ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知大学GI&その仲間たちコミュのOzさん お祝いメッセージ作成

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさて皆さんこんにち
以下閲覧された方は、同回生メンバーにご連絡いただけますと幸いであります。ご参加・ご協力の程を

___________
大学時代に小澤さんに本当にお世話になりました。GIを通して受けた恩は本当に大きく、小澤さんへの感謝の気持ちは、まだまだ伝え切れてはいません。

こういうおめでたいイベントでは、今まで言い切れなかった感謝の気持ちを伝える絶好の機会だと思うわけです。

また、我々の中で小澤さんがどれほどの存在だったかを嫁のYokoちゃんに知って欲しいと思いました。

そこでひとつ考えてるのが、余興として皆さんからお祝いのメッセージを送っていただき、その場で発表したいと考えました。

最近の携帯ムービーの進化には目を見張るものがありますね。画質はまだまだ小さめですが、音質はボチボチ聞き取れますし、キャリアを問わずやりとりができちゃったりわーい(嬉しい顔)

というわけで「ムービーメッセージ」なんていかがでしょうか??
携帯ムービーでメッセージを送っていただいたものをこちらで加工し、小澤さんに贈っちゃおうという計画です。

もちろんカメラの性能や契約しているコース、キャリアによっては、難しいかもしれませんので、写真や文字メッセージ、あるいはデジカムなんかの本格動画だって受け付けますよ。

この計画に賛同いただける方は是非是非、らいぱぱ氏かしっぽ姉さんか玉吉までご連絡ください。

一応の締め切りを6月末日までとさせていただきやす。

コメント(2)

皆様 こんにちは
玉吉です。

Ozさん結婚お祝いメッセージご協力ありがとうございます。
メッセージの受付を6月末までと考えております。

携帯でのムービーメール作成・送付の他にこんな方法でもOKですよ。
■ デジカメ → PCメールでの送付
 正直デジカメのほうが長くきれいに見えます。
 正直編集もしやすいです。
 ただし、データが大きくなるため送付には相談してください。
 でも、デジカメをお持ちの方はぜひこちらの方法を
 おすすめします。

■ 携帯(ムービーモード) → PCメールでの送付
 携帯キャリアによって名前は違いますが、
 ムービーモード,ロングムービーとかとか
 デジカメほどではありませんが、長めのメッセージを作成すると
 携帯からの送付が困難な場合があります。
 その際は、PCに一度データを落としてもいただいて
 PCメールで送付いただけますとなかなかいいメッセージが

■ 従来通りのムービーメールの作成
 やはり画質・録画時間に制約がかかってしまいます。
 AUだと約15秒(500KB以内)です。
 でもきっちり編集しますよ!! きっと

PCメールでの送付の際は、たかはす氏、私めのメアドお伝えいたします。
現在の参加者

らい父 母
たまぞう
じゅんじゅん
TKB夫妻
スケベ兄さん夫妻
リラ助

となってます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知大学GI&その仲間たち 更新情報

高知大学GI&その仲間たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング