フクオカブ(カブ友の会福岡支部)コミュのプチ〜ロングのツーリングまで…(o^ O^)シ彡☆

>>[14] もちろん、カフェカブですよ(≧∇≦)
前に書き込みをして下さっていたのでやはりと…わーい(嬉しい顔)楽しかったですかexclamation & question私もいつかは…と考えながらも今は近所の散策が主ですあせあせ
今日は曇ってます…正面に見えるのが高崎山です富士山
>>[18] 当日参加もOKですからお気軽に参加して下さい(≧∇≦)カブでのHSR走行は中々楽しいですよ、写真は本田熊本工場の社員食堂のラーメンですまぁまぁ美味しかったですよ
>>[020] 承知しました…スケジュールさえあえば…その時はよろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
写ってませんが、日田市豆戸町にブラッと行って来ました。
久しぶりに…わーい(嬉しい顔)
別府観光港に豪華客船サファイアプリンセスを見に行ってきました。
マシンは ホンダスーパーカブ50改 です。
こういう船でいつか世界一周に…夢のまた夢ですね〜あせあせ
今日は ホンダ スーパーカブ 50改 で国宝富貴寺に行って来ました。
平安時代からある寺院という事です。
そこから波多方峠を経て船部から杵築市を一望し、石山ダム上に架けられているまだ工事中の橋を見て帰って来ました。
総走行距離120km程、走りました。
カブはスプロケを替えたら、スピードはなかなかですが登りが厳しくなりました。
まぁ分かっていた事ですが、しょうがないですね〜あせあせ
先日、湯布院、鶴見岳、別府を試走して来ました。
来年、しまなみ海道へ行こうと企んでましてコンテナを積めるように荷台を作成したからです。
何の問題も無く走れましたので来年が楽しみです顔(サングラス)手(チョキ)
雪が散らつく中今日は、久住連山付近まで行って来ました。
超寒くてホットココアが美味しくて美味しくて…コーヒー
約150km程、走りました。
帰り着いたら丁度ODOメーターが23333.3km…タイカブの走り納めになりそうです顔(サングラス)指でOK
この前、タイカブの走り納めと思いきや、バスで行くにはガソリンが勿体無いので🛵でとなり、仕事を終えてから大分川の側川、裏川を回って帰りました。
ここは停泊所のようです。
まだ船は所有した事がないのでいつかは…と思いますが、夢ですねあせあせ🤔ウッシッシ顔(サングラス)
仕事を兼ねて スーパーカブ50(改) に乗って150km程、走って来ました。
写メの場所は大野川です。
50ccを75ccにボアップしましたが、3速の為トップスピードが伸びず110ccの4速に載せ換えました。
電装系もやり直し、キャブのセッティングにものすごく手間取ってやっと今年のクリスマスに出来上がりました。
ただ、ガソリンタンクが小さいので100km強しか走らないのが難点ですあせあせ
補助タンクを載せて走るしかないですね〜ふらふら
昨日は私の生徒(カラオケ指導)と昼間忘年会に参加しました。
午前中に仕事を終わらせて会場に向かいます。
某旅館の日帰り温泉旅行(懐石料理、貸切露天風呂)です。
そこに私はスーパーカブ50(改)に乗って行きました。
でも私にはちょっと量が少な目でして、帰りに 里の駅やすらぎ交差点 に行って 朝地牛定食を食べて帰りました。
総走行距離約100kmののんびりツーリングでした。
雪のちらつく中でのプチツーでもなかなか気持ちの良い走りでした。
今年の走り納めと入り納めで塚原温泉に行って来ました。
雪がちらついていましたが、気持ち良く入れました。
流石に温泉ですから帰路の間、づっとポカポカで気持ち良かったぁわーい(嬉しい顔)
そして帰り着いたらODOメーターが41000km…来年もまだまだ楽しみます。
皆さん、良い年をお迎え下さいねぇ顔(サングラス)指でOK
あけましておめでとうございます。
今年の初乗りはホンダスーパーカブ100(1995年)タイカブ最期の輸入車で走って来ました。
スタート、杵築城、宇佐神宮、佐田の京石、十文字原、明礬温泉、朝見神社、ゴール…総走行距離が約150km
写真は十文字原です。
晴天の中、快適に走って来ました。
このコースですれ違ったバイクはなんと4台…CBR1000RR、GSXーS750、ハイパーモタード939、Z250SLだったと思います。
皆さん、今年も安全に楽しく走りましょうね🏍🛵
去年、走り納めをした塚原温泉に温泉初めで行ってきました。
午前中は雨でしたが、午後からは晴れて気持ち良く走って来ました。
さて今年は、九州八十ハ湯(去年は十湯済)の何箇所を回れるか楽しみです。
キャンプをしながらのロングならタイカブで…ショートならその他のマシンで楽しみます。
楽しい一年になりますように…🛵🏍顔(サングラス)指でOK
どうもキャブの調子が悪く3日かけてタンクの洗浄とキャブのセッティングをしました。
で、今日は150km程、慣らし運転をして来ました。
海辺を走り、平和市民公園能楽堂にパンフレットをもらいに行って来ました。
ここの和風庭園は美しくて好きなんですが、今は木々に色が少なく写メを遠慮しました。
マシンは春に向けてしっかりと調整しとかないと行けませんからね〜🏍
さてと次回は何処に…顔(サングラス)指でOK
慣らし運転を兼ねて国東半島を一周して来ました。
そんなに寒くなくライダーも多くのんびりと走って来ました。
春になったら六郷満山を回るのも良いかなぁと目論んでいます。
写真は日出城跡です。
今日の景色はイマイチですが今度は、桜満開の季節に走りたいと思います。
総走行距離は約150kmでした。
今年初の雪道を走って来ました。
所々を脚で支えながら何とか転倒せずに到着しました。
こういう道はカブで十分ですね〜帰りに長浜ラーメンを食べて帰宅しました。
写真はspa直入と久住連山です。
来月はここでちょっとだけ走ります顔(サングラス)指でOK
本日は、タイカブ100で由布市周辺を走り回りました。
大龍山や芹川ダム湖等を見下ろすコースを気持ち良く🛵
一応、半分仕事で半分試走を兼ねてます。
今年このマシンでしまなみ海道を狙ってるもので…手(チョキ)ウッシッシ
しまなみキャンプツーリング行って来ました
桜がとっても綺麗でしたよ
ふらりと出張先周辺を散策していて公園を見つけました。
桜も終わりですねぇ…だんだんと夏が近づいてきます。
散策に50km程、走りました。
さて明日に備えて
降りそうな空は怪しかったですが、スーパーカブ50(改) に乗って午後から桜を探索してきましたが、もうさすがに無かったですね〜。
山沿いならあるかな?
200km程走り、小高い丘から大分市を一望してきました。
普通に快晴…仕事を兼ねてスーパーカブ(改)で200km程、走って来ました。
安らぎ交差点でかしわ飯を食べたのですが、写メの撮り忘れで…次に久住町のお客さん宅へ…そして大分川ダム(ロックフィルダム)で小休止…それからまたお客さん宅へ…またまたお客さん宅へ…そして自宅へ向かいましたが、まえを100m程、行きすぎてカブのオドメーターを41111.1mにして写メをパチリ🤳
途中エンジンを回しすぎて熱だれしてしまいました。
まぁ、しばらく冷やしてまた出発…ゴメンなぁスーカブお願い
フル積載でぇぇ…今週末から始まるキャンツーの為、タイカブに荷物を載せて仕事がてら150km程試走してきました。
ちょっと荷物が多いのでタイヤのサイズアップをするのとサスペンションがへたり気味なので新しくしようと思います。
もうちょっと調整が必要ですね〜🤔顔(サングラス)指でOK🛵
普通に快晴…今日は仕事がてらなるべく悪路を走ってタイカブの調子や荷崩れを確認してきました。
写真は砂利道ですが、山道の落葉はなかなかスリリングでした。
90km程走ってきましたが、大きな問題はありませんでした顔(サングラス)指でOK
オオイタカブ乗り表情(嬉しい)…ホンダCT110ハンターカブ オーストラリア仕様(2006年)…です。
極上品です…消耗品以外は全てGOOD指でOK
ノーマル形で乗ります。
まず慣らしから…手(チョキ)顔(サングラス)
チャンポンを食べに行き100km程走ってきました表情(嬉しい)🏍
オオイタカブ乗り…ハンターカブで仕事周りをして来ました…エンジン快調…さすがオーストラリアン、パワフルパワフルです…景色も最高…皿うどんも美味しかった…約100km程のツーリングでした手(チョキ)顔(サングラス)
オオイタカブ乗り…ホンダスーパーカブ50デラックス(1995年)です…この度、近所のおじいさんが乗る事になったので試験も兼ねて焼うどんを食べてきました…エンジン快調、燃費最高、30km/h走行怖ふらふら100km程を走りましたが、約4時間は長かったですあせあせまぁ、楽しかったですけど顔(サングラス)指でOK
FATに改造したカブでランチにつけ麺を食べてから150km程、仕事がてら走って来ました。
うーんいまいち出足が鈍いですねぇぇ🤔
この土日でちょっと調整してみますかね…相棒…よろしくぅぅわーい(嬉しい顔)指でOK
大分県でホンダCT110ハンターカブ(1981年式…国内仕様)…整備も終わり今、絶好調です🏍
150km程、走ってきましたがなかなかどうして気持ち良く流せます表情(嬉しい)指でOK
もう珍車の部類なので…結構、見られますね目
まぁフルノーマルに拘ってますので尚更かもですね🤔
ウッシッシ
こんばんは(^-^)/
ハンターカブ(国内仕様)フルノーマル!!
良い響きですね〜(^-^)/お見受けした折りには、声かけさせて頂きますね〜(^-^)/
なんだかんだ言ってもノーマルにはかなわないって所ありますよね(^-^ゞ
それでは今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
こちらこそ書き込みしていただきありがとうございます顔(笑)
旧車程、ノーマルに限ると勝手に思っているもので良かったら気軽に話しかけて下さいね表情(嬉しい)
今後共、よろしくお願いします顔(サングラス)指でOK
早々の返信有難うございます(^-^)/
「旧車程、ノーマルに限る!!」同感です〜!(^-^ゞ
またコメントさせて頂きますね〜指でOK
あと、確か「ラーメン」「チャーハン」「チャンポン」通でおられたような・・・・(^-^ゞ
そちらの方でも何処かでお会い出来れば嬉しいですね〜(^-^)/
それでは今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

オオイカブ…ハンターカブ国内仕様を止めて待ち合わせをしている時、こんな看板を発見目
へぇ結構な種類の鳥が🦆
ただ待っている時はカラスしか来ませんでした🦅
最近、雀も見ないなぁ鳥
🤔
オオイカブ…ホンダCT110(ハンターカブ欧州仕様)…雨が降りそうだったんですが、まぁ無事でした表情(嬉しい)
ランチはハンバーグ定食、これで850円(税込)安くて美味いんですようまい!
工場の近所をちょっとだけ走って来ました。
Before & after …表情(嬉しい)指でOK
ホンダスーパーカブ55(1965年)…完成しました。
エンジン好調…レトロ感満載の初代カブ…一応、色も当時の純正に近い色で再現しました。
本当に優しく慣らしをしないとエンジンがダメになるように思えて…暖かくなってから徐々に走ります表情(嬉しい)指でOK
大分の空は快晴…先日レストアが終わった…ホンダスーパーカブC55…2時間程、慣らしを兼ねて走って来ました。
OHVはタフですが何分、古いものでガンガンには回せませんねぇぇあせあせ
でも、楽しい…トコトコツーにはちょっと寒かったですけどね表情(嬉しい)指でOK

フクオカブ(カブ友の会福岡支部) 更新情報

フクオカブ(カブ友の会福岡支部)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています