ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メタルギアシリーズ小説化希望!!コミュのMGS PORTABLE OPSストーリートピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピはMGS PORTABLE OPSのストーリーについて語るトピです。
タイトルにもあるようにネタバレ可です。
疑問や感想等なんでもどうぞ!

コメント(8)

はじめまして
僕はアメリカに住んでいるMPOプレイヤーです。
実はアメリカ版にはHackのセーブデータがあるようです。
中身には8つのカモとほとんどの兵はFOX,GRU,KGB,とオセロット隊です。
あと数人ぐらいHPが230をこえてます。
そのデータは"MPO Mastersave"と呼ばれていてたぶんGamefaqsかGamespotの人に聞けばもらえるかもしれません。
どうも〜。管理人の健人です。
アメリカ版にはそんなのあるんですか!すごい…。
え、最初から入ってるってことですか?
僕はOPSはやった事無いんですけどやってみたいんですよねぇ…。
まずPSP買う事から始めなきゃなりませんが。
おそらく不正改造セーブデータの事でしょうな。

日本版のみ…かどうかはわかりませんが、キャンベルを操作可能にできるようですね。不正なので、通信対せんができなくなるようですが。


ところで、やっぱり黒幕はゼロですかね?
不正改造のやつですかぁ〜。なるほど。
まぁ確かに公式でそんなのあったらヤバいですよね。笑
キャンベル操作可能って。

やっぱゼロ少佐って怪しいんですか?
どっかでそんな事を聞いてんですよねー。
黒幕はゼロ少佐でほぼ間違いないと思います。
彼とオセロットの策略によって遺産は全て入手し、賢者のリストを用いて「愛国者達」として再開したんですね。

キャンベルは‘スネークを現地でサポートする’という役割で彼らに協力している可能性もあると思います。
ヌルと同じコードネームを持つ男がオセロットの背後にいるらしいのですが、やはりゼロ少佐でしょう
彼女の望んだ世界…という台詞が気になりますが…
彼女はTHEBOSSの事でしょうから、ゼロとオセロットは、ボスの望んだ世界を実現するために『愛国者達』をつくったことになります。

何故2人が共通の目的を持つに至ったかは不明ですが。
>7さん

オセロットはTHE BOSSの息子だからじゃないでしょうか??
何かしらの理由でそう事を知り、ゼロと協力した。

と、私は考えてます。




って言ってるボクはまだ3しかやった事ありませんWW

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メタルギアシリーズ小説化希望!! 更新情報

メタルギアシリーズ小説化希望!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング