ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阪急6300系が好き!!コミュのろみおくん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり駄トピックをたててしまってすみません…


皆様スルーされていると思われる
『はんきゅうかぞく ろみおくん』(絵本)がずーっと気になっていて
ついに買っちゃいました☆

西京極を走るシーンから始まるのには個人的に感動しました。
淡路停車になって悲しむろみお君がいとおしい。

後世に伝えたいと思います…

コメント(11)

 はじめまして。「きりん」と申します。

 「ろみおくん」のネーミング、結構好きです。2300系「ふたすけさん」も。

 これからの展開を期待していいものかどうか、いささか「?」ではありますが。


http://matsuyakilintei.osakazine.net/e76722.html

http://matsuyakilintei.osakazine.net/search.php?search=%E3%82%8D%E3%81%BF%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%93
ろみおくんも今の特急停車駅の多さにはさぞがっかりでしょうねぇ涙

因みに僕は彼と同い年です!
小児用のラガールカードで『ろみおくん』のデザインのがありましたので掲載します。
らっか星人さん、
皆様、
13日に高槻市駅で『ろみおくん』を購入しました。
ほっとした顔何だか切なくなる絵本ですね冷や汗
後世に残したいですね。
きりん様

ふたすけさん、いい名前ですよね★
これだけでも買った甲斐がありました。

としとし様

買っちゃいましたか!さすが管理人様!
これからもろみおくんが活躍するといいですね…(哀)
わたしも「ろみおくん」購入しました。
私が買っているのを見た隣のおばちゃんは3冊も買っていました。

つい「きゅうたくん」も買ってしまいました。
でもやっぱり「ろみおくん」は感慨深かったです・・。
いいお話です★

梅田にはまだ在庫があるようでした。皆様も是非。
ろみおくんの自身の力を最大限に発揮できない今の現状を率直に訴えている作品と感じました。
この本を読んで感じました。
らっか星人さま
返信が大変遅れ誠に申し訳有りませんでした。
『ろみおくん』=6300系は自分の中では一番身近で素敵な車両と感じていますほっとした顔
阪急電鉄の華は6300系!と思います。
やえぽんさま…

ろみおくんには興味あるのですが…
(^o^;

きゅうたくんにはいまひとつ興味が持てません。
モデルは9300系の方でした?それとも9000系でした?

9300系も2扉ならブルーリボン賞は間違いない車両だっただけに3扉なのは残念ですね。
>としとしさま
9000系の次は10000系でしょうか、次に期待したいですねぴかぴか(新しい)
6300系のリッチ感がたまりません目がハート

トピ違いなのにすみませんm(。≧Д≦。)m
きゅうたくんは9000系でしたよー。
9300系は女の子でしたね・・・ビックリ!!!
らっか星人さま、
9300系は『きゅうみちゃん』という女の子ですね。

これからの阪急電鉄は彼女たちが勢力を延ばすのでしょうねぇほっとした顔

それにしても10000系や10300系のデビューはいつになるのでしょうねぇ(^o^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪急6300系が好き!! 更新情報

阪急6300系が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング