています?
ちなみに私はロンセストンにステイし、ロンセストンカレッジに通っていたです〜

コメント(12)

こんにちは。
このトピを待ってました…!

私は42期(95年1月〜96年1月)でタスマニアのDevonport chapterにいました。住んでいたのはもっと奥地ですが、学校はDevonportのSt.Brendan-Shaw Collegeでした。私の場合は、同期では日本から3人いましたよ。
「オーストラリアに行ってました」というより「タスマニアに行ってました」というのがぴったりくるくらい、この土地に愛着湧きますよね…。
こんにちは。
私はSPで多分1990年の夏にタスマニアに行きました。
Devonport High Schoolに通っていました。
当時は日本人が珍しかったのか、The Advocateという新聞の一面に写真つきでデカデカと記事になったりしました。

2000年にハイスクールの時仲良くなった友達の結婚式に出席するため一緒に派遣された友達と再び訪れ、ホストファミリーや友達に会えてうれしかったー☆
ポッサムやウォンバット、かわいかったなぁ。
>Ayakoさん
そうなんです。年間プログラムだと年度途中で本土を半周するBus Tripがあったのですが、そのときに触れた自然も人も違いすぎて「オーストラリアに行った!」というのがピンと来なかったんですよね〜。

>みゆきさん
私のときも夏休みにSP生が10人くらい来て、一緒に遠足とか行きました。Devonportにいたのだとすると、Devonport Chapterの共通の知人がいるかもしれないですね?
私は帰国後10年の間で3回ほどタスマニアに帰りました。
その内一回は母を連れてホストファミリーや友人を訪ねてHobart⇔Devonportをレンタカーで旅行しました(そういや当時は車を運転ってタブー行為でしたね。でもタスマニアほどドライブが安全&楽しい所はないと思います!)。そのとき母が私が常々タスマニアびいきになる理由を肌で感じてもらえてすごく嬉しかったです★


あと、タスマニアのYP生って丁度良いサイズだからか、帰国後の絆が結構固いと思うんですがどうでしょう??
思いっきり遅れての書き込みなのですがあまりの懐かしさに思わず書いてます。86年1月〜87年1月までYPでDevonportにいました。というかUlverstone。(年がばれる)その時のホストシスターがかなり長い間Devonport chapterのvolunteerしてたので知ってる方多いかも。今年のクリスマスに子供を連れて4度目のタスマニア里帰りです。
はい!
ロンセストンのLC通ってました!
確か2003〜2004年です。
8年前頃までは連絡のやり取りをしてましたが、私が忙しくなり気付けば音信不通になってしまったホストファミリー(´;ω;`)
10年ぶりに会いに行きましたが引っ越していて会えませんでした。
いい探し方ご存知の方いませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AFS 更新情報

AFSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング