ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄金の洋楽ライブコミュの 9月19日(土) ジャーニー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ジャーニー」
BS2 9月19日(土) 午後11:30〜午前1:00

80年代アメリカン・ロック・シーンを代表するバンドが、その人気と評価を不動のものとした大ヒット・アルバム「エスケイプ」を発表した直後のライブ。

ジャーニーは、サンタナのメンバーとして活躍したニール・ショーンとグレッグ・ローリーが1973年に結成したグループ。当初はプログレッシブ・ロック的な方向性を目指していたが、77年にスティーヴ・ペリーがリード・シンガーとして参加してからはポップな姿勢を打ち出すようになり、80年代に16曲の全米トップ40ヒットを残した。
08年にはフィリピン人シンガーを迎えた新ラインナップで復活。新作が全米5位を記録するなど、健在ぶりを示したばかり。
紹介するのは、アメリカだけで900万枚超の売上を残した「エスケイプ」発表後のツアー中、1981年11月、テキサス州ヒューストンで収録されたライブ。曲は、全米4位を記録した「クライング・ナウ」、同9位の「ドント・ストップ・ビリーヴィン」、後年マライア・キャリーのカバーでもヒットを記録した「オープン・アームズ」など。

【放送予定曲目】WHO’S CRYING NOW, DON’T STOP BELIEVIN’, OPEN ARMS

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄金の洋楽ライブ 更新情報

黄金の洋楽ライブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング