ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

suicaのペンギンが好きコミュのJR東日本本社ビル前に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今ならペンギンクリスマスがありますよ。
私の携帯では写真がイマイチなので文章だけでごめんなさい。新宿南口サザンテラスの方です。

コメント(211)

>>[171]
はい、おととし、去年と行きました♪ 私は日記のほうにアップしています。本当に楽しみですね〜♪
追記です。上に「日記にアップしています」というのは、今年はまだ行っていませんので・・・
おととしのSuica10周年
去年の新幹線YEAR
今年の相互利用開始
季節ごとのペンギンケーキ
ペンギンルーム
などなど・・・行ったときに今までアップしています、という意味です。なんだか訪問者が多いので、今年の!?と期待させてしまっていたら申し訳ないと思い、書きました。今年は12月上旬〜中旬にサザンテラスに行く予定です。それももちろんアップします!
今日、ペンギンイルミネーションを見てきました。
今年は、山手線みどりの電車50周年がモチーフですね。
山手線の緑のイルミが綺麗です♪
昼間のも見てみたいですね〜
ついに撮影に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
自分も写真をUPさせていただきますカメラ
まずは昼間の写真から・・・(後日、イルミネーションの写真もUPします)

今年は緑色の山手線が走り始めて50周年ということで、
山手線がモチーフになっています。
ペンギンは制帽とネクタイをつけて、運転手さんになっていますねぴかぴか(新しい)

T★INOさん、有難うございます
昼間も可愛いです
いつもペンギンはJRと共に〜♪

私鉄もバスも乗れるようになったけど(^^)
>>[178]
ありがとうございますm(_ _)m
都合で日中の写真しか載せていませんが、
近日中にイルミネーションバージョンも
撮影に行く予定ですウインク

ちなみに自分はPASMOでJRに乗ることがありますあっかんべー
>>[180]
明るい時に見るペンギンさんもかわいいですよねペンギン
イルミネーションの点灯は17:00からなので、
今度は夜バージョンを撮影してUPしますカメラ
先週UPしたSuicaのペンギンイルミネーションぴかぴか(新しい)ですが、ようやく
「夜間」の写真を撮影できたのでUPしますカメラ

今回撮影に行ったら、とてもたくさんの人が写真を撮っていてびっくりexclamation
それだけSuicaのペンギンに人気があるということですね。

皆さんも、ステキなイルミネーションを楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)
>>[184]
私も昨日ようやく行けました。一昨年、昨年に比べてかなり華やかですよね! 今晩日記にアップする予定です。
本社前ではないですが、
東京駅八重洲側のサウスタワー1階に、ペンギンツリーを発見しました!
ペンギンさんわしゃわしゃ☆てっぺんの部分はペンギンサンタ!

横目で見ただけでしたが可愛かったです★
>>[186]
ワタシもみました♪すっごくカワ愛いかったですね〜(*^_^*)

近所だったら、何回も見に行きたいくらいステキでした☆
>>[186]
早速ですが、自分も診てきたので写真をUPしますねペンギン
>>[187]
あっ、すみません、被ってしまいましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)
今東京駅に向かっていますが〜 サウスタワーに行くか迷ってます。でも皆さんのアップでも満足かも♪
>>[189]
いえいえ〜!
高速バスに乗る直前で、上手に撮れなかったので
ほかの方もUPしてほしいな〜とおもってました、ぢつはw

昼間だとまた印象が違いますね(*^_^*)
29日にメトロポリタンのペンギンルームに泊まってきました( ´ ▽ `)JR東日本本社ビルのペンギンと八重洲のペンギンツリーも見てきました( ´ ▽ ` )ノ
で、帰りはペンスタに寄って(笑)
ペンギン三昧の日になりました🎵
明日までなので、今日の夕方撮影してきました。
今年も始まってましたわーい(嬉しい顔)
16時半過ぎに撮影。まだ近づけましたが、18時半には柵が冷や汗暗い上にコンデジでは限界でです(笑)

今年は北陸新幹線でした新幹線
毎年撮影に行っている新宿サザンテラスのイルミネーションに今年も行って来ました

昨年2013年は山手線運行開始50周年と言うことで、緑色のLEDで飾られていましたが、
今年は来年3月に金沢まで開業する北陸新幹線E7系が描かれています。

サザンテラス全体としても、色とりどりのLEDで木々が飾られて、より華やかになりました。
>>[199]
私も日曜に撮影してきましたが、こんなにきれいに撮れませんでした。パッと見、いつもより地味なイメージでしたが、この写真見てもう一度行きたくなりました〜
>>[200]

毎回コメントをありがとうございます m(_ _)m
ここの撮影は屋外で暗くて近づけない上に、ペンギンさん自体が黒いのであせあせ
大光量のフラッシュを焚いて撮っていますぴかぴか(新しい)

空が真っ暗になる前の、夕暮れのまだ多少明るさが残っている時に撮影すると
きれいに撮れると思いますよ指でOK
是非再チャレンジしてみて下さい♪
>>[201]
こちらこそありがとうございます、アドバイスをもとにがんばってみます!
ちなみに私が行ったときは、小さな子供たちが「お相撲さんだ!」と叫んでました(爆)
2015年、今年も新宿サザンテラスのイルミネーションに行ってきました。
ところが、今新宿駅新南口はビル建設の工事で、一部イルミネーションが点灯していなかったり、
お目当てのJR東日本本社前のペンギンイルミも、今までより明らかにペンギンさんの数が減っていて、ちょっと残念でした涙

まずは写真をUPしますね。
新宿駅の待ち合わせスポットに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000070-zdn_n-sci

こちらも。どこに載せるか迷ったので。イソジンの新キャラ、坂崎千春さんデザインです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&id=4080015&from=pickup_news
7月16日に除幕式したSuicaのペンギン広場に行ってきました! JR新宿駅ですが、東日本本社前ではなく、ミライナタワー改札口を出て右、外に出てまた右です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954163155&owner_id=6829918
昨日ですがペンギン広場に行ってきましたー。
2016年の新宿サザンテラスのイルミネーションに行ってきました。
・・・が、ついに今年は本社前にペンギンさんの姿はなく(涙)。
もう本社前には設置されないのかもしれませんね。

かわりにペンギン広場のオブジェを撮影してきました。
ペンギン広場に行ってきましたペンギン
今年もよろしくお願いしますね

ログインすると、残り178件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

suicaのペンギンが好き 更新情報

suicaのペンギンが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング