ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芸術学校空間映像科2期生コミュコミュのクエスチョン募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おじゃまします。まりっぺです。
モヤっとしたところ、色々かいてみました。
おもしろくなかったらごめんなさい。
みんなでクエスチョンを書いて、
会った時にでも提案していけたらいいかなって。

いつごろやるの?
場所は見当はついているの?
場所代はみんなで出すの?
全体でテーマは作るの?
(展示の名前とか)
飲み会はやらないの?
展示で個人が負担する費用は発生するの?
(DMとか)
そうなった時に会計係とか、営業(タダで場所借りるんなら)とか、宣伝、どうするの。
参加する人はこのコミュニティに参加してる2期生だけなの?
展示の目的はなんなの?
どういう人達が見に来てくれるの、呼ぶ予定なの。
または宣伝対象なの。
展示期間はどのくらいなの。
オープニングパーティとかはするの。

コメント(16)

どてーっ。
お花見でとかないのでしょうか。
(↑結局のところ飲み会したい人)
まりっぺさん、見事に誰も無反応だね。それが面白いから書きますよ。俺も最初は皆でなんかやるのかと見てたけど、本当は皆やりたいけど、お互いに誰かが具体的に立ち上がるのを待ってるんだと思うよ。現実はそれぞれが日々の生活が忙しくて、やる気もいまいちってのが本音だろぅな。なぜなら、やる人は言わなくてもやるもんな。花見も早くやらないと散っちゃうよ。
ハハハ。やる気イマイチ。。。笑
何かやる気のでるとっかかりのトピックになるといいね。
いいだしっぺが責任とってやらなきゃみたいなのって
社会人が趣味ふぇやるんだったら重荷だよね。
私はもうちょっと何か自分の力に変えていく為に無責任にやるー(問題発言)
唐揚げ丸の言っていることは全然むかつかないよー。
そりゃそうだっていう感じ。
それと「趣味で」。。

確かに日々のことが優先、そして私は日々のことの方が億劫かな。(それも問題)

そうそう!唐揚げ丸、この動きに具体性を持たせたいっていう意図と、自分が何をすればいいのか知りたくて書いたの。

オープニングパーティやるとしたら、やれる場所が限られてくるよね。少し。
でもそうすると、パーティでお店にお金が入る分、借りるのが安かったりする。。

映像も写真もとかだとアップリンクとかいいかなーって思うけど別に安くはないかな。

みんなまだあまり動いていないなら、テーマ持たせることも出来るよね。でも個々に活動するなら持たせないほうが簡単。。。
「ちょっと重い腰あげてみませんか?みたいな。
日々の事に流されているなかで、
なんか形にしたいっていう欲望?が皆の中にあるから?」
↑唐揚げ丸のこの文章が印象的だったんだけど、
これって結構こういう人多いと思うんだけど、見に来てくれる
人にもこういうメッセージがあってもおもしろいかも^^

早稲田でやるとしたらいくら位で借りられるのかしら。
確かに見るほうからすると、早稲田じゃない方がいいかも。

「皆色んなとこ(仕事的に)散らばってるからアイデアを持ち寄れば、
色んな可能性はあるように思います。」
そうそう! そしてそれがなんなのかが知りたいです。

連休明け集合賛成ー。
夜〜。土曜か火曜の夜希望〜。
場所選びしまーす。
持ち寄りならステップ?
公園は天気によりけりなので一応場所決めた方がよいかと。
ス

新宿がいいかなー。

会った時具体的にすればいいって思ってトピック書いたけど、やっぱりそれでは進まないし、ミクシー便利だね。

おつかれさまー。
前に、非常に消極的かつ正直に意見を書きましたが、結局それでも反応したのは唐揚げ丸さんとまりっぺさんだけでした。ですが二人にその意思を感じたので、参加するかは飲み会にて審議させてもらいます。と、偉そうな事を言ってますが、卒業してから色々とやってきて、さぁ何が出来るってなると考えてしまいますな。知れば知るほど難しいものです。やりたい事と出来る事の違いに考えてしまいます。そんなこんなで飲まなきゃ分からん!
とりあえず、飲み会では作成中のものを何か持ち寄ってみようよ。コンテだけとかでも。写真とるのにコンテはないか。
地味に飲み会やろー。
パピプペプって誰ー。
私はお金がないから状況によっては無理かも。
だから自分も参加できるように口挟んでいこうかと思って。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芸術学校空間映像科2期生コミュ 更新情報

芸術学校空間映像科2期生コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。