ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡相方はIrish♡コミュのごはんごはんごはん!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めから遠距離で、このたび一緒に住んでみることになりました。

そこで心配なのが食事!

なにしろ、料理できなくないけど好きではない(苦笑)のでどうしたもんかと思ってます。
今までも一緒にいるときは作ったりしてましたが、これが毎日となると・・。
まずは量が違うのと材料が違うのと。マヨネーズが嫌いってのも結構困った・・・冷や汗
ラーメンは異様に気に入ってるんですけど・・・。

みなさんのダーリンはどれくらい食べますか?
好き嫌いはありませんか?
毎日どんなメニューですか?(笑)

こんなん簡単だよ〜ってのも教えてくださいナ目がハート

コメント(8)

Nittyです!
同棲おめでとうございます!! 今まで遠距離だった分、生活が楽しく特別なものになるように陰ながら祈ってます。

ところで、食事なのですが、彼氏さんは日本に住んでたりしたのでしょうか?
日本食好きなのでしょうか?

私の彼氏さんは日本に9年くらいいて最初は日本食嫌いだったみたいですが、今ではダブリンでも日本食三昧だそうです。(ちなみに私は先月WHから帰国して彼氏さんと遠距離です)

彼が好きなのは、冷奴。・・・・アジアンマーケットで豆腐と鰹節買ってくるだけ・・・。(彼氏さんはしょうがのトッピングがとても好きです。)
日本食で、彼氏さんの友人や家族に喜ばれたのは、ハンバーグ、肉じゃが、すきやき(生卵なし)、からあげ、チャーハン、やきそば。(とくに焼きそばは簡単で好評)  (ちなみに彼氏さんの嫌いなものは納豆です)
ごはんに醤油をかけて食べてたりしてました。
薄切り肉って高いのかなぁーって思ってたけど、アジアンマーケットで私的にはこのくらいの値段かぁーって思ったくらいでしたよ。


あとは、アイリッシュ風にM&SとかTescoとかからフィッシュ&チップスの冷凍食品をオーブンにいれるだけとか、ズッキーニやブロッコリーを蒸してつけあわせたり、ミニポテトをゆでてバターと塩を入れてそれを付け合わせにして、ステーキやローストビーフ、チキン、ポークかなぁ。
そうそう、即席で売ってるチキンヌードルスープっていうのもあったなぁー。

お勧めは、M&Sのローストチキンです。たまに50%OFFしてるのでその時に買ってきます。 時間は2時間から3時間とかかるけど、本当にオーブンに入れるだけなので簡単です。

参考になったかわかりませんが、料理のできない私ができるので間違いなし!
foohさんの手料理で素敵な同棲生活を送ってくださいねー。
クローバーNittyさん
早速にありがとうございますわーい(嬉しい顔)てもう帰ってこられたんですねふらふら早いですねぇぇ。

うちの彼は1度遊びに来ただけです。その時にラーメンを食べてひどく気に入りました(笑)
豆腐とかも好きですね〜わーい(嬉しい顔)アジアンマーケットはたまに行きます。
一度そこで買ったうどんで焼きうどんをしたら、悲しいくらいにくっついてねちょねちょなのが出来ましたバッド(下向き矢印)

料理できないなんて、またまた〜すっごいいっぱい作ってらしたぢゃないですか!
私は手際が悪すぎて・・(苦笑)しかも無意識になんとなく日本食にこだわってるみたいで・・
海外だもの、完璧にできるわけないですよね〜すごく参考になります、ありがとうございますww

そいえば彼の家にも冷凍モノはいっぱいストックされてました。
家賃の代わりに食費なので、切り詰めてあせあせがんばりたいと思います手(グー)
クローバーkazさん
毎日じゃないんですかっ?(笑)
いや、私も彼のほうがうまいので見かねてやってくれると思うんですが・・あせあせ

あるもので作るってのが出来なくて・・応用がきかないんですなぁ、ナサケナイ。
HP参考になります!むふっありがとうございます〜w

スーパーは数えるほどしか行ってないですが、やはり高いイメージですねぇ。
特売とかもよくわからない状態なので通ってよくみてみます!
クローバーkazさん
それいいですね!・・・自分用に(苦笑)作ってみますw
私の彼は肉じゃがを見て、アイリッシュシチューによく似ていると言っていました。
なので、居酒屋にいくと必ず頼むものは肉じゃがです。
是非お試しくださいな♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡相方はIrish♡ 更新情報

♡相方はIrish♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。