ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレイステーション3 PS3コミュの新型PS3が発売!(29980円120G/9/3発売)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日ドイツで行われたカンファレンスで
新型PS3の発表が行われました!

※GIGAZINEより抜粋

ソニーは新型のPS3を9月3日に発売するそうです。

新型のPS3は120GBのHDDを搭載しているほか、
機能そのままで従来よりも33%の薄型化に成功しており、
重さも36%軽くなっているとのこと。
そして気になる価格については、日本では2万9980円になるとされています。

なお、9月に予定されている東京ゲームショウでモーションセンサーを採用した
新型コントローラーの詳細が発表されるそうです。

http://www.engadget.com/2009/08/18/sony-debuts-slimmer-ps3/

これならPS3は更に普及しそうですね!

(その他参考)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=933471&media_id=85

<新型PS3スペック>
商品名: PlayStation3
製品番号: CECH-2000 (Charcoal Black)
CPU: Cell Broadband Engine
GPU: RSX
音声出力: LPCM 7.1ch, Dolby Digital, Dolby Digital Plus, Dolby TrueHD, DTS, DTS-HD, AAC.
メモリ: 256MB XDR Main RAM, 256MB GDDR3 VRAM
ハードディスク: 2.5 Serial ATA 120ギガバイト
ハイスピードUSB (USB 2.0): 2端子
ネットワーク機能: Ethernet (10〜1000BASE-T) ×1 / IEEE 802.11 b/g; Bluetooth 2.0
コントローラ: ワイヤレスコントローラ(Bluetooth)
AV出力: 1080p, 1080i, 720p, 480p, 480i (for PAL 576p, 576i)

従来のプレイステーション3よりも大きさ、重さ、消費電力がともに約32〜34パーセントほど小さく、軽く、少なく改良されていながら、価格が 29980 円と非常に低価格な部分が好評を得ているようだ。ハード性能的にプレイステーション3よりも下でありながら、据え置き型ゲームハードとして首位独走の Wiiのライバルになることは間違いない。Wiiの価格が25000円であることを考えると新型プレイステーション3とは5000円の差しかないわけで、まだどちらも買っていない人たちがどっちを購入するのか、とても興味深いところではある。

新型PS3正式に発売決定! 29980円9月3日発売「従来品より30%良くなる」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=933471&media_id=85

----
09/08/19:内容が類似するトピックと統合しました。

コメント(1000)

まだ3.00にアップしてないんですけど
もしかしたら、バグ対応するまで
アップデート無視してた方が無難ですかね?
初歩的な質問ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

雑誌などを読めば載っているのかもしれませんが新型PS3はPS2のソフトと互換性はあるのでしょうか?

大きさどうこうよりそこをどうにかしてほしいですたらーっ(汗)
964: なおちー@3年Z組 さん:
まずは、次のトピックのコメントをすべてお読み下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4091769
> なおちー@3年Z組さん

>955で同じ質問をしてる人がいて、>958に回答があります。

因みに新型PS3のPS2互換性の質問は過去に何度も出ています。
なんだ手(パー)互換性ないのかあせあせ(飛び散る汗)くそだな手(パー)はやくPS4だせ手(パー)
互換無いからクソって…。
PS2も買えばいいだけだろ。ってか既にPS2持ってる人多いし、互換無くても大して問題ない。
968のような人ってまだ居たんですね!
まさに生きる化石!
悔しいなら20GBや60GBが販売されてた時に買うべきだったな
互換は別にいらないかな
互換つけて値段高くなると困るし
高くなるかしらないけど
互換欲しいなら20か60GBタイプ買ってれば良かったはずです。
値段高いからって理由で買わないのであれば互換の価値はそこまで。
もっとPS3のソフトに目を向けてやって下さい。
20G持ってますが、薄型で互換性があるのが出るなら買い換えたいです。
アプコン無いならいらないですけどね
ホント!SONYはもっと考えようぜ冷や汗互換をつけたら売り上げは倍いくぜぴかぴか(新しい)
PS4特徴

互換性
重量感
カラバリ(メタルブルー)
ロード短縮
省エネ
グラフィック改良
ネット改良
全てのコード廃止

これだったら7万でも買うぴかぴか(新しい)笑っ
↑無視


みんなはアドホックの頻度ってどのくらいなんだろう

20Gモデルでアドホックできないから、新型購入検討しているが、やはりPS3のソフトばっかりしかやらないので、HDD交換の方がいいのかと迷っているところ……
起動中の機械音は静かになったんでしょうか台風


そこが1番気になります衝撃
> ★ガナッシュ★さん

は?
なにが言いたい?
頭悪いのかお前はバッド(下向き矢印)

使わないのに買っても無駄になるかもと思っているだけだ


何を捉えて羨ましいのかと問うのだ?たらーっ(汗)

PS4の仕様云々を語る前にお前の脳みそ、思考回路の仕様を問いたいものだな(笑)
PS・PSoneコンボ・PS2・薄型PS2・PSP-1000×2台・PSP-2000・PSP-3000×2台・PS3(60GB)
を持っていて、今回の新型も買った私が通りますよ。
自慢はいいから。
そんなに持っててただの自己満じゃん。
互換性は必要だと思いますけどねたらーっ(汗)

どうしてもブルーレイが浸透してるようには思えないですしあせあせ(飛び散る汗)

だからダラダラとPS2のソフトも出し続けてるわけでしょう?

それなのに互換性を持たせないとゆうのはちょっと金儲けのことしか考えてないのかなと…

そこに目を向けないでPS3の良さばかりを語ってる人達はPS3が失敗してることを相当認めたくないのかなと思いますけどねたらーっ(汗)
水晶さん》
すげぇ…買い過ぎ…(笑)
> なおちー@3年Z組さん
BDを普及させるための急先鋒なんですがね。
ただDVDもアプコンで延命させてますよ。

ゲームは開発に時間がかかるので、今PS2で出てるものは、PS3が発売前か直後に制作開始したものです。

互換無くてもPS2は持ってる人が多いから安くなった方が双方にとって良いということでしょう。
ソフトウェア互換が来るかもしれないんで、PS3やりながら気楽に待ちましょう。
ハード互換はもう来ないでしょう。
>>987
いや、自慢どころじゃないよ
無駄遣い乙 だね。人の勝手とは言え、荒い金の使い方だ
何の世界にも
沢山買う人は必要ですよわーい(嬉しい顔)

やっぱり物は
売れてなんぼでしょうからねわーい(嬉しい顔)


ここまできたら今度のPSPGOも買われるでしょ指でOK指でOK
なんか更には
その後の
PSP-4000開発exclamation & questionの噂が出てるみたいですしわーい(嬉しい顔)

俺も結構ハードあるぜ手(パー)

PS
PS2
新PS2
PSX
PSP
PSP2000×2
PSP3000×2
PS380GB

WiiもDSiもあるあせあせ(飛び散る汗)ごめんね冷や汗金持ちすぎてあせあせ(飛び散る汗)笑っ
政治のカネやら仕事のカネやらでたしなめられるなら判るが、
何で自分の好きな事に掛けた金の事を他人にたしなめられなきゃならんのだ?
そんなに聖人君主でなきゃ発言しちゃイカンとでも?
手厳しい所ですなぁ。
#額面で言えば、高級外車なりマンションでも購入したって言ったらエライ怒られそうだな。(笑
922の美少女戦士イセムーンさんのコメント

ネタなのか
ミスなのか
気になる
さて。
いろいろ書込みがありましたが、そろそろこのトピもコメント1000になり終了します。
このトピの続きは”その2”は作らずに”雑談 その12”に合流する、というのが良いかと思いますがいかがでしょう?
よろしければ、雑談トピになだれ込んで頂ければと。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45981845&comm_id=175905

イヤなら作っていいかもですが、管理人さんにどう処遇されるかは判りませんので。

ログインすると、残り970件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレイステーション3 PS3 更新情報

プレイステーション3 PS3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。