ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄金の洋楽ライブコミュの 12月5日(土)オリヴィア・ニュートン・ジョン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリヴィア・ニュートン・ジョン
BS2 12月5日(土) 午後11:30〜 午前1:00

(収録 1982年 ユタ州オグデン、州立ウェヴァー大学)
透明感にあふれたバラードからダンス・ナンバーまで数多くのヒットを残したオリヴィア・ニュートン・ジョン、絶頂期のライブを紹介する。
1948年英国ケンブリッジ生まれ。オーストラリアで少女時代を過ごしたオリヴィアは十代半ばで音楽活動を開始し、71年にアルバム・デビュー。透明感にあふれた声と清潔なイメージで人気を集め、74年には「愛の告白」で初の全米ナンバー・ワンを獲得。その後は映画界でも活躍しながら「愛のデュエット」や「愛すれど悲し」などのビッグ・ヒットを飛ばし、70年代を代表するディーヴァとしての地位を確立した。80年代に入るとディスコ・ヒットでも成功を収めるようになり、81年には「フィジカル」で10週連続全米ナンバー・ワンという大記録を達成している。
紹介するのは、翌82年、絶頂期にあったオリヴィアがユタ州の大学で行なったライブ。「愛の告白」から「フィジカル」まで大ヒット曲をたっぷりと聞かせてくれる。
【放送予定曲】「PHYSICAL」「XANADU」「I HONESTLY LOVE YOU」ほか

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄金の洋楽ライブ 更新情報

黄金の洋楽ライブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング