ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

分娩麻痺コミュの息子の分娩麻痺について質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてm(__)m生後3ヶ月の息子の母です。出産時の分娩麻痺の為、手首と指は動くのですが、肘と肩が動きません。今後手術になる可能性が高いです。実際に手術を受けられた方や、その後の経過について気になり、投稿させていただきました。よければ、お話を聞かせてください。

コメント(7)

こんにちは!2才の息子の母です。ウチの息子も分娩麻痺で3カ月の時神経移行手術を行いました。今はものは持てないですが、少し上げたりは出来ます。手首と指が動くとのことはとても回復の可能が高いと思います。うちはまったく動けなかったです。
手術は大阪府立母子保健センターで行いました。今はリハビリをしながら、半年1回大阪に通っています。
何よりもお母さんが大変でも前向きに頑張るのが子供のためにもなると思います。少しですが、参考になれば嬉しいです。
コメントありがとうございます☆とても参考になりましたm(__)m日に日に成長していく息子の、元気な姿が今の私の支えです。3ヶ月ながら寝返りもし始めました。自分なりに腕を使いながら頑張っています。近々息子も母子健康センターに移動になるかもしれませんが、前向きに頑張りたいと思います。
>>[3]
お互いに頑張りましょう。応援します^ ^
こんにちはexclamation ×2
私は1歳3ヶ月の娘をもつ母です。娘は4ヶ月の時に神経移植術を受けました。手術を受けて、現在は自分で肘を曲げたり少しずつ動かせるようになってきました。ぎこちないですが、物を掴んだりも出来ます。毎日、リハビリをしています。リハビリは続けていくと腕や肩の固さがとれて柔らかくなってきたように思います。本人は、つかまり立ちやおもちゃで遊んでいます。私も手術前後は気持ちの落ち込みもありましたが、今は元気にしています。娘の笑顔のおかげです。
星さん。ありがとうございます☆頑張ります(^O^)
ゆずかな。さん☆コメントありがとうございますm(__)m実は最近、腕が思うように使えない息子が、ハイハイをしたり、つかまり立ちができないのではないかと不安に感じています…どう教えてあげていったらいいのか悩む日々です。でも、ゆずかな。さんの娘さんが日々成長していく元気なお話を聞いて、元気が出てきました。私が思っている以上に息子は理解し、努力をしているのかもしれませんね。私が出来る限りのサポートをして、頑張りたいと思います(^O^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

分娩麻痺 更新情報

分娩麻痺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング