ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マチュ・ピチュの遺跡コミュのペルー天野博物館理事長・阪根博さんのお話会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阪根博さんお話会のテーマ
「ペルーから見た日本。ペルーから見た世界」
参加費3000円(懇親会付)

※ゲスト:環境ジャーナリストの「買ってはいけない」の船瀬俊介氏。ゲストトーク予定あり

阪根博(さかねひろし)1948 年生まれ。東京出身。早稲田大学教育学部卒業。ペルーリマ市へ移住。スペイン語を学びながら、天野博物館を創設・経営していた祖父、天野芳太郎氏の仕事を手伝う。。現在ペルーの文化研究家、土器・織物の収集・研究家、天野博物館事務局長として発掘作業、博物館の運営に携わる。

ペルー民間外交官として政府要人、経済人、マスコミ取材、TV番組制作などのアテンド及びツアーも行っている。年1度日本で全国各地で講演やパネルディスカッションを行い、広い分野において活動を行っています。アンデス文明、そして文字を持たなかった謎の超レベル文明インカ帝国について毎回「マチュピチュ」「ナスカ地上絵」の定番のお話から始まり毎回、新たに発見、ご経験されたスピリチュアルなお話がここだけでお聴ききできます。

天野博物館とは:日本のインディー・ジョーンズともいわれる実業家・天野芳太郎(1898〜1982年)が、ペルーの首都リマ市に私財を投じて1964年に設立した本格的なアンデス文化に関する考古学博物館。展示・収蔵品は数万点。日本人が海外で設立した唯一の博物館でユニークな展示方法や解説の仕方とあいまって日本の歴史伝統文化を改めて見直す機会として存在する極めて個性的な博物館です。

詳細は〜六ちゃんまでお問い合わせ下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マチュ・ピチュの遺跡 更新情報

マチュ・ピチュの遺跡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。