ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「宝華」 中華料理店コミュの宝華日記を書き込んでください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、「宝華」のコミュニティが無かったので作成しました。
覗いてくれたら、コメントください。宜しくお願いします!

立川店の宝華でもOKです☆

新しい食べ方とかもどんどん募集中です!
宜しくお願いします!

コメント(33)

「宝そば」の基本はサイドにある物は全部入れます!
ラー油(大量)
醤油(少々)
酢(大量)
胡椒(少々)
入れたら、両手で箸を一本ずつ持ち、麺を持ち上げる気持ちで混ぜる。
チャーハンセットの人は残った油のスープにチャーハンを入れて食べる。
最高です!
昨日宝華行きました。セット(チャーハン+宝そば」
宝そばの器の半分近くまで、ラー油と酢と醤油入れました。
ちょっとやり過ぎたけど、酢がさっぱりしててウマイっす!
今年初だったので、旨過ぎておかしくなりそうでした。
自分も昨日行きました。
注文はおそらく王道であろう、宝そばセット!です。
仕事が外回りなので色々食べ歩いたけど、ここは東京トップ3
に入る味だと思います(^∀^)

家系とかも美味しいけど、あれとは違ううまさが宝華にはある!!と昨日食べて感じました。
ty さん
はじめまして♪
やっぱり基本は宝セットですよね!
あの味は食べた人にしかわからない風味と満腹感があると私は感じました☆
また、コメントお願いします。
コミュニティ参加いただきありがとうございます。
みなさん、ソンキチワ!
僕は一昨年の夏に、夏限定メニュー(?)のつけめんを食べましたよ!

その日はうだるように暑くて、食欲はあまりなかったのですが、大好きなセットなら食べられるかと思い、宝華に行きました。

昼時を少し過ぎているにもかかわらず、例によって行列ができていたので、僕の食欲も徐々に削られていきました。

すこしイライラしてきたところで、“つけめん”と乱雑に手書きで書かれたメニューが目につきました。

続きはのちほど…
また宝華だぁ。マスターに許可取らず写真撮りました☆
定番だけど、セット頼むと絶対にチャーハンが先にきます!
そんな話どうでもよかったですね!

とりあえず、ウマ過ぎ!
宝キムチ食べたことある人聞きたいです!
今日ゎ友達にぉ薦めしてもらった宝華に行ってキマシタッ!!!!
はじめてだったので何を頼んでぃぃかゎからなぃから友達に電話して聞きましたのだ☆
「セット」って言ぇばゎかるって言ってたから頼みマシタ。
なんかイッパイ出てきたけど全部食べました。
凄くぉぃしかったヨ。チャーハン味濃くてぉぃしぃナリ。
なんか日記っぽくなっちゃったケド 宝華日記だからぃぃのか・・・ホッ
宝キムチ食べたことあります。
食べたらひっくり返ります。
美味すぎてキレそうになります。
セットの炒飯との相性も最高になります。
そんな感じです。
PONDYと行くと必ずスープがサービスで出てきます。
そのスープもマジ美味いです。
でも宝セットだけでもお腹いっぱいになるので、
そのスープも飲むと電車で帰りたくなくなります。
だから、歩いて帰ります。
今、納豆が西友にも長崎屋にも売ってないので南国チャーハン食べました☆本当はセットも食べたかったんだけど冒険するのも有りかなと思い食べました!
感想は「ウマイ」ただコレだけです。もう、なんだろう、美味しくて新しいんですよ。食感も。
是非、皆様も騙されたと思って食べてみてください。
一緒に餃子頼むと美味しさ2倍!で口の中がニンニクに変わります。
はじめまして
近場に住んでいたのはもう8年くらい前ですが・・・なつかしい!!!!

宝華はあぶらもうまいけど・・・肉ナス、肉にら、南国チャーハンなんかもうまいよねー

隣の駅の珍々亭のあぶらも捨てがたいけど・・・

宝華は油以外もあるのがいいっすねー♪
あぎらさん、ようこそ!!
肉ナスにチャレンジしたいと思ってるんですけど、イケますかねぇ?
とりあえず、右から全て制覇したいと思っております。
皆様なんか、うまいメニューあったら即お願いします!
ナス嫌いな人ですら、食べてしまう肉ナス…ぜひ、たべちゃってください(o^o^o)
学生時代、駅前のセブン近くに住んでました。

ランチはたまに宝華。

肉野菜炒めとホイコーローが好きで並んで食いに行ったなぁ。

油そばって元祖は宝華なんすか??
武蔵境にあるラーメン屋って聞いたことあるけど
(名前は忘れました珍珍亭とかだったような)
みなさん、はじめまして〜♪
宝華のコミュがあって嬉しくて参加しちゃいました!
今日行ってきました!食べたのは
あたし→宝そば中盛り
ダンナ→宝キムチセット
ふたりともお酢は入れます。(あたしは半分くらい食べてから)
昔ダンナ様が東小金井に住んでて、「ココはびっくりするくらい美味いよ〜!」
と連れてってくれてから、ほっぺたが落ちてもう大ファンですッ!!
今は足立なのでたまにしか行けませんが、いつもお土産で買って帰ってきちゃいます♪
南国チャーハンもいっつも惹かれるのですが、宝そばに勝てません。。
最近知り合いが、ひがこの自動車学校に通うというので、
宝華を教えておきました。
今度から教習所行くたびに食べにいくそうです^^

あ〜、おれも今すぐ油くいて〜
うまい。今食べました。
サイコーや。サイコーや。
まじあり得へん。スープまで飲んでしまいました。。。
美味しいです!!
宝そばは本当に感動しました!
僕は野菜の宅配をしていて美味しそうだなぁー!って思って休日に食べに行ってからはまってしまいました!
昨日ギックリ腰を我慢しても食べに行ってしまいました!後輩の車で行きましたがチャーシューセットに感動してました!
はじめまして!
週3回は行かないと禁断症状が出る宝華ジャンキーです(笑)
お気に入りはレバニラです。
作り手によってレバーの仕上がりが違うところがまたたまらないです!
南国チャーハンを食べました!
納豆入りのチャーハンを初めて食べましたが美味しかったですよ!
今週末、長野から友達が遊びに来るので

久しぶりに宝華にいきまーす

今から楽しみ〜目がハート
はじめまして!
高校生のときによく食べていました!もう15年近く前ですね。
宝そば 最高です!

最近も仕事で外出した際に途中下車してよく行ってます!
宝キムチやばいっす!
いつ食っても美味いです。あと餃子もニンニクハンパじゃなくてハマリます!
先週食べた鳥うま煮麺。あつあつでとても美味しかったです。ダシから何から何まで…


今日はレバニラ定食食べました。ボリュームたっぷりで本当に美味しい…

あぁまた明日も食べたい(T_T)
初めて夜の部にママンを連れて行って来ました。わーい(嬉しい顔)

宝ソバセットとレバニラ食べましたが、レバニラも

美味しかった〜!ママンには宝ソバは合うみたいです。ぴかぴか(新しい)

僕は、もう少しこってりの油ソバが良いな〜exclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

ここの他の料理も食べてみたいけど、お勧め何でしょ〜exclamation & question 
ジャスパさん。やはり餃子がヤバイと思います!
あれはどこの店も真似出来ない味とニンニクと肉汁。
あ〜ダメだ、今日行きます!
就職で小金井をはなれたので約10年ぶりくらいに宝ソバを食べました。
懐かしくて食べている間中ニヤニヤしたり涙ぐんだり…
相変わらず美味しかったです。
マスターも覚えていてくれたみたいだし…。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「宝華」 中華料理店 更新情報

「宝華」 中華料理店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング