ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

阪急6300系が好き!!コミュの「はじめまして」はこちらでお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、阪急電車が好きなものです。
今年は、ダイヤ改正が実施されていろいろと変わるので記録しにいかないとと思っています。
阪急は、小さいころからのファンです。
よろしくお願いします。

コメント(46)

幸せの足音さん☆こんにちは!
お互いに阪急6300系に対する思い入れの強さがわかりました。
6300系の無駄のないデザインがたまらなく好きです。乗車機会が少なくなりましたが末永い活躍を祈りたいばかりです。
幸せの足音さん☆
6354Fに往復に乗られたのですかぁ。
特急がこまめにとまってから6300系の加速感が味わえないのが残念ですねぇ。
お互いにこれからも6300系を応援して行きましょう。(^^)/▽☆▽\(^^)
このコミュは僕の入った時よりも倍増していますねぇ。やはり阪急6300系は名車だなぁーわーい(嬉しい顔)手(グー)
はじめまして。「阪急」で検索してみたところ、このコミュニティを見つけて参加しました。

物心が付いた時に富田駅の近くに住んでいましたが、通過する6300系の姿にすごく感動したのがきっかけで電車好きになり、別の所に引っ越してからちょくちょくと乗っていました。
あれから30年以上経っていますが、まだまだ現役の特急として走っていることに魅力を感じます。

よろしくお願いします。
烏丸みなせさん☆はじめまして!☆彡としとしと申します。
富田駅と言えば…通過線があって特急が颯爽と走るイメージがありますねぇ。
6300系の走る姿…僕も直に富田駅でみたいものです!(正雀駅では幾度も見たことはあります。)
どうかよろしくお願い致しますほっとした顔
>☆彡としとしさん
歓迎レスありがとうございます(^^)
富田駅で見る6300系の通過シーンはなかなかいいですよ!!
機会がありましたらぜひ見に来て下さいね(^^)

よろしくお願いします。
烏丸みなせさん☆
ありがとうございます。
機会があれば6300系の通過シーンを生で見てみたいと思います。
どうかこれからも6300系を応援していきましょう!
はじめまして。
素敵なコミュニティですね!ぜひお仲間に入れてください。

私は関東人ですが、学生時代に関西に観光に行き
そのとき十三〜河原町まで乗った6300系が
あまりにもかっこよくて、遂に関西移住してしまいました。

ここにきて知ったのですが、あんなに綺麗な車体で
もう32年も経っているということに驚きです。

素人ですが、陰ながら愛好していきたいと思っております。
らっか星人さん☆はじめまして。
6300系に見せられて…関西に移住とはわーい(嬉しい顔)
僕以上に6300系に愛着を持っていますねぇ。
因みに僕は6300系と同じ昭和50年生まれです。
どうかよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(グー)
>としとし様
早速ありがとうございます!
6300系と同い年なんて、愛着わきますね目がハート

6300系に乗って長岡天神〜高槻市あたりの
景色を見るのが好きです。ベタですけど・・・。
3ドアじゃいまいち萌えません。
こんにちわ〜はじめまして。

阪急と言えばやっぱ6300系!素晴らしいですね〜

中学の頃、よく西院⇔河原町乗ってたのですが、常に西院を通過する特急、通勤特急に憧れ、悔しいかな河原町1号線の6300系には乗車できなくてよく涙を流していたものです(爆

高校卒業してから専学⇒就職通勤と、今では大宮⇔梅田で毎日乗車できて凄く幸せです^^

自分的には桜シーズンに西京極付近を大運転用ヘッドマークを付けて爆走する6300系が大好きです。

よろしくお願いします〜
はじめまして!

大学時代にアルバイトの関係で河原町から十三、西宮北口まで阪急電車を愛用していました!

6300形に乗ると転換クロスシートで落ち着くし、あのチョコレートパフェの元祖、また30年近くも同じ路線で頑張っているにも関わらず地元のキハ40なんかとはくらべものにならないくらいに光沢を放っていた車体に惹かれました!

仕事の関係で関西からかなり遠いところにいますが、よろしくおねがいします。
はじめまして。阪急6300系の魅力を感じてください。
さとげさん、つばめ18号さん、阪急6300系のコミュに入って頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。管理人さん!出しゃばってすみませんあせあせ
管理人さま…なかなかえんぴつ書き込めなくてすみません。
先日…会社のクラブの忘年会に帰りに阪急京都線に久しぶりに乗車しました。

6300系は全編成無事なんだろうかと案じながら乗車しました。
はじめまして。学生時代通学で梅田ー大宮間毎日6300系に乗っていました。阪急河原町駅ホームで学生班のアルバイトもしておりました。
今日久しぶりに梅田から河原町まで乗車しましたが、やっぱりいいですね!



こういったコミュもありますよ。私も入っています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2542243
管理人さま…実は僕も6300系には今の職場に行ってから皆無なんです涙

9月からご無沙汰しています涙
盛り上げたいのに乗る機会がないのは辛いです。
たった今入りましたd(・・)よろしくおねがいします
中学時代にC#6355の乗務員室(6015F・7002Fと同様のラッピングをしてた頃)に
入れてもらったことがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1751998
ちなみにこんなコミュやってます。よろしくお願いします。
宣伝みたいですみませんがm(- -)m
初めまして

阪急京都線の線路沿いに20年近く住んでいました、今は引っ越して線路沿いには住んでませんが、今でも阪急沿線に住んでいますわーい(嬉しい顔)

そして、会社からは阪急電車を毎日眺めてます(笑)

やっぱり、阪急特急といえば6300系ですねわーい(嬉しい顔)
昔、大宮を出ると十三までノンストップだった時代は、なかなか乗れる機会が無く、憧れの対象でしたあせあせ

そして、6300系とは同年代ということもあり、思い入れが強い車両ですね〜(^^;)

でも、一番好きな編成は6330なんですが(笑)

あの、2丁パンタがカッコイイですね(^^)

はじめまして。最近このコミュニティに参加したかずやです。
私は東京在住ですが、関西方面へ用事があるときは阪急に乗る機会が多いです。6300系も京都へ行くときなどに何回か乗っていて、快適な車両であるように感じました。
これから、よろしくお願いします。
初めまして!

・・・と言いましても実は随分前から参加させて貰っていたのですが、私のプロフィーは私のホームを御覧下さい、それでは皆様宜しくお願い致します。
本日、先代管理人さまから管理人を任命されました。
☆彡としとしです。
先代管理人さまの分まで頑張りますのでどうか皆様よろしくお願い致しますm(__)m
「はじめまして。」と言っても、結構前から参加させていただいております、ハッピーカントリーと申します。

転換クロスシート、2ドアスタイル、座席の柄…6300系の何もかも好きです。
一番好きな編成はC#6350×8Rです。

運用減、9300系の投入で数を減らしてる、6300系ですが、最後の最後まで頑張ってほしい車両ですね。

皆様宜しくお願い致します。
ハッピーカントリーさま、
こちらこそよろしくお願い致しますほっとした顔

僕も一番すきな編成は6350編成です電車
最近の動向が気になり、参加しました!!
よろしくお願いします!!!
はじめまして

京都線の特急といえば、6300系だったのですが、
最近は、本数がすくなり寂しい限りです。
ヘッドマークを付けての特急運用は、
何時まで見られるでしょうか?

しんさん
はじめまして…
年々…6300系の活躍の場が減ってしまっていますねぇ(T_T)

お互いに残っている6300系の活躍を見守っていきましょう(^O^)/
はじめまして、ふようほうと申します。
数ある渋い阪急の車両のなかでも、6300系がもっとも気品があって好きです。
河原町、梅田での「ガッタン」というシート転換もいいです!!
2ドアで乗降に時間がかかるけど、アクセシビリティの点からは車いすスペースがないけど(嵐山線仕様ではこの点改装で対応されるようですね)、これからも頑張ってほしいところです。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪急6300系が好き!! 更新情報

阪急6300系が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング