ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岸高45期来年正月集まろかいコミュのいよいよですな。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末バタバタと仕事をしていたら、気がついたら、今年の仕事もあと1週間。ほんでもって、来週後半の1月3日木曜日には、同窓会ですな。

集計してくれているようこさん情報によると200人を超えるかもとのこと。
ぜひ、多くの皆さんに来てもらって、旧交を温めてもらえればとおもっています。

で、僕のお仕事としては、明日、24日現在の人数を教えてもらって、ホテルに最終確認をしときます。29日から休みなので、最後の準備関係はそのへんでやりますわ。頼み忘れてることとかあれば、教えてください。

ところで、これない方もメッセージがあれば、HPでも書いてもらっていますが、ぜひぜひ、MIXI上でコメントおいていってください。いけないからアレ聞いといてみたいなんも当然OKっす!適度に加工して使わせてもらいます。
立食なので当日参加OKです。なるようになりますんで、欠席はがき出したけど、急遽、実家に帰ったような人もぜひ、顔を出してください!


あと、今、一番の悩みは二次会への流れ方やなぁ・・・

コメント(24)

いっしんへ。料理注文の人数は210人の七割の150人でいいんじゃない?飲み物も同じ。当日追加の飲み物注文しましょ。飲み物はもともともう少し多く注文した方がいいのかな。任せます。今日ホテルへの連絡宜しくね人差し指受付手伝ってくれそうな人多いので私カメラ係でもいいよウインク普通のデジカメだけど冷や汗あと奥野先生ハガキ返信ないようなので電話してみるわOK




おっと、申し訳なし、8掛けして170人で申し込んでしまいました。よかったかな。まだ、ぎりぎり正はきくとは思うけど。

飲み物の人数は、当日でOKなので、受付人数確認後精算となります。
予算案は以下の通りとしてみました。
コンチもあって、もう少し生徒も増えそうな感じなので、何とかなるんちゃうかなぁ。楽しみになってきましたね。

で、ここにきてドレスコードの質問が増えております。服装は自由という設定なので、「自由やで」にと回答するも、言ってる自分が悩んじゃってますが。どうしようかな・・・

こういうのも、ま、同窓会のひとつの楽しみっすかね。


【収入】
生徒参加 190人 × 7000円 = 1,330,000
(先生は、ご招待で無料としました。)

【支出】
食事   170人×4500円 = 765,000円
飲み放題 200人×1800円 = 360,000円
ハガキ  40,000円
名札ほか準備費用   10,000円
延長費用 25,000円
先生記念品 7人×5000円 = 35,000円

合計 1,235,000 円 

【差額】 95,000円 



ありがとう。まぁ人数多いからなんとか8割で大丈夫かな奥野先生電話しましたウインク出席です人差し指あと私からの連絡の△のMSさん(ようこさん分かる?)○になりましたわーい(嬉しい顔)よしふみさんが借りてくれたCDって何の曲青年体操校歌校歌なら歌詞プリントでもしようかとウッシッシ
こんばんはー
ほんとあと少しですね。

みずママさん、名字から読むと3−1のSMさんで良いでしょうか?
奥野先生に連絡してくれてありがとうございます。
これで先生は合計8人です。


いっしんくん、ほんとにしつこいようですがメールの方に書いてた
塩谷先生への返事「同窓会中に時間取ります」って言ってしまって
良いですか?

あと、欠席の方のメッセージを
>適度に加工して使わせてもらいます。
ということですが、何かアイデアあるのかな??
私はHPやメール経由で来ているメッセージを
エクセルに入力してあるのを、単純にクラス毎に
分けてプリントアウトして行こうかと思ってました。
こないだエクセルファイルを送った後も数件連絡が
あって、メッセージも増えているのでもし何か
してくれるならギリギリの29日くらいにもう一度
送りますがどうでしょうか。


石倉くん&あんぐりさん

今日突然無理を言ってしまってすみませんでした。昨夜PCを覗いてて、三年生の時の担任以外の先生もご招待してるみたいだったので、だめもとで一年の時の国語の大巻先生に会いたくて、まだ間にあうか確認してもらいました。そしてせっかくOKをもらったのに、残念ながら帰省中みたいで。(1週間前なのでそりゃそうよね)以下、学年全体の同窓会があると言った時の大巻先生の反応です。

「ええ〜、すごいねえ。すごい団結力やね!私にとっても何クラスか授業持ってて、すごく思い出深い学年やったわあ。いや〜ん、行きたいなあ・・・残念!」

とのことでした。また次回こういう機会があれば、もっと早くに幹事さんに連絡しますね。急なお願いにも関わらず、すばやく対応してくれて本当にありがとうございました。来週楽しみにしてま〜す!
質問です!
私は受付をする予定に入っているのですが、何時くらいに行ったらいいのかな?
あと、何か準備するものあるのかな?
先ほどメルアドが分かる人向けに同窓会の最終案内を送りました。
↓
------------------
夜分に大変失礼いたします。
岸高45期同窓会についての最終のご案内です。

<同窓会について>
1.服装は自由です。
(スーツでも、カジュアルでも、学ランでも、民族衣装、全身タイツでもなんで
もオッケーとします。)
2.車はホテルの駐車場があるのでOKですが、当然その場合飲酒は無しです。
3.室内は基本禁煙とし、喫煙場所を確保しますのでご了承下さい。
4.室内に子供スペースを設けます。それぞれでおもちゃなど持ってきて
ください。(ちなみに当日は3か月〜6歳までのお子様が約25人参加の
予定です)

*受付は11時半となっていますが、11時ころより会場内に入って頂けます。
当日の出席者は200人を超す予定ですので、受付がスムーズに進むように
出来るだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。
また、予定となっておりました会費は7,000円で決定いたしました。
これも受付の関係上、なるべくお釣りのないようにお持ちいただけると
幸いです。

以上がご連絡内容となりますが、何かご質問などおありの方は
このメールアドレスに直接ご返信ください。

また、このメールはHPにて返信いただいてもメールアドレスをお知らせ
下さらなかった方、また一部を除いてハガキにて返信くださった方には
送信できておりません。
上記内容はHPにも記載しておりますが、出来ましたらご一緒にお越しに
なるご友人にも同じ内容をお伝えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

それでは皆様、当日は一緒に楽しみましょう!
-------------------

ほんとはメールの中身がこれで良いか確認してから送りたかったのですが、
友人がメールをくれて「休みに入るので何かあったら携帯に知らせてね」と。
そうやん、会社のメルアド使ってる人おるかも・・いそげー!
って訳で了承なしにとりあえず送ってしまいました。
すみません。
ぴーちゃんさん

当初の予定では受付など手伝いをする人は10時半集合になっていたはずです。

準備するもの、とりあえず私はエクセルファイルをクラス毎にプリント
アウトして持って行きます。それを受付の際のチェックシートにして
もらえればと思っています。
その他筆記用具などはホテルにあるかと思ってますが、どうなんでしょうか。
いつも連投ですみません(--;)
内容が違うものは別のコメントにした方が分かりやすいかなぁと思って・・

BGMなんですけど、ふと自分たちが高校生だった頃(90-93年)に
流行ってた曲を流せば良いんじゃないかと思いついて今日レンタルショップで
洋楽と邦楽それぞれの90年代ベストヒットみたいのを借りてきました。
これの中から93年までの分で洋・邦織り交ぜて2時間くらいのCDを作って
行こうと思います。
他に案がなければこれでどうでしょうか??
みなさん、準備など、ほんとうにありがとうございます。
ようこさん、メッセいただいたままですみません。
友人F嬢からは出欠が届いたようなので、よかったです。

当日、10時半にうかがいます。
筆記用具は、適当に、少し多めに持っていきます。

CD案、たのしそう!
何が流行ってたんだっけなあーと
羽倉のマイクマン(だっけ?)に歌いに行った日々を懐かしく思い出すのでした。

当日、楽しみにしています。

たびたびすみません・・

友人のA君より
-----------
余興の集まり具合はどう?
もし、集まりが悪ければ、何かやろうか?
宴会部長としてお手伝いできるかも。
-----------
というお申し出がありました。

どうでしょうか?
先生の記念品の花束、お願いしました。
4000円で、8人分。
同じような花束を作ってもらうようにお願いしました。
11時頃、配達してくれるそうです。
もし、先生の出欠に変更があれば、
メールで、連絡をくださいね。

筆記用具の件ですが、
名札用のペンは、ホテルで借りれるか、確認してくれてるのかな。
他にもペンは必要だよね。
それって、個人的に持っていくのでしょうか。

ようこさん、
CD、よろしくお願いします。
「R○5」っていうCDが最近出ましたよね。
そういうのでもいいかなと思ってました。
もし、よければ、持って行きますよ。
そろそろですよね。
本業と当直で飛び回っていて…。

CDは岸高100周年記念時の実行委員会製作。
校歌と応援歌が入っています。
さっそくmp3にしてみました。
なつかしいけどよくあの年齢でこの堅い歌詞を歌ってたなあと思います。

歌詞はインターネットでアップしてました。以下

http://www.kishikou.net/school/uta.htm

どうぞ、口ずさんでください♪
あっという間に同窓会が近づいてきましたね。
いろんなお世話をしてきていただいた皆様感謝です揺れるハート
これまで、皆さんのお役に立てず申し訳ありませんでした。
と言うことで、当日10時半にお伺いします。
会場への案内とかな〜んでもしますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

のんびりなみさん
「R○5」いいですね。
かなり懐かしい曲ばかりですよねぴかぴか(新しい)
ホテルにサインペンと蛍光ペンお願いしましたわーい(嬉しい顔)でも一応私も持っていきます人差し指余興はA君にいっしんと相談してもらってお願いしたいですね〜ぴかぴか(新しい)あとCDとか思い付くもの持ってきてもらえると助かります電球なかなかみんな忙しくて話まとまりませんが団結して頑張りましょう力こぶというかみなさんに会えるの楽しみです手(パー)
>のんびりなみさん
私もとりあえずCDを作っていきますので、「R○5」も持ってきて
頂いて良いですか?よろしくお願いします。


>いっしんくん
A君が直接連絡もらっても良いと言ってました。
普段から会社で色々やってるようですが、やっぱり準備もあると
思うので早めに連絡してあげて欲しいんですが。
個人のメッセージの方へ私の携帯のメルアド送っておくので
連絡くださいm(_"_)m



>まりもんさん、ようこさん
「R○5」忘れないように、持っていきますね。
使わなくても、いいので。

花束って、8つとも同じ方がいいのでしょうか。
それとも、全部バラバラでも?
2種類ぐらいにしても?
花屋さんで聞かれて、同じような方がいいって答えたけど、
違ってもいいかなと思い始めてます。
いかがでしょうか。
少し種類が違ってもいいかもねウインクなみちゃん任せますよぴかぴか(新しい)
皆様

いろいろありがとうございます。
結局、昨日も仕事で、夜も飲み会があり、返事が遅くなってしました。

1.BGM
異論ございません。僕も90年代前半のCDでも買って持っていこうと思っていました…。ようこさん、のんびりなみさんよろしく。

2.塩ちゃん
当然、OKです。
当日は、最初僕が適当に一言しゃべって、塩谷先生に挨拶してもらって、塩谷先生かほかの先生の誰かに乾杯してもらう予定にしてます。


3.余興
ようこさん、ぜひ、A君に頼んでおいてください。メールアドレスもらったので、僕からもメールを打っておきます。
で、これまでの準備会では青年体操とか校歌斉唱とか出てましたが、まだ、まじめに決めていないです。
明日、数名の同窓会参加者と飲むので、相談してみます。ま、2時間で200人もくるので、極力フリーな時間をとったほうがいいのかなとは思っています。

4.会場
ホテル側からも180人を超えると今の場所では狭いとの話があり、横のフロアも足してスペースをほぼ倍にすることとしました。値段はかわらず。(ラッキー)
これで、子供スペースも十分とれるとおもいます。
よって、食事は真ん中にどーんと置く形となりました。


5.写真撮影
?クラスごとの写真撮影と?全体での写真撮影と?写真部隊によるゲリラ撮影の3パターンでいこうと思います。
クラスごとは、乾杯後、適宜、ひな壇に登ってとることとします。
全体写真は、中盤か最後にロビー横の大きな階段で撮影します。
ゲリラ撮影は、写真部隊の人よろしく!


6.二次会
うーん、これが一番頭が痛い・・・。とりあえず、各自でメンバー募ってタクシーのって好きなところ行ってくださいと言おうと思っとります。
なお、会場は、次の予定が入っていないので、2時間で一回終了として、その場に残って話す人たちのためのスペースはあと1時間ぐらいキープするつもりです。

7.花束
ご準備ありがとうございます。ちがってもいいと思うよ。8人もいるし。
やはり、最初の方に渡したほうがいいんやろうかなぁ。ご意見あればください。
そうそう、渡す人も決めなあかんやん。ま、受付メンバーにおねがいしよっと。

8.当日の受付担当/会計担当/カメラ担当/花渡す人
10:30集合でお願いします。
で、集まってくれた人で適度に仕事割りあてるちゅうこうで、よろしく。
デジカメやビデオは適宜持ってきてくださいまし。

9.受付
せっかくみんな通るので、メールアドレスを聞きません?すでにかなりようこさんが整理してくれていますが、今後の情報伝達が楽になるし。


ま、なるようになると思ってますが、皆様、ご協力よろしくお願い致します。



皆さん今年も1年お疲れ様でした。
1年前にココで話してたことが、もうあと数回眠れば実現するんですね〜ぴかぴか(新しい)
着々と準備を進めていただいて、恐縮です。

私のほうで何か準備することはもうないですか?あせあせ
とりあえず、コンパクトデジカメは持っていきます。

それでは、皆さん良いお年をわーい(嬉しい顔)
いっしんくん、お返事ありがとうございます。

CD作成中ですがCD−R再生できへんかったらどうすんの?って
旦那に言われました。今時のホテルで再生できないことはないと
思うんですが・・一応確認しようかな。
塩谷先生へもメールしておきます。ありがとうございました。


今日現在、出席者は計208人(含む先生8人) 未定が4人
子供は22人(3ヶ月から6歳まで)出席予定です。

当日、先生&各クラス毎の出席チェックリスト(計13枚)と、
欠席者からのメッセージ(各クラス1部ずつ)をプリントアウトして
持って行くように用意しました。

私もデジカメは持って行きます。動画も撮れるので適当に撮って
またHPから見れるようにしますね。

千円札の用意
どれだけしたらいいんかな。かきあつめて10万ぐらいにはなったけど。
200人超えましたね。すごいっすね。

さっき、ホテルに聞いたら、市販のCDしか無理っていってました。。。
念のため、両方持ってきてくれたらありがたいっす。


よしふみくん

ありがとう!後は、みんな千円ではらいましょう。

皆さん

大掃除もおわったので、今から、実家に帰ります。よいお年を!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岸高45期来年正月集まろかい 更新情報

岸高45期来年正月集まろかいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング